SSブログ

旅行の前のお買い物。 [グッズ]

またまた、ヨドバシへ行きました。

だって、デジカメだけで写真を撮る自信がないんだもん!

銀塩カメラのフィルムを買いにね・・・。

 

 

でも、フィルムを見る、その前に。

もう一度、デジカメコーナーへ。

ああ・・・手ブレ防止にすれば良かった?
あゆ、と私の買ったNikonの両方のシャッターを押してみました。
(往生際が悪いぞ、私・・・)

ふと、Nikonのカメラを立ててある所を見ると

「お買い上げの方にSDカード入れプレゼント!」

・・・もらってませんから!

近くにいたお姉さんに言ったら、私のヨドバシカードをチェックして
SDカードケースをくれました。

 色は選べたのかな・・・?

 中身はこんな感じ。

・・・あら?
中身が入っていますね?
「予備に持って行けば?」と貸してくれました。
右から64と32と16MBです。足すと・・・112!
何枚撮れるのかしら・・・?

あと、変圧器を買いました。
台湾は110Vなんだそうです。
「日本とそう変わらないから、そのままさしてもOKなんじゃない?」とも
思うのですが、でもやっぱり、
こんな高額のものを直接さし込む勇気もなく・・・。
(実際のところ、どうなんでしょう?)

「どの国もオールマイティ用」を買おうと思ったのですが、
高いし、重たい。
いいさ、中国へ行く時は、また変圧器を買うさ・・・。

ちょうど、昨日縫ったもうひとつの巾着が大きさピッタリでした♪

~おまけ~

 今日の晩ごはん。人に作ってもらうと美味しいな♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きょん

チカカさん、コメントありがとうございました。
旅行の準備も着々と進んでいるみたいで・・・。 (*^。^*)
気をつけていってらっしゃ~~い。 (^o^)/~~~
お土産たくさん買ってきてね^^

そういえば、今日のテレビに山本容子さんが出ていましたよ。
見ましたか?
by きょん (2005-08-21 23:33) 

チカカ

おかげさまで着々と準備が進んで・・・
なくて、まだ荷物を鞄に詰めていません(^_^;)
ネットでいろいろ調べたくて夜更ししております。

山本容子さんがTVに?見たかったです~。
by チカカ (2005-08-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本は?最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。