SSブログ

お料理教室? [にっき]

今日は、前々から他部署のお姉さんと
「マクロビお料理の体験に行こう~!予約しとくから!」って約束してました。

お姉さんはエプロンを忘れたんだって。
100均に行ったけど・・・○イソーって、胸付きエプロンは150円、200円、300円なのね!

おいおい!100均とちゃうやーーん!お姉さんは、「いいわ。やめとく。」って。



お料理教室まで時間があったので、
「今までの中で最高!」ってお姉さんが言う杏仁豆腐を食べに行きました。

そこの本当の名物は『トマト・ラーメン』
麺を食べたらライスを入れて、スープライスとして2度楽しめるそう。
・・・チカカ、食べました。お料理教室の前なのに・・・おなかすいてたから。



まだ、時間があったので
心斎橋大丸の『花マルマーケット』のおめざフェアを見に行きました。

フラフラ見ていたら・・・
http://blog.so-net.ne.jp/chikakass/2005-10-13で購入した『ししゃも』屋さんが!

 今回は加工タイプを。

確か、ちえちえさんが「ししゃもはオスの方がおいしい。」って言ってたから
オスをチョイス。(オスの方が安いですよ~。)


あーー、時間がない!お料理教室に急ぎました。

チカカは、トマトラーメンをナメていました。
おなかが苦しい~~ 

 

ビルに着いたら・・・どこでやっているのかわからない。
受付らしきところで聞いたら・・・

 

 

何と、お姉さんが前もって窓口に直接行って予約してくれて
今朝、人数変更の電話までかけてくれたのに、
予約が入ってなかったんです!!

おなかがすいていないチカカ、怒りモードのスイッチ入らず。
でもな~。

どうなってんだよ!? 『人間アカデミー』!! (← 翻訳ソフト使いました。)




まあ、いいさ。もう一度、大丸へ~。

さっき気になるソフトクリームがあったの~。
『水出しコーヒー』をメインに売っているお店のソフトクリーム!

『かうひいソフトクリーム』っていう、コーヒークリームにコーヒー豆の粉をまぶしたもの!
(写真ありません。何故なら、携帯を忘れていったので

それからね。
さっき、人が並んでいて買えなかったの・・・。

 じゃああん! 『手羽先』!!

primoさんの記事で読んだコレ!こんなところで会えるなんて!!

 マクロで撮ってみました。


お姉さんは、食事がまだ。
「あっさりモードだったのにな~。」とのことなので
チカカの知ってるマクロビのお店に行きました。
お姉さんはトマトのパスタ、チカカは穀物コーヒーを。

家に帰って、手羽先をいただきました。おいしい~~!!



それにしても・・・チカカってマクロビと相性合わんみたいやわ・・・。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

トマトラーメンっておいしかったの?
未知の世界だ(@_@)
by (2006-03-22 23:04) 

ちえちえ

風来坊の手羽先~!!
おめざフェアなんてやってるんですね。
ししゃものお味がどきどきです。

トマトラーメン、昔食べましたよ~
トマト嫌いの当時の彼はのけぞって見てました(笑)
by ちえちえ (2006-03-22 23:26) 

私もトマトラーメンに興味津々・・・
イタリア~ンな感じなのかな?
手羽先ばんざい!!!また食べたい~
by (2006-03-22 23:31) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
セロリ入りにしました~。トマトとよく合っていましたよ~。
辛いものに取り付かれているチカカなので、
「もうちょっと、辛かったらな~。」って言うのが正直な感想です。

ちえちえさん、
おめざフェア、週末もバッチリしてると思いますよ~。
カレールー1人前が入ってそうな、カレーパンも素敵でした。
ししゃも・・・ちゃんと試食して買ったので!楽しみです♪
トマトラーメン、私は別の店でも食べました。三宮とか・・・。
忘れた頃に食べたくなる味って感じじゃないですか?

