SSブログ

最近読んだ本は? [本]

まず、図書館で借りてきた本・・・

朝ごはんの空気を見つけにいく

朝ごはんの空気を見つけにいく

  • 作者: 堀井 和子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


いろんな人に「朝ごはんのアンケート」を送って、その結果に基づいたエッセイです。
具体的にレシピが書かれていないので、ちょっと残念。
エッセイだけです。
あと、パンやバター、こだわってる道具や食器の写真が少し・・・。
インテリア雑貨の参考にはなるかもしれません。


Weekdayの朝ごはん

Weekdayの朝ごはん

  • 作者: 飛田 和緒
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本

 

またまた朝ごはんです!

ずいぶん前に後輩から「朝ごはんの料理本が見たい~」と言われて、
やっと見つけたのです。
写真をさーっと眺めて、貸してあげました。

簡単そうなものから、しっかり食べたい濃ゆい丼物まで載っています。


そして、立ち読み・・・

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: コミック

ななさんとこのブログで「おもしろい」とあったので立ち読みしました。

おもしろかったです。すぐに読めてしまいます。

・・・って言うか、こんなタッチの絵ってアリ?って思いました。
まあ、かわいいからいいんですけど。

残念だったのは・・・この話はまだまだ続くということ・・・。
ああ、続きが読みたい!!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 5

早速読んでくれましたか~
ありがと~
ほんま絵はこれでいいのかって感じですけどそれがまた
味になってるんかなぁ~
読み終えたらなんか猫村さん見習ってがんばらないとって思ってしまいます。
by (2005-10-24 21:17) 

チカカ

ななさん、早い~!
やっぱり、絵はこれでいいのか?って思いましたか。
うちに猫村さんが来て、ネコムライスを作って欲しいです。
by チカカ (2005-10-24 21:39) 

りかぴ

はじめましてチカカさん。
わたしも「猫村さん」に思わずくいついちゃいました!
あと、堀井さん飛田さんの本、どれもとってもセンスがいいですよね~
好きです、とっても。 
by りかぴ (2005-10-25 09:15) 

にょろ

すみません、にょろも「猫村さん」にくいついちゃいました。
立ち読みなんですが、、、。にょろも「ネコムライス」、作ってもらいたいです!
by にょろ (2005-10-25 17:35) 

チカカ

りかぴさん、はじめまして~。
コメント&nice!ありがとうございます~。
猫村さん大人気ですね!
私は今回、堀井さんの本を初めて読みました。
これから、何冊か探して読もうと思います。
飛田さんの本は前から好きで、文庫本は何冊か持っています。

にょろさんも、読みましたか~。それも立ち読み(笑)
ネコムライスのレシピを教えて欲しいですよね~。
nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2005-10-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。