SSブログ

デジカメの練習。 [にっき]

さあさあ、外へデジカメの練習をしに行きましょう。

場所はちゃんと厳選してあります。

☆:*:・°   ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°    ☆:*:・°

カメラを持っていても不信ではない場所、と言ったら「空港」でしょう。

大阪空港へGO!

今回はサイズを少し大きくしてUPしてみます。

夕暮れ時です

キッコロとモリゾーだ!ズーム最大

 展望デッキにある花屋さん

 日が暮れてきて・・・花屋さんの前

すっかり日が暮れました

・・・比較的、上手に撮れたものを載せました。

しかし・・・チカカの手ブレは本物です

ピカチューなんて、何度撮り直したかわからない。
店に向かってフラッシュを焚きまくって・・・
ここが空港でなければアヤシ過ぎます(いや、すでにアヤシイ)。

最後の写真もブレてます。でも、これが一番マシなの。

ああ、こんなことでは、デジカメで台湾の夜市の写真が撮れないよぉ。。。
(「夜市」とは、毎日縁日みたいに出店を出している台湾の見どころです。)

腕はかなり痛いです。
きっと明日筋肉痛になります。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

210119

一番下の夕暮れ時の写真が とっても素敵です。
そう言えば、チカカさんのところから、伊丹って近いですよね。
飛行場って、結構好きです。飛行場へ行って、止まってる
飛行機を見るだけで、旅行気分に浸れちゃうマリーです。
by 210119 (2005-08-21 00:32) 

たー助

こんばんわ。
夜の空港ってとってもきれいですね。

ナイトモードの時は シャッターを長く開放しているので
どうしてもテブレしてしまうようです。
三脚を使うかどこかに置いて固定すると きれいに
撮れますよ。
by たー助 (2005-08-21 21:30) 

チカカ

マリーさん、そう、ちょっとした街明かりをきれいに撮りたかったんです。
でも、手ブレしちゃいますね。それが「効果」と言い切ればいいんでしょうが。。。
旅人のフリをして、ずっと写真を撮っていました。
旅行好きにとっては、ほんと、大阪空港が近いと便利です。
関空までリムジンバスも出てますし。
nice!ありがとうございます~。

たー助さん、そうですか、誰でも手ブレするんでしょうか・・・。
展望デッキの柵は斜めを向いているので、カメラを置くと
空しか写らないんですよ。ヘンでしょう。
デジカメのおまけとしてもらった「ボ撮るんです」は
三脚代わりとして台湾に持って行くことにします。
nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2005-08-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジカメケース最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。