SSブログ

元気にしてます。 [にっき]

みなさま、前の記事に暖かいコメントを、どうもありがとうございました

正直言って、ネットの世界って、ドラクエみたいにバーチャルな世界っぽく思っていましたが、
文章のちょっとした表現の違いなどでも、その人の人柄が伝わって、
あと、いろんな人の生活を垣間見て(ブログは少し見に行っていました。)
笑ったり励まされたりしていました。

前の記事は消さないで下書き設定にさせていただきました。
私の書いた気持ちでもありますから、完全に消滅はさせないでおこうかと。

数日間、宴会続きでした。
お通夜、告別式のあとも、終電近くまで、ずっと本堂でビールを飲んでいました。
本堂では飲んではいけないそうですが、お母さんが一緒に飲んでいらしたので
一緒にいただきました。たくさんの人と一緒に。
飲むこと、楽しいことが大好きで、「宴会部長」と呼ばれていた人ですから
飲んで笑って見送ろう、と。
私もいつもはあまり飲まないビールを限界までいただきました。
バカ話もたくさんしました。
人に言われて思い出したのですが、私、部署の旅行で温泉街に行った時に
「お兄ちゃん!ストリップに連れて行ってよ!!」って言って一緒に見に行ったんです。
で、ダンサーに彼女と間違えられたなぁ・・・って。
その話を、ご遺族であるお兄さんが聞いて、
「今日の一番笑える話やなぁ。嫁はんには聞こえんようにな。」って。


何かの話で、「子供が死んで悲観している女性に、『死人の出てない家から何か
もらってきなさい。そしたら子供が生き返る。』」というのを聞いたことがあります。
もちろん、今回は身内じゃありませんけど。でも大事な仕事仲間ですから。
こういうのって、時間薬しかないのかもしれません。


ただ、今はまだあんまり書けない状態です。
死を通して他のことに気付いていく、といった感じでしょうか。
ああ、こんな時お兄ちゃんに相談できたらいいのになぁ・・・
ですから、もうちょっとのんびりさせてください。
他記事へ書いてくださったコメントへのコメントももう少し待って欲しいと思います。
あれらも、結構笑かしてもらったんですよ。
話の旬が過ぎてしまうのが大変申し訳ないのですが。

また、こっそりとブログは見に行こうと思っています。
ほんと、こっそりとね。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

きょん

チカカさん、お帰りなさい。
寒くなってきたから体調に気をつけて、ムリをしないで。
気持ちが落ち着いたらまたいろんな記事を書いてくださいね。
他の訪問者の皆さんも同じ気持ちだと思いますよ。
それでは~
by きょん (2005-11-14 22:33) 

primo

こんにちは、そしてオカエリなさい^^
世の中にはつらいこともたのしいことも同じようにあるということを改めて思いました。今は自分に優しくしてあげることが大切だと思います。またお会いしましょうね^^
by primo (2005-11-15 13:41) 

ramu

ramuは 以前ブログでも書いたように
待つのが特技なので いつまでも待ってます。
マイペースにやって下さい。
時間は誰にでも優しいから・・・。
らむはゆっくりチカカさんを 待ってますね。
by ramu (2005-11-16 07:59) 

にょろ

お帰りなさい。ぼちぼちと記事をアップしていってくださいね。
待ってますよ~。
「ストリップ」かぁ。にょろは見たことないなぁ。ちょっと、気になる世界。
(えっ、こんなまじめな記事に不謹慎?!)
by にょろ (2005-11-16 16:01) 

チカカ

みなさま、暖かいコメントをありがとうございます。

コメントしづらい記事に、わざわざメッセージを書いてくださって、
ありがとうございます。
いろんなブログを見て、笑ったり励まされたりと書きましたが、
でも、実は見に行くのも、ちょっとしんどかったんです。
だから、訪問してくださったり、気にかけてもらえて
本当にうれしかったです。

いつまでも、しんどいな~と思っているわけにもいかないので
また、みなさまのところへ遊びに行きたいと思っています。

えーっと、ストリップですが、
温泉街のストリップはダンサーの年齢層が高めですよ・・・。
by チカカ (2005-11-17 20:49) 

ちえちえ

私も、今になって色々相談したい事が出てきて困ってます。
こんな時、いてくれたら・・・なんて、実はとっても頼りにしてたんだなぁとしみじみ思います。
by ちえちえ (2005-11-18 12:39) 

チカカ

ちえちえさん、
そうですよね。もしかすると、実際相談しないかもしれない、
でも、存在だけでもありがたかったんだと思っています。
心の中で、気の済むまで話をしようかとも思っています。
by チカカ (2005-11-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無題最近のル・クルーゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。