SSブログ

オーラソーマ [スピリチュアル]

そう、今日の疲れは仕事疲れでもなさそうだ・・・。

帰り道に、ふっとオーラソーマのことを思い出したのでフラフラ行ってみました。

前に阪神に行った時に「3月になったら安くなるんや。。。」っていうのを
思い出したし。(← しんどくとも、大阪人ゆえか、ちゃっかりしている。)

オーラソーマは、105本のカラーボトルから4本を選んで
自分のテーマをリーディングするカラーセラピーです。

前にprimoさんがネットで出来るサイトを紹介されてましたが、
(そして、チカカも「お気に入り」に入れていて、たまにする。)
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/index.html
ボトルに、クリスタルやハーブのエネルギーを転写しているので
やっぱり実物を見た方がいいそうです。

ちなみに、あのボトルは・・・消耗品です。
色が退行していくんですよ~。
家で出来るようにセットを買おうかと思ったけれど・・・。

ボトルを選んで
「聞きたいテーマは? (仕事・恋愛・人間関係・その他) 」って聞かれて、
「特に・・・漠然と。聞きたいと言えば、全部聞きたい。」と。

チカカは、ここの店の先生にオーラソーマを教わったので、
「ボトルの意味はご存知だと思うんですが・・・」と必ず言われます。
そして、カルテもあるみたいで、以前選ん
だボトルと比較してくれました。

前回は・・・2004年の6月にしていました。
その時は、マジェンタメインで選んでいたみたいです。
(「前はお疲れだったんですね・・・。」って。)

今回は・・・ターコイズがメインでした。

んで、チカカが反抗的な態度(?)を取るからか、ビシビシ言われました。
(だって、何でも「うんうん。」って聞くより、
自分の子供っぽくても、ささやかな疑問を言いたいもの・・・!
お金払っているし。 ← 結局、それか??
自分でしたら読みが甘くなるから、ちょうど良かった気もする。)

それでも疑問をうまくかわすところは、さすがかも。


「チカカさん、まるで海に沈んでいるカナヅチみたいです。浮き輪みたいにフワフワ行かなきゃ。」

「浮き輪みたいにしていると、誰かが、プスっと刺して沈ませようとするんです。」

「海は広いから、波に乗ってかわして・・・あと、浮き輪をパンパンに膨らませないで
ちょこっとゆるめに膨らましておくとか。

「チカカさんの家に招いていないようなものですよ。」

「招くと・・・大暴れされて、家中泥だらけになるんですよ。」

「私なら・・・床の泥はOKかなぁ。壁は困るけど・・・とか、どこまでOKできるか、ですね。」

 

なるほどなぁ・・・。
私は、オーラソーマを学んで、色ではないところで悟ったことがあるので
それの再認識も出来ました。

あとで、石を見ていて・・・

「ターコイズターコイズじゃなくて、が気になります。」って言ってみたら
「チカカさんのバースボトルをシェイクするとですから。」って。

 で、ずっと欲しかったクラスターを買いました。小さいんだけど。

気持ち、ターコイズを乗せてみました。

 

この記事を書くのをどうしようかな~、と思ったけど、
ターコイズの意味するところは、
コミュニケーション
ITっていうのも含まれるので書いてみました。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 7

Emmery

オーラソーマはおもしろいですよね。
ボトルを選ぶだけで何であんなに分かるのだろうって。
ウェブはお手軽だけど、実際に受けてみるのが効果絶大ですね。
私もターコイズ(=コミュニケーション)が課題です。
ITも含まれるのですね。それは初耳でした。
前に受けてから1年近くなるから、また受けてみようかしら。
by Emmery (2006-03-04 12:23) 

チカカ

Emmeryさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
オーラソーマってほんと不思議ですよね。
あんなにたくさんの中から、「これかなぁ?これかなぁ?」って選んで、
そして言われることが的確ですものね。
いえ、人には全ての色の課題があって、それが選んだ時に
その色が、たまたまクローズアップされちゃうんだと思っています。
ITっていうのは・・・空間を越えた見えないつながり、
ネットやメールでのコミュニケーションってことらしいです。
阪神百貨店・・・今ならお得ですよ~。
それにしても、ソネット、今日は特に重たいですね・・・。
by チカカ (2006-03-04 22:49) 

あーいうのって深読みしちゃいそうで、なんか選べないなあ。
チカカさん、きっとやりにくいお客だ(笑)

私も占い行ったら、あんまりしゃべんない。
だって、誘導尋問みたいなの、ズルイから(笑)
by (2006-03-06 20:30) 

にょろ

オーラソーマって言うんですね~。
あんなにたくさんのボトルから選べないなぁ(笑)。
でも、ちょっと気になるので、風邪が治ったら受けてみようかな???
by にょろ (2006-03-06 20:38) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
そうなんですよ。
多少、オーラソーマのことを知っているし、やりにくい客だろうと思います。
きっとカルテに「マル要注意」って載っているに違いないし(笑)。
占い・・・そうそう、ちゃんとホロスコープとかだけ読んで、
それだけで占って欲しいですよね。
でも、いつのまにか話術に乗っちゃうんですが(^_^;)

にょろさん、
確か・・・「無人島に持っていくならどれにしますか?」って
感じで選んだらいい、って聞いたような気がします。
私は「あげる!って言われたら、どれ??」って思って選びます。
阪神には、クリスタルも売っているので見るだけでもキレイですよ。
かなり小さいお店ですが。。。
by チカカ (2006-03-06 21:16) 

primo

ワタシの知り合いも、最近またオーラソーマ復活しているようで、今度ただでやってもらおうと密かに企んでます(笑)ワタシも、最初にやったとき、第一ボトルにコーラルとターコイズのボトル選んでたわ~。
by primo (2006-03-07 14:09) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

さくらさん、nice!ありがとうございます~。

primoさん、
おお、タダ。いいですね(笑)
primoさんは、実際のボトルさえ何とかなれば自分で見れちゃうのでは?
私は第2ボトルがコーラルとターコイズでしたよ~。
チャレンジボトル、ですね。

ピロシキさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2006-03-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。