SSブログ

作ってみました。 [グッズ]

図書館で借りた本

天然素材こもの―リネン・コットン・ダブルガーゼでつくる

天然素材こもの―リネン・コットン・ダブルガーゼでつくる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本

・・・を明日返さなければいけないので、
今日慌てて作りました。

 ブックカバー?

中身はこんな感じです。

 カード入れで~す。

チカカの財布はカードでパンパンです。
職場の先輩に
「100均でカードケースを買って、分けて入れるといいよ。」って
教えてもらいました。

 3個入りを100均で買いました。

 

難点は・・・

 ちゃんと閉じない

あと、ビニール部分が大きすぎて、逆さにするとカードが落ちてしまいます。。。

持ち歩きには不便です

違うカードケースを探してきた方がいいかもしれません・・・。

今日作ったものは、あんまり使わないカード入れにします。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

210119

なんとなく、昔懐かしいようなチェック柄の生地を使って、手作りの
ブックカバーやカードケースカバー・・・ステキですね。
カードケースカバーには左右の中心部分にヒモ(リボン)を内側から
縫い付けて、リボン結びにするといいかも知れません。
開かないし、より一生、かわいらしくなると思います。
by 210119 (2005-09-25 06:32) 

チカカ

ありがとうございます~。
家にあった端布を使いました♪
水玉と花柄は、以前にココで紹介した鞄の残り布です。
写真ではわかりにくいのですが・・・なんと!
これも、またまたリバーシブルなのです!
裏返すこともなさそうなんですが・・・(汗)
今度、かわいいリボンが見つかったら、
ちょっと縫い付けてみようかと思います。
by チカカ (2005-09-25 20:54) 

かわいいやん~。
でも機能性が微妙とは・・・。
でもマリーさんの紐をつけるってのはいいかもね~。
それにリバーシブルとはすごいやん~(●^o^●)
by (2005-09-25 20:58) 

チカカ

ななさん、ありがとうございます~!
本にはリバーシブルとして紹介していなかったのだけど、
作ってみたら「リバーシブルでいけるやん!」って。
やっぱ、紐、ですかね~。
by チカカ (2005-09-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。