さくらさん、
トマトラーメン・・・チーズ乗せもあったのですが、
「濃くなると思うよ。」って言われて今日は止めときました。
今日のラーメンにご飯を入れるとリゾット風でしたよ~。
今度はチーズを乗せたのを食べてみたい~。イタリアンっぽそうです。
by チカカ (2006-03-23 00:20) 

杏仁豆腐のある 『トマトラーメン』のお店、知ってます。
うちの会社から心斎橋方面へ徒歩で行ける距離にあるので
前を通るたびに気になっていたのですが、まだ未体験です。
杏仁にも興味あるので、近々に行ってみようと思っています。

おめざフェアー・・・これも春分の日の祭日に冷やかしに行き
ました。 コーヒーのソフトクリーム、食べましたよ(笑)
by (2006-03-23 09:51) 

ししゃものオスとメスってどう見分けるの?
子持ちって書いてないとオスなのかなぁ??
by (2006-03-23 10:29) 

primo

わーい、手羽先~。トマトラーメンに釘付けです。ししゃもも大好きなので、これまた釘付けです。
by primo (2006-03-23 11:45) 

chikuwabu-n

かうひいソフト、とっても気になる!
トマトラーメンも、手羽先も。
マクロビは、また行くんですか?
by chikuwabu-n (2006-03-23 14:29) 

lead_an_easy_life

トマトラーメン美味しいですよね。
マクロビって興味あります~☆
by lead_an_easy_life (2006-03-23 17:50) 

モモパパ

ラーメンやさんの神戸○のトマトラーメンを5年程前に食べたきりですが、イタリアンラーメンて感じでした。
マクロビですか〜、試した事は有りませんが、気になります。
by モモパパ (2006-03-23 21:14) 

にょろ

あらら、予約がはいってなかったんですか。残念でしたね。
トマトラーメン、食べてみたいです。
それと、マイブームの手羽先も!
by にょろ (2006-03-23 23:40) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

へへへ。有休を取ったので、こんな時間に書けちゃいます~。

マリーさん、
ご存知でしたか!試しに行ってみてください~。
ヘルシー志向なメニューだと思うんですよ。
「香港のマリーおばさんが煮込んで作った。」らしいですし(笑)。

そして『かうひいソフト』を食されていましたか!!
私は、あのコーヒー豆の粒々が絶妙で
「めちゃめちゃ、おいしい!!」って思いました。
もう一度食べたいです。

ななさん、
お店の値札に「オス」、「メス」ってかいてあるので(笑)。
きっとスリムな方がオスだと思います。
お店の人によると、
「メスは卵に脂が取られるけど、オスは全体に脂が回る」
んだそうですよん。

primoさん、
ではでは、おめざフェアのURLを
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/omeza/main.html
トマトラーメンはこちら
http://www.big-step.co.jp/shop/rest_ser/tomato_nuddle.html
手羽先、あっさりしておいしくて、あっちゅうまに食べてしまいました。

chikuwabu‐nさん、
『かうひいソフト』ですが・・・東京のお店なんですよ~。
chikuwabu-nさんの街の百貨店にもおめざフェアが来るといいのですが。
ちなみに・・・お店に『美味しんぼ』の54巻が置いてありました。
マンガでも紹介されているみたいですよ。
マクロビ・・・どうしましょうかね?
定期的に料理が変わるみたいなので「作りたい料理だったら行こうか。」って
話しています。

yukikoさん、
おお!さすが!
おいしいもののチェックが早いですね!!
マクロビ・・・
身体に良くて、食べると「血がサラサラになりそう~。」って思いますが、
マクロビにご法度の肉も食べたくなっちゃうんですよね・・・。

モモパパさん、
神戸のラーメン屋さんって、三宮駅の高架下でしょうか。
私は三宮の方が好みかもしれません。
マクロビ生活をすると・・・カツカレーはご法度ですよ~。

にょろさん、
「自分でマクロビ料理を作って食べたら、肉はいらないって思うかも。」と
いうのを期待していったのですが、確認できませんでした~。
トマトラーメン、↑にURLを貼りましたのでチェックしてみてくださいね♪
この手羽先は、名古屋発なんです。
関西には
http://www.furaibou.com/furaibo/tenpo/osaka/nishinari.htm にあります。
・・・西成か・・・。
by チカカ (2006-03-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。