SSブログ

今日のル・クルーゼ [ごはん]

  シチューじゃありません。

『NHK今日の料理10月号』を見ていて作りたくなりました。

 「里芋と鶏肉豚肉のグラタン」です。

「本の通りにしよう。」と思っていたのですが、
肉の種類を買い間違えました・・・。まあ、いっか。

本にはホワイトソースの作り方も載っていましたが、
途中でメンドウになったので・・・

ハウスのマカロニグラタンの素があったので、
マカロニ入りにしました。
ピーマンも余っていたから入れました。

今日は、とても涼しかったので、
「温かいものを作ろう!」と思いついたのですが、
でも、作っている時から暑くなってきて、

「まだ、このメニューって早かったかも・・・。」と思いました。

マカロニ入りなので、かなりお腹がふくれました。

明日のお弁当に入れるものがなくて、
人参も余っていたので、食後に・・・

 ちょこっとだけ、きんぴらを作りました。

今日もル・クルーゼ、大活躍です。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

YASU

今日 北摂の山へ自転車ででかけたものの
涼しいどころか寒かったどえす・・・
ので帰宅してから上のあったか~いグラタンなんか用意して
くれてたらとてもありがたく2人前・3人前かる~く
好き嫌いお構いなくパクついてただろうなぁ~
きっと!?
見るだけで腹膨れました。どうもごちそう様ですっ!
by YASU (2005-09-25 22:58) 

おいしそ~。
グラタン大好きやけどなんかあまり自分ではつくらへんねんなぁ・・・(^_^;)
料理上手はうらやましい。
チチカさん、私にグラタン作って!!・・・とお願いしたいところですが
だんだん食べたくなってきたので今日の買い物でグラタンの素買ってきます。
by (2005-09-26 08:45) 

チカカ

YASUさん、
自転車LIFE 復活ですね!
ほんと日曜日は長袖を着ていても寒かったです。
料理って1人前作るより、2、3人前の方がラクラクなんですよ!
特に、煮込み系は・・・。
じゃあ、今度は「おでん」なんていかがでしょう・・・?

ななさん、
グラタンミックスは、あの100均で買いました (どの?)。
たまに、こんな濃ゆいものが食べたくなるので・・・
買い置きしていると便利ですね~。
by チカカ (2005-09-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。