SSブログ

昨日のお出かけ。 その1 [スピリチュアル]

昨日のお出かけ、第一弾。

まずは・・・越智啓子さんの講演会を聞きに行ってきました。

行きしなに、またまた偶然に友人に会ったので、話し込んで遅く着いちゃった。

会場で、読書会・総裁とマッサージお姉さんに会いました。

越智啓子さんは、精神科医で沖縄でメンタルクリニックを開業、
本もいろいろ出版されています。

チカカがブログ開設中に読んだ本↓
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2005-05-21-2
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2006-01-19

ソウルメイトの不思議―人生は誰でもかならず「魂の友」にめぐり会えるしくみになっている! 

 に添ったテーマでの講演会でしたが、
 図書館での予約が多くて、まだ読めてないな・・・。

越智啓子さんは、アロマテラピー、クリスタルヒーリング、
フラワーエッセンス、ボイスヒーリング、過去生療法・・・
そして、笑い療法を取り入れて治療されます。

だから、

 大阪らしくと、こんな着ぐるみに着替えられました。

手を横に伸ばしたら、わかりやすいかな・・・。

後ろは、こんな感じ。

 わかりましたか?、ピロシキさん (と、急に話を振ってみる)

前半は、お話も笑いで盛りだくさん。

休憩時間を挟んで・・・チカカはグッズをお買物。
そして
総裁のとこに行くと、「握手してもらったよ。」と。

前を見ると、休憩時間なのに、演台にずーっと立っていらっしゃる!

私の順番が来て、
「眼鏡とネックレスがよくコーデネイトされて素敵だわ。」と褒めてもらいました。

ああ、何だかドキドキして握手の感触も覚えていない。

(本を買って、サインしてもらえば良かったわ・・・あ!)

 「さっき買ったんです。握ってパワーを分けていただけますか?」

と握ってもらいました。
何となく気になって買ったこの石、「女性性」の石なんだそうですよ。

後半は、公開ヒーリングや瞑想。

瞑想は、確か力強い音楽を聴いて行う『ダイナミック瞑想』
・・・だったはず?

チカカ、寝てました。
ガンガンに「ジュピター」がかかっていたのに。

そんなこんなで、講演会は終了。

そして、このあと1時間ほど本にサインをしてくださると・・・。
本は買っていないし、もう、すごい人だったので、
マッサージお姉さんと一緒に梅田まで帰ることにしました。

すると・・・お姉さんの名前を呼ぶ人が。
会場にお姉さんの中学の時の同級生が、偶然にも来ていたんです。
中3の冬から会ってなくて・・・という、すごーい再会をされてました。
20年は会ってないみたいですよ。
2人で、「ソウルメイトかもね~。」って。

マッサージお姉さんに、「講演会がありますよ~」と話したチカカなので、
(私って、キューピッド?)と、横でこっそり悦に入ってました。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

primo

昨日はお疲れ様でした~。この方の講演に行かれてたのですね~!チカカさんにおしえてもらってたので、前日にHPチェックしてたのですが。。。
???え??? なんで着ぐるみ着てはるの??かなり面白い人なんだね~!!スピリチュアルな人がたくさん集まってるところには、なにかしら不思議なことがおこるっていう気になるカンジですね!!
by primo (2006-02-19 13:59) 

モモパパ

越智啓子さんの太陽の塔の着ぐるみにnice!です。
by モモパパ (2006-02-19 15:16) 

にょろ

太陽の塔の着ぐるみ。すごすぎます!

講演はいかがでしたか???癒されましたか???
by にょろ (2006-02-19 21:09) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

primoさん、
HP見ました?沖縄の民族衣装を着ていませんでしたか??
「笑い療法」として、毎回何かしらの変身をされてるみたいですよ。
そして、大阪でウケると、すごくうれしいらしいですよ。
あ、最後にカニ踊りをしたんですが・・・
(これ、医学的にも効果があるらしいですよ。)
カニのかぶりものをされていました。スゴイ!

モモパパさん、
着ぐるみは、お母さまのお手製らしいですよ!
てっぺんの金の部分は発砲スチロールを彫ったそうです。

にょろさん、
頭には100均のゴミ箱が入っているんですって!
笑いで癒されました。。。
by チカカ (2006-02-19 22:48) 

わかりました~(笑)す、凄すぎる着ぐるみですね~!背中まで再現してますね。楽しそうな講演会です。笑い療法気になります(^○^)
by (2006-02-20 19:49) 

チカカ

ピロシキさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
お待ちしてました(笑)。
越智啓子さんが着ぐるみを着た時に、
「あれ?最近、これをどこかで見たよね・・・?」と思い・・・
「ああ!あのアイコン!!」と、あとで1人で笑ってました。
これも笑い療法のひとつですね (^o^)丿
by チカカ (2006-02-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。