SSブログ

今日買った本は? [本]

またまた、本を買ってしまいました。。。

だって、良さげだったんだもーーん。

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プチグラパブリッシング
  • 発売日: 2005/10/22
  • メディア: 単行本

ヨーロッパ、アジア、アメリカ大陸のホットドリンクのレシピ集です。

アジア辺りのドリンクは飲んだことがあるけれど・・・
ちょっと、
それ以外の国にも目を向けようかなぁ、と。

これからの季節、家の中でゴロゴロしたいしね~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

210119

ほんと、その本、よさげですね。
昔、ウィーンで飲んだ、ものすご~~~~っく苦い
コーヒーとか、英国で飲んだ得体の知れぬまずいハーブティー
めいたお茶とか・・・特にヨーロッパの飲み物にはご用心です。
by 210119 (2005-10-28 23:26) 

チカカ

マリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
私には、まだ、ゲゲゲゲゲーーー!と思った異国の飲み物はありません。
ゲゲゲな飲み物にめぐり合うのも、ちょっぴり楽しみのような。。。
さて、この本はオーストリアのレシピが最初に載っていました。
不思議なレシピです。クリームの浮かべたコーヒーに
小さなキャンディを散らすんですって。。。
by チカカ (2005-10-29 00:05) 

YASU

表紙見るだけで身も心も暖まりそうですね~♪
疲労回復・スタミナ増強向けのHOTドリングとか
ありませんでしょうか?
アミノ酸・大豆プチペド・ピタミンC・Eなどをブレンドしたりして。
なにかおすすめのあればこぞっと教えてくださーいっ!
by YASU (2005-10-29 14:04) 

チカカ

YASUさん、いいでしょう~?
まだ、ちゃんと読んでいないのですが・・・
ヨーロッパの寒い地域のホット・ドリンクはアルコール入りが
多いみたいですよ。
表紙のドリンクは『スイス・コーヒー』です。
スイスで有名なサクランボのお酒入りです。
違う意味でYASUさん向け!?
by チカカ (2005-10-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。