SSブログ

自画像リニューアルについて [絵]

スキンの変更と共に、プロフィール画像も変えました。

(前の画像が見たい方は → 「自画像について」 )

変えた理由は特にありません。

何となくです・・・。

フフフ・・・絵の全貌をご紹介いたします~~~。

 

スキャナーで取り込まず
(チカカ・パソコンは古過ぎて、最近、動きがついていけません・・・)
デジカメで撮影しました。
絵が青みがかってしまいましたが。。。

 

絵の全貌はこんなのですよ~。

 

 


場所は・・・おわかりになるでしょうか?



 

 

そう!インドです!

そう!一応、ガンジス河なんですよ。

 

2年前に、「ええーい!」と思って、一人で行きました。
旅自体は、ガイドさん付きでしたけど。


何で「ええーい!」かと言うと・・・

まあ、10年ほど前に河童が覗いたインド を読んで
元々、「行ってみたい・・・」と思っていたのです。

でも、周りに一緒に行ってくれる人もいないし、
1人で行くなんて思いつかなかったなかったし。

それが、どうして行ったのか・・・


 

その頃、付き合ってた子と別れました。

悲しかったけど・・・だんだん相手の自己チュ-に腹が立ってきて・・・
何か、「オレ様主義」みたいな人だったんです


言いたいことも、ある程度(いえ、かなり?)言ったんだけどね。
でも、その後も、腹が立って、腹が立って・・・


 

そして、何で、そんな思考回路になるのか、自分でもわからないけど、



「何さ!アンタのスゴイとこなんて、アンタが1人でインドに行ったことくらいじゃん!!」

って思ったんです・・・。

 

で。


インド旅行会社のメールマガジンをずっと読んでいたのですが、
そこのHPに、1人でも行けるツアーのことが書いてあって
よく調べてみると、その旅行会社は、何と、大阪にあって・・・

 

そのオフィスを訪ねて、「ええーい!」と申し込んだのでした。

 

さて、実際に見たガンジス河ですが・・・

死体が流れてきたりして・・・人生観が変わるかと思ったのですが、
そんなもの、ちっとも流れてきませんでした。

ほんと、ガンジス河を見ても、
人生観はこれっぽっちも変わりませんでした。

だって・・・霧が多くて1m先くらいまでしか見えなかったし。
(だから、合成画像のように、こんな絵を描いたのです。)

インドのお約束でしょうか、列車が遅れ、朝の壮観な沐浴にも間に合わなかったな・・・。

12月のインドはあんまり観光に適してなかったみたいです。。。

あ、絵の真ん中の人が旅のあいだのガイドさん。

右の人は、ガンジス河専属のガイドさんです。
旅の途中で突然、現れたのです。
最初から最後まで一言も発さず、でした。

カーストやら何やら、何でも分業にしたがるインドだから
こんな仕事が成り立つのかしら??

 

・・・話がそれましたが・・・
この絵はチカカの2年前の顔です。
 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

きょん

チカカさん、こんばんは~~
ナイスありがとうございました。

ふむふむ、これがプロフィール写真の全体図ですね。
真ん中の人たちは、ガンジス川で洗濯をしているんでしょうか・・・。

右下にあるのは何だろう???
そうだっ!! 一寸法師だっ!!
お椀の船に乗って、箸を櫂代わりにしてガンジス川を渡っているんだね。
  (*^。^*)

チカカさんの絵って、前のプロフィールの写真もそうだったけど、いつも気になっちゃうのはなぜ???

一寸法師にナイスです^^
by きょん (2005-10-29 23:57) 

にょろ

インド、何回か行こうとしたけど、行けなかったので、
チカカさんがうらやましいです。
そうなんだあ。すごいもんが流れてると思ってたのになぁ。

絵ごころがあっていいですよね~。チカカさん。
by にょろ (2005-10-30 11:51) 

ちえちえ

ガンジス河専属のガイドさん、目がしっかりインド人ですね。
「アンタのスゴイとこ」をチカカさんもやってのけた事にnice!です。
by ちえちえ (2005-10-30 16:11) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

きょんさん、
ほんと、良かったですね~!あの記事はnice!でした。
さてさて、真ん中の人たちは、おっしゃる通り洗濯中です。
何でも流れてくる河で洗濯って・・・
右下は、そう、一寸法師です・・・と答えたいところですが、
きっと違うと思います(笑)
でも、何でしょうね?お供えのお花と思ったのですが。

にょろさん、
インドは、呼ばれた人しか行けないらしいですよ。
と、三島由紀夫が言ってたそうです。
私も、もう一度行こうと思っても、タイミングが全く合いませんし。。。
スゴイものは流れていませんでしたが・・・
サリーの女性たちが、沈みそうなくらいの人数で船に乗っていて
みんなで合唱してました。

ちえちえさん、
旅の間のガイドさんも、さすがインド人で彫りが深かったんですけど
突然現れ消えた人の方がインパクトが強かったようです。
何がきっかけで何が起こるかわかんないな~って思います。
オレ様な人だったけど・・・こうやって楽しめてますしね。
by チカカ (2005-10-30 21:42) 

210119

イラストの背後にいるサリーを着たような女の人たちとか
ボートに乗ってる目のデカい濃い顔のお兄ちゃんとか、
河原でマッサージをしてる?人たちとかに、インドを感じます。
・・・が、右下付近にある、茶色い物体は何ですかぁ・・・?
気になります。。。
by 210119 (2005-10-31 14:43) 

チカカ

マリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
何と!あの、ガンジス河で洗濯してるんですよ!!
絵に描いてある3人よりもっと多くの人が並んでいたから、
多分職業的に洗濯をしてるんだと思うんですが・・・
摩訶不思議・インド。
右下の茶色い物体・・・
何でしょう?
死体が流れてくるのか?ゴミは普通に流れてるんだろう、と
思っていたら、意外にかわいいものが流れてきたので
絵に描き入れてみました。
by チカカ (2005-10-31 20:44) 

210119

洗濯・・・おお、なるほど~。。。
河原でマッサージって・・・>私
今日は寝不足とか二日酔いで、思考回路が閉鎖してました。
ああ、でも、やっぱり・・・茶色いものが気になるなぁ。。。
by 210119 (2005-10-31 22:22) 

チカカ

むむむぅ、よく見ると、マッサージしているようにも見えますね!
指圧してます!って感じで。
by チカカ (2005-11-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。