SSブログ

マンゴー! その2 [にっき]

台湾から帰って来て、
でも、帰国後すぐの記事は台湾ネタじゃないという、このブログ。

「右脳で思ったことを・・・」とは、この辺の感覚のことなのですね~。

私の留守中にマンゴーが育っていたので、ここにUPしたくなりました。

 

これがマンゴーの初期なんですよ~。
夏が終わって、どこまで育つのやら・・・。

さて、台湾の写真ですが、仕事帰りに写真屋さんから持って帰って来ました。

職場で突然始まった、たこ焼きパーティで結構飲んだチカカ。
ただでさえ睡眠不足なのに、頭は更にクラクラ。
そんな状態で写真屋さんへ・・・。


なんと・・・!一万円以上もするの?何で???
一気に目が覚めてしまいました。

買いたてのデジカメだったので、
あんまり表示も理解しないままに使っていたのですが、
何と、チカカは300枚以上も写真を撮っていたのでした・・・!!!

で、出来上がった写真は何故か順番がバラバラ。
・・・並べ替えるだけで、くたびれてしまいました。。。

・・・てな訳で、写真は後日になります。
お楽しみに。。。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

写真で1万はすごいなぁ~。
マンゴー育ててるなんてすごいね~
私は今年、香港に行ってマンゴーパンケーキにであってから
マンゴーが好きになりました。
でも日本にマンゴーパンケーキはないのがかなりショック・・・。
激ウマなんです・・・。
ちなみに香港に行ったときは写真は1枚・・・・なんせ行きたい店が
たくさんあって止まってる余裕がなく歩きづめでした~
by (2005-09-01 00:30) 

ちえちえ

高いですねぇ!そんなにするんですか。
私は通販のフジカラープリントとかで注文してますが、数が少ないので
安いなぁと思ってたんです。。
by ちえちえ (2005-09-01 18:44) 

チカカ

ななさん、そうなんです!ビックリしました!
デジカメは、あまりカメラを構えなくてもいいのでガンガン撮ってしまいます。
マンゴーは職場の花壇に勝手に植えました。
「会社の看板が隠れる」という理由で、いい感じで生えていた
桜やビワ、アジサイ・・・などを抜いて
園芸知識のない人が、ランダムに花を植えてしまいました。
私は愛社精神があんまりないので、看板が隠れるくらいにマンゴーが
育ったらいいのに・・・なんて不謹慎なことを思っています。
10~20m育つらしいです。
台湾ではマンゴーかき氷を食べました!激ウマッ!

ちえちえさん、そうなんです。ヨドバシは高いのかもしれません。
一枚36円でした。ポイントが使えたから、少しは安くなりましたが・・・。
安い店を探さないといけませんね。
by チカカ (2005-09-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。