SSブログ

マリーさんから贈り物 [にっき]

今日は、連休明けのせいもあってか、ちょっと疲れちゃいました。
(いえ、他にも理由があるんですけどね・・・)

電車で1駅乗り過ごしちゃったし・・・。

でも!おうちに帰ったら、素敵なものが届くの!!

あの台湾でも活躍していた、クロネコさんに届けてもらいました。

いそいそと、封を開けて・・・

 

 

じゃああーーん♪

 お手紙付き。

市販の便箋じゃないですよ。
オジギソウが開花したイラスト。マリーさんの手描きです!

 

 箱をUPで。

このシールが、チカカのツボに入ってしまいました。。。
(どこで手に入れたのですか?マリーさん)

さあ、開けてみましょう。わくわく。

 

 

 ウサギ柄だ~。さすが。

 

 

きゃ~~~~!!!

 

 

マリーさんお手製のスコーン(卵や牛乳が一切入ってないそうです!)
はちみつ好きのチカカの好みを熟知しているのでしょうか、メープルシロップ、
マリーさんなのに「チョイス」 (また、チカカの笑いのツボに・・・)

あと、ウエッジウッドの、お紅茶。

 



チカカもウエッジウッドに盛り付けました。

 湯飲みです

あ、ちょっと気取って・・・

 デジカメのセピアモードで。

 

 意味もなく蝋燭を灯してみたり。

 

さようなら、ラブ子 

 

 を読みながら、おいしくいただきました。

この本は、ばななちゃんのWeb上の日記・6冊目です。
12年間飼っていたラブ子との別れも書いてありますが、
習っているフラダンスの話もあります。

このフラダンス教室に、美人で踊りが上手で、
でも、すごく笑いのツボが独特な女性が出てくるのですが・・・
マリーさんを思い出しました。

 

 

 盛り付けた横に ずーっといる この子。

 

 

 

 

 たこ焼き・・・

またまたツボに入ってしまう~~~。

  ミルクティでもいただきました。

 

マリーさん、おいしかったです。
ボソボソなんて、ちっともしてなくて、素朴なプロって感じの味でした。
ごちそうさまでした♪


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

にょろ

電車で1駅乗り過ごしちゃったし・・・。ある、ある、ある!
仕事してたとき、しょっちゅうやってました(笑)
スペシャルプレゼントでしたね~。スコーン、おいしそう!!
by にょろ (2005-09-26 22:55) 

210119

無事、お手元に届いたようで、良かったです。
ささやかな物ですが、楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
うさぎのシール・・・よくぞ、これに注目してくれましたね♪
実はコレ、結構 レアもん なんですよ~~~~!
一般の人には手に入らないシロモノなのです。
『うさファン』(ワールド・ラビット・ファンクラブ) の会報に記事や
イラストを投稿して、掲載されると ご褒美として頂ける特別なシール
なのです。マリーは4セット持っています。(投稿しまくって獲得!!)
『うさファン』って何?・・・ですよね。。。↓に公式サイトあります。
http://www.usa-fan.net/
それから、白猫のストラップ?は、『にゃんこたこ焼き』です(笑う)
たこ焼きの服?を脱がせると、ちゃんとにゃんこの手足やシッポが
あるんですよ。
マリーなのにチョイス・・・さすがチカカさん! マリーのつまんない
シャレ心を、ちゃんと読んでくれたんですね・・・ うふふっ♪
by 210119 (2005-09-26 23:07) 

210119

追伸ですー。
メイプルシロップ・・・マリーはいつもいちごジャムを使用するのですが、
チカカさんが 『いちごが嫌い』 なのを思い出して、苺ジャムはやめて、
メイプルシロップにしてみました。
今夜はマリーも紅茶をミルクティにしてみます。
by 210119 (2005-09-26 23:35) 

はじめまして。
マリーさんとこから、やってきました!
マリーさんと、チカカさんのやり取り素敵だなーー♡♡♡
と思いました!!スコーン、おいしそうですね!
卵や、牛乳が入っていない、マリーさんのお心遣いも素敵♪
そして、チカカさんの版画、とっても素敵♪
なんとも言えない、やさしくて素朴な感じで、癒されました(^v^)
by (2005-09-27 08:15) 

ramu

やーん羨ましいでーす
ラムも今日乗り越しました><
by ramu (2005-09-27 10:33) 

ちえちえ

にゃんこたこ焼き・・・可愛いですねぇ。
私も今朝、ミルクティーを飲みました。
ミルクティーが飲みたくなったら、秋なのです。
by ちえちえ (2005-09-27 11:38) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
今回は1駅で済みました。
3駅くらい行っちゃう時もあります(汗)
スコーン、ほんとにおいしかったんですよ~!

マリーさん、
優雅なお茶タイム+笑いツボ のダブルで楽しませていただきました。
あのシールは、実は今、サプリメントの瓶に貼ってあります。
にゃんこのたこ焼きが脱がせることまでは気が付きませんでした・・・!
あら、ほんとだ~、芸が細かいですね!
メイプルシロップも大大好きなので、とってもうれしかったです。

ふくまみさん、
ようこそ~。はじめまして。
ほんと、スコーン、おいしかったですよ~。
卵や牛乳が入っていないのに、どうやって生地が出来るのか???
ミラクルな感じです。

ramuさん、
いいでしょ、いいでしょ。
アメリカの電車を乗り過ごすとは・・・スケールがデカそうですね。。。

ちえちえさん、
やっぱ、たこ焼きですね!
やっとミルクティの合う季節になりましたね。
今朝も飲みましたよ~。
by チカカ (2005-09-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。