SSブログ

最近読んだ本は? [本]

図書館にリクエストを出して、買ってもらった本です。
私が一番乗り!

日々ごはん〈5〉

日々ごはん〈5〉

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本

ここに読んだ本をUPしていて思うのですが、
私って人の日記が好きみたいです。
(だから、いろんなブログも見に行くんでしょうね。。。)

高山なおみさんの日記は・・・
さらっとしていて、でも日々の細やかなことが書いてあって、
女っぽくないんだけど、女性のたくましさみたいなものが
伝わってくるからすきなのです。

それにしても、料理研究家というもあると思うのですが、
毎日たくさんの種類のおかずを作っているんだなぁ。。。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

210119

高山なおみさんと言えば 『野菜だより』 の著者ですよね。
あっさりシンプルな野菜料理の数々にも、女っぽくないん
だけど、女性のたくましさみたいなものが伝わってきます
よね。

そうそう! プレゼントが着きました!!
突然でビックリだったのですが、めっちゃ嬉しいです~!
ありがとう!! これからのパーティーシーズンに利用
させて頂きます。
記事も出しましたので、見にきて下さいね。↓
http://blog.so-net.ne.jp/210119/2005-11-28-4
by 210119 (2005-11-29 07:19) 

りかぴ

こんばんは☆
今、多分一番好きな料理研究家が高山なおみさん。
わたしも「日々ごはん」愛読者です。HPもチェックしています。
文章も好きだし、写真はないのに、献立が目に浮かぶようで・・・。
12月にじゃがいも料理の本が出るらしく、今から楽しみにしてます^^
by りかぴ (2005-11-29 18:32) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、
そうです!高山なおみさんです!
あの本は、おしゃれっぽくないんだけど・・・何だかおいしそうですよね~。
クロネコが無事に届いたようなので安心しました。
マリーさんのセンスで自在にアレンジしてくださいね~。

りかぴさん、
やっぱり、そうですか!私もそうなんです。
あと好きなのは、行正り香ちゃん、飛田和緒さんです。
私は最近HPをチェックしてません・・・。
あとで見に行ってみます!
じゃがいもの本・・・また買ってしまうかも。。。
by チカカ (2005-11-29 22:02) 

チカカ

ramuさん、nice!ありがとうございますね~!
by チカカ (2005-11-30 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日買った本は?今日の日本語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。