So-net無料ブログ作成

無題

今日、同じ部署の人が突然亡くなりました。

私はじわじわと、わかっていくタイプみたいだから、悲しいけれど、まだ実感がわきません。

趣味が違うせいもあって深い交流はありませんでした。
でも、私のあだ名を付けたのはこの人だったかな?
私と顔が似てる男の人が2人いて、この人のことも、お兄ちゃんって、しばらく呼んでたな。
「オレに似てるってことは、ブサイクってことなんやで?!」ってよく言ってたなぁ。
私の顔を見たら「私はチカボンなのよ!!!」と私の真似?してた。
「やい、デブ」って言ったら「オレのことかい!・・・でもこれ筋肉やねんで。」って。
社員旅行に行きたくなくて、行かなかったら「今度は・・・来てや」って言ってた。
「最近、色気出てきたなぁ。チカボンとなら結婚してもいいけどな。はよ結婚しいや。」って。
女の人にイジワルされて、他部署の人に相談したら
「アイツに相談してみたら?」って言われたなぁ。
女の人は元カノだったから遠慮して言うのをやめたけど相談しようかと真剣に考えた。
宴会の時は、毎回、羽交い絞めされて、私のメガネが割れそうだった。ビンタし返した。
いっこ前の宴会では私の手をずっと握って離さなかった。
粉ものが好きで、たこ焼きパーティをよく開いていて、付き合いの悪い私を混ぜてくれて
たこ焼きを焼いたことがないのに焼かせてくれた。
もっともっと、どうでもいい話や、大事な話もしたと思うけど、忘れてしまった。
だって、私とみっつしか変わらないんだもん。
今度、困ったことがあったら相談しようと思ったんだもん。
今度の宴会でまた羽交い絞めされると思ったんだもん。
今度、今度・・・。
何か、書いてたら私は甘えてばっかりだなあ。
ご家族、同じ趣味で楽しんでた人たち、ペアで仕事していた人の気持ちなんて、相当だろう。
もちろん、悲しさなんて測れないけど。
いつも時計を進めることしか考えない私だけど、今日は時計が戻って欲しいと思った。
「さっきの人生とほんのちょっとでも違う選択をすれば・・・」って。
そしたらこんなことにならなかったんじゃあ。
さっき先輩にそう言ったら「それでも起こるものは起こるよ・・・」って。
私の人生の中で、道に花を供える、なんて経験はしたくなかったな。
今日は、お酒でも飲んで寝てしまおう。
明日はもっとリアルかなぁ・・・。

ちょっとお休みします。
読んだ本のことも書きたいなぁ、と思っているので、
次回は多分、本のことです。
悲しくても、おもしろいことがあったら笑っています。
お腹がすくから、ごはんは何にしようかと真剣に考えています。
次にUPする時は、この記事は消えていると思います。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

きょん

身近な人が亡くなる、それも突然だったら・・・
言葉が見つかりません。
突然の場合は特に実感がわきませんよね。
できることと言ったら、チカカさんがこの記事に書いたようにその人との思い出を思い出して、心から冥福を祈ってあげることしかないのではないのでしょうか。
きっと交通事故だったのですね。
僕はそういう経験がまだないので、うまく表現できませんが。
チカカさんが、また平常心に戻って記事を書いてくれる日を待っています。
by きょん (2005-11-08 23:38) 

たー助

お兄ちゃん

ご冥福を心よりお祈りいたします。

ゆっくり休んでくださいね。
by たー助 (2005-11-09 00:09) 

primo

なんと言ったらチカカさんにしっくり来るのかはわかりませんが、悲しいときは悲しさに浸ることも大事だと思います。今はまだ実感がわかないかもしれないけど、ココロの動きに合わせて、自分をいたわることが大切ですよ。ワタシも応援してますよ!
by primo (2005-11-09 00:11) 

ちえちえ

辛いですね。。
何より、突然というのは理解するのに時間がかかりますねぇ。

こちらは3週間程経ちましたが、未だに故人の存在の大きさを思い知る毎日です。

ご冥福をお祈り致します。
by ちえちえ (2005-11-09 03:14) 

りかぴ

なんと言っていいのかわかりませんが。
無理せずゆっくり故人とお別れしてください。
 ご冥福お祈りします。
by りかぴ (2005-11-09 13:57) 

ramu

ちかかさんへ
心よりご冥福をお祈りいたします。
by ramu (2005-11-10 09:59) 

にょろ

気の利いたことは言えそうにありません、、、。ごめんなさいね。
えっと、、、。毎日、ちゃんとご飯は食べてください。

早く、心穏やかになって、戻ってきてくださいね。待っています。
by にょろ (2005-11-12 11:45) 

しゅん

なんといっていいのか、言葉が見つかりませんが・・・・ゆっくり気持ちを休めてくださいね。
by しゅん (2005-11-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。