SSブログ

求ム、台湾情報 [台湾ヒトリタビ]

やっと夏の一人旅が、それらしくなってきました。

香港か台湾、どちらにしようか迷っていたのですが、
せっかく中国語を勉強しているし、
台湾は何度行っても良いところだし・・・と、
台湾に決定!
台北は2度行ってるから、今度は南の方へ行ってみたいな。

でも、ANAは南の方まで飛行機が飛んでいない・・・!
ということが、マイレージ引き換え時に
わかりました・・・。

でも、気分はもう南。
台北から自力で南へ行くことに決めました。

今日、やっと航空券を取りました。
マイレージを使うのでタダで飛行機に乗れます

ホテルも、初日と最終日は予約したぞ・・・。
あとは、初の試み、現地で何とかしようと思っています。

1週間滞在できるので
思い切って台湾一周しようかと思っています。

台北→台東→高雄→台南→台北

・・・ってな感じ。

でも、本には台北以外のことはあんまり載っていません。
そんなにゆっくり滞在する時間もないのですが
どこかオススメのところをご存知ではないですか?

今のところ、台東まで電車で行こうかと思ってます。
6時間くらいかけて・・・。
鉄ちゃんではないのですが、かなりの乗り物好きなのです。

さてさて、もうちょっと中国語を勉強したいし、
買ってから、ずっと読んでいなかった本
台湾まんぷくスクラップ 

 を読んで、食の研究もしなくっちゃね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

210119

台南一人旅、いいですねぇ。
美味しい物もたくさんありそうだし、珍しい雑貨などもありそうですね。
身体に気を付けて、旅行を満喫してきて下さいね。
台南旅行のレポートを楽しみにしています~♪

台南に住んでいる人のブログを見付けたので、参考になればと思い
アドレスを勝手に貼り付けておきます。
http://blog.goo.ne.jp/kool_tada
あと、このサイトもちょっと面白いです
http://homepage2.nifty.com/lynn/lynngate.htm
『あなたの台南人度チェック』 なんてのもあります。
是非チャレンジしてみて下さい!
by 210119 (2005-08-09 07:14) 

チカカ

いろいろありがとうございます~♪
台湾は小さな島ですが、北と南では食べ物も違うみたいです。
ほんと、楽しみです。
面白いサイト・・・「台南・ダイアリー」は実はお気に入りに入れてます。
でも、まだ胃カメラを飲んだ話しか読んでません(何でだ?)。
もうひとつの方は知りませんでした。これから役立てようと思います。
「台南人度チェック」は、行く前と行って地元の雰囲気を味わってからの
2度するのが良さそうな気がしました。
教えてもらったレシピでのブルーベリー寒天の記事を書こうかと
思ったのですが、ブルーベリーをケチったせいか、
色があんまりきれいに出来なかったので、
今度改善したものを載せたいと思います。
by チカカ (2005-08-10 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。