SSブログ

今日買った本は? [本]

あらら、また買ったんですか・・・
(って、ここに来た人は思ったに違いない)

今日は、大きな本屋でも行かないと置いてない雑誌を探しに
紀伊国屋書店へ行ったのですが・・・
どこにも置いてなくて・・・(雑誌は結局、売り切れでした)

そして、ふら~っと料理コーナーへ吸い込まれ、
見つけてしまったのです・・・。

やっぱり、和食かな。―ラクに覚えて、ラクに作れる、和食のバッチリルール

やっぱり、和食かな。―ラクに覚えて、ラクに作れる、和食のバッチリルール

  • 作者: 行正 り香
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本

 

いつか、このブログに書きました。
「大好きな行正り香ちゃん・・・」

数年前の、ある日

おうちに帰って、ごはんにしよう。 

を偶然、本屋で目にして何故か心ひかれて買って帰りました。

・・・めちゃ気に入りました。
それ以来、り香ちゃんのお菓子作りの本以外は全て買いました。
(でも、一番のオススメは最初に買ったこの本です。)

料理も良いのですが、献立ごとに書いてある、
おすすめ音楽やお酒、エッセイがとても良かったのです。
魅力的な家族の話がたくさん出てきます。
そして心がとても和みます。

り香ちゃんはアメリカでホームステイをして
そこで料理を作っていたそうです。
だから、どちらかと言うと、こってり料理かな?とも思っていましたが・・・
和食のレシピ、楽しみです。

あ、さっそく「オクラのごまあえ」を作りましたよ。
ちょっと甘めになっちゃった。
今度はお砂糖を減らそう。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の日本語夕方、しごと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。