SSブログ

今日買った本は? [スピリチュアル]

・・・ものを増やさないって大変ね・・・。

「運動不足になってはいけない!」と歩いて本屋さんへ行きました。

そこで見つけたこんな本。

ワイス博士のストレス・ヒーリング―瞑想CDブック

ワイス博士のストレス・ヒーリング―瞑想CDブック

  • 作者: 山川 紘矢, 山川 亜希子, ブライアン・L.ワイス
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

そう。
チカカはヨガをしていますが、その一環として瞑想も出来たらいいなぁ・・・と
ずっと思っています。

ハッピー体質をつくる3分間瞑想―心と体がオーラに輝く月の意識のヨガ瞑想 
 こんな本も持っているのですが、コレを見て成功した試しがありません。

 眠ってしまいます。

 

むかーし、人を待っていた時に、
何気なく「瞑想してみよう・・・」と思って
その時に

「おおおーーー! コレが瞑想状態なのね!!! (多分) 」

と思ったくらいです。

ほんと、あの一回だけです。
あの状態よ、もう一度。

ストレス、どうにかしたいです。

瞑想が出来るようになって心を軽く、
ストレスを上手くかわせるようになりたい。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

primo

瞑想・・・ワタシは邪心が多くて、無理かもなぁ・・・
by primo (2006-01-03 21:37) 

チカカ

primoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
邪心が出てもいいそうですよ。
っていうか、最初は誰でも雑念だらけみたいです。
それに焦点を合わさないようにしていたら・・・
瞑想状態に近づけるみたいです。
でも、私はその前にいつも眠ってしまいます(呆)。
by チカカ (2006-01-03 21:49) 

Emmery

私もワイス博士の本買いました!まだ試してませんが。。
何もなしの瞑想は雑念だらけでできないです。
太極拳を習っていた時に瞑想の時間がありましたけど、瞑想してるのか
眠っているのか分からない・・状態が瞑想だったのかも。
誘導瞑想で気持ちよーくなれるタイプのものが好きなので
越智啓子さんの瞑想CDをシリーズで持っていて、時々やってます。
by Emmery (2006-01-03 23:03) 

チカカ

Emmeryさん、
昨晩さっそく聴いてみました。
ワイス博士の英語版と山川亜希子さんの日本語版があったので、日本語版を・・・。
亜希子さんの声はきれいなのですけど、ちょっと曇った感じで
聞き取ろうとしているうちに眠ってしまいました(^^ゞ
(ちなみに、私はあまり耳がよくないのです)
今朝、両方聴いてみたら、ワイス博士の方が声のトーンがバッチシ!って感じでした。
ヒアリングが出来るのであれば、ワイス博士の方をオススメします。
(私は、ヒアリングはさっぱり出来ません(>_<))
越智啓子さんのCDも欲しいな~と思ったのですが3種類もあったので
どれにしていいかよくわからず、未購入です。

ramuさん、
nice!ありがとうございます~!
新年早々、本のカテゴリーに来ていただけるなんて!
by チカカ (2006-01-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のル・クルーゼお年賀。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。