SSブログ

ストラップ・リメイク [グッズ]

先週、気に入ってた携帯ストラップが切れてしまいました。くすん。

それはネットで見ていて、良さげだったので買ったものでした。
以前にも切れたことがあり、その時は修理に出したのですが
またまた切れてしまいました。。。

2本の紐が垂れ下がっているようなデザインでした。
ワイヤーでつなげてあったので、しばらくすると、
根本からどうしても切れちゃうみたいです。

ムーンストーンとフローライトの天然石で出来ていました。
だから結構重たいストラップ。
実用性はゼロ。
ただただ飾りでした。

新しいのを買おうかしら?
でも、ネットを見ていて、全然ストラップと関係ないものを買ってしまい・・・。
それに、ムーンストーンって気に入っているしなぁ。。。

フローライトは・・・いろんな色があって
私のは緑色だったり紫色だったり・・・でした。
それがムーンストーンの白にとっても合っていました。
でも、めちゃくちゃ割れやすい石で、大きなものは欠けてくるし・・・

ということで、
大きな石は庭に埋めることにして(石はこうするといいらしいです)
残りの石と家にあったビーズで
輪っか状態にすることにしました。

テグスとストラップ用の紐を買ってきて・・・

 チカカの携帯カメラは画質が良くないね。。。

テグスのつなぎ目が美しくないけど・・・遠目にはいい感じです。
ビーズを増やしかたら軽くなったし、
輪っかっていうのも、便利そうです。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

210119

リメイクでストラップが生まれ変わったのですね!
なにげに普通っぽいデザインが実用的な感じがして
nice!です♪ シンプルが一番ですね☆
by 210119 (2005-11-22 23:52) 

ちえちえ

ほほぅ、石を庭に・・・知りませんでした。

ムーンストーン、私も大好きな石です。
でも、フローライトってのは知りませんでした~
軽くなって、よかったですね。
とってもいい感じですよ
by ちえちえ (2005-11-23 17:50) 

misa

お邪魔します。

チカカさん、
ひょっとして、この記事にある『全然ストラップとは関係ないもの』とは、
うちでご購入いただいたもののことでしょうか?
comment残させていただくのはもう少し先のことにしようかしら、
と思っていたのですが、この一文につい飛び込んできてしまいました。

あまり人気がない、と言ってらした、『本』のカテゴリーですが、
私には愉しく読まさせていただけたので、
またちょくちょくお邪魔したいと思います。
by misa (2005-11-23 19:35) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。

マリーさんに褒めてもらえるとうれしいです。
ときどき見かけるチョーカーなどがとても素敵なので。

ちえちえさん、
水辺に流すのもいいらしいのですが、私は裏庭に埋めました。
土に、塩と一緒に埋めるといい、ってありました。
ゴミ箱にポイっていうのもあんまりですしね・・・
フローライトは別名、蛍石、とも呼ぶのですよ。

misaさん、
ようこそ。
さすが・・・スルドイですね!その通りです。
何となく画像を見ていたら、どんどん吸い込まれてしまったのです。。。
こっちにしよう!って。

本のカテゴリーを最近見ている方が増えてきているようなので(多分)、
ちょっと緊張してしまいます・・・が、きっと読むジャンルなどは
相変らずだと思います。
どうぞよろしくお願いします。
by チカカ (2005-11-23 19:54) 

primo

パワーストーン、ワタシも興味があって、ちょっと立ち読みしたりしてるんですが・・・。愛着のあったものが壊れるときって、身代わりになってくれたりしてるっていいますよね~。
by primo (2005-11-24 11:54) 

チカカ

primoさん、
コメント&nice!ありがとうございます~。
石のアクセサリーって好きなんです。
(↑のmisaさんのところでもお買物・・・♪)
ちょっと・・・というものは手放しましたが、いろいろ持っています。
後輩には「不吉なことが・・・?!」と言われたのですが・・・
やっぱり、そうではなくて、何かの身代わりになってくれたのでしょうね。
by チカカ (2005-11-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は・・・MY SKY BOOK 6/8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。