SSブログ

ただいま [台湾ヒトリタビ]

台湾から無事に帰って来ました。

山あり、海あり、渓谷あり、ビルあり、寺あり・・・
と、充実した一週間でした。

台湾の人々に、いっぱい親切にしてもらいました。
でないと、中国語もろくに話せない私に
(超カタコト程度だったら、頑張って話しましたよ~)
台湾一周なんて出来なかったかもね。

写真は、メモリーを焼き増しに出したので
今は手元にありませぬ。
後日、また見てくださいませ。

さて、下の記事は文字化けしてたのですね。。。

下の記事は何て書いてあったのか?
以下、原文です。

 


タイトル:

いま 

本文:

たいなん にいます.

みぎまわりをやめて、ひだりまわりちゅうです.

[さくら はな ゆにゅう ほう 5.0 ばん] という フォントで

かいています.


台南のネットカフェで打ちました。

「日本語を入力したい」とカフェのお姉さんに言ったら
「櫻花輸入法5.0版」という入力モードにしてくれました。
ローマ字をひらがな一文字ずつに変換するんです。
かなり面倒な入力だったのですが・・・。


最初の計画では、「台湾一周・右回り」だったのですが、
出発時の天気が悪いわ、台湾・南部の天気も悪そうだわ、で
台湾着陸30分前に計画を変更しました。
「左回り」にしよう・・・。
前もって、一生懸命、右回り計画を立てたのにね。。。
(でも、結果的に「左回り」の方がオススメです。)

 

今朝は8時半のフライトだったので、4時半に起きました。
5時にホテルを出て、MRT(メトロのようなもの?)に乗ろうと思ったら
まだ、走っていませんでした(涙)
まあ、1駅だけ乗るつもりだったので、
リュックを背負ったままで、リムジンバス乗り場まで歩きました・・・。

ううー、眠いです。
また、明日。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

210119

お帰りなさい~♪
実は下の文字化け記事をコピーしてエクセルにコピーしてみたり、CADの画面にコピーしてみたり・・・それで、フォントをゴシックとかに変えてみたりと、色々やってみたけど、【旅行】という文字以外は???になってしまっていて、
結局、判明不能でした。 留守中kにも楽しませていただきました(笑)
旅行記を楽しみにしています♪
by 210119 (2005-08-30 06:46) 

にょろ

お帰りなさい。無事でなによりです。
写真のアップ、楽しみにしてま~す!
by にょろ (2005-08-30 12:24) 

Hiro

お帰りなさい!
充実した1週間だったみたいですね。
旅のお話もまた読ませてくださいね!楽しみにしてます!^^
by Hiro (2005-08-30 21:30) 

チカカ

マリーさん、ただいま~&nice!ありがとうございます!
まあまあ!
□□しかない文章だったのに(本人は帰国するまで気付いていないし・・・)
それでも、ひそかに楽しんでもらってたのですね(笑)
「櫻花輸入法」というフォントは、きっと日本が大好きな台湾人(哈日族)が
作ったフォントだと思われます。日本にはありませんよね、たぶん。

にょろさん、ただいま~。
お腹の具合も特に変わらず、健康体で帰って来ました。
楽しみにお待ちくださいませ~。

Hiroさん、ただいま~。
行った先で宿を決める、というのを初めてしたので
ドキドキしながらも楽しめました。達成感も大きいです。
台湾の話をまた読んでくださいね~。
by チカカ (2005-08-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンゴー! その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。