SSブログ

たまには天満 [にっき]

版画教室へ行きました。

チカカは今作っている作品を公募展に出そうと思っています。
もちろん、まだまだの実力なのだけど、
「目標があると張りが出るしな~。」と他にもいろいろ出しています。
(マリーさん、魔女さんに送った木版画も出しました。参加賞が来たよ。)

今度のは、額縁に入れての出展なので額縁を買わねばなりません。
教室が終わってから、仮作品を持って(版画は何枚も刷り上るからね~)
天満にある大きなガクブチ屋さんへ。

この店は、マジでデカイですよ。従業員も、うじゃうじゃいます。

お兄さんに、いろいろアドバイスしてもらって、
マット(絵の周りにある白い厚紙)を切ってもらって・・・

ふと、隣を見たら、
私も持っている認定書(色違いだったけど)を入れる額を買っている人を発見。
わざわざ額に入れるんや・・・それも、かなり大きくて立派な額・・・。
私の認定書、どこやったっけ~~??



さて、天満なんて、めったに来ません。



「天満って言えば、マリーさんのブログで、ネコ喫茶見たっけ。。。」
と思いながら歩いていたら・・・
額縁屋さんと同じ通りに、そのお店を発見!!
行ってみようかしら??

でも、おなかがすいてたんで、めずらしく晩ごはんを外で食べようかと思いました。
同じ通りに緑モスがあったし。

チキンにしようかと思ったけど、ハンバーグ(←好き)が食べたくなって
匠バーガーにしました。おお、豪華?!

チカカは、変に安いハンバーガーは食べません。何の肉かわからないから。
お金で安心を買うタイプかも。

15分ほど待つと・・・
お姉さんが、お盆を除けて良さげな紙を敷いて、フォークとナイフを持ってきて・・・
「出来上がりました。すぐにお持ちします。」と

 あれま~。

『今日の製造責任者』の名刺まで置いて行きましたぞ。

人がガラガラで良かった~。ナイフでハンバーグを切っていると、浮きまくり状態。



さて、ネコ喫茶へGO~!(本当の名前はネコ喫茶じゃありません 



このお店は・・・本物のネコを部屋に放してあって、共にのんびり寛ぐ店なのです~!

「やっぱり、止めようかな~。」と、少ーし引き戸を開けたら・・・
「いらっしゃいませ~。」と、後にはもう、戻れない。


チカカ、動物の扱いに慣れている訳じゃないから、しばし持て余し状態。
写真でも撮ってみよう。。。

 箱で丸まってます 

 こっち向いてよ~ 

  クールです 

 カメラ目線は苦手のよう 

 ハナペチャ。名前は『プー』ですって。

プーが一番なついたかな?手をペロペロ舐めてきました。

思ったより店にいました。ネコを見ているだけでも結構時間が過ぎます。。。

 

行き、帰り共に梅田から、梅田へ歩きました。
歩いてみると、「天満って意外と近いな~。」って思いました。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

モモパパ

油絵をはじめ、チカカさんは芸術の「春」ですね。
モス匠、一度食べてみたいよ〜!
猫喫茶って、ホントにねこだらけなのですね。
梅田から、天満って結構近いですよね(^_^)
by モモパパ (2006-03-25 22:58) 

版画教室なんてあるんだ!
いい賞が取れるといいね。応援しますよ。
by (2006-03-25 23:14) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
春ですね~。今年はいつもにも増してフットワークが軽そうです。
(いえいえ、春からはめちゃくちゃ働かされますから、
その気分転換の手段を見つけています。)
ネコ喫茶は、多分10匹はいたように思います。
商店街を見ながら歩くと楽しいので電車に乗らなくてもいいですね♪

魔女さん、
そうなんですよ。通っていた絵の教室に突然開設されたので、
ヒヤカシで体験を受けたら・・・こっちがメインになりました(笑)。
また、結果をUPしますね~。
by チカカ (2006-03-25 23:19) 

primo

版画教室って楽しそう!でもワタシは紙版画専門でお願いしたいのですが・・・
「ネコ喫茶」いいなー、行きたい!!場所教えてほしい~。
by primo (2006-03-26 17:01) 

ネコ喫茶って・・・関テレの前だよね???
実は行きたい行きたいと思いつつ 未だ行ってない(苦笑)
ネコと共に まったりと過ごしたい~
ってかその前に 自然食バイキング行きたい~
by (2006-03-26 17:52) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

マリーさん、nice!ありがとうございます。

primoさん、
紙版画専門??コラグラフのこと??
何度かトライしたけれど、刷り上がりが予想できなくて苦戦いたしました。
ネコ喫茶・・・http://www.nekonojikan.com/what's%20nekonojikan.htm

さくらさん、
おお!その通り!!
夜は、フリータイムでいつまでもいれるし、
バーもあるから夜に行くといいかも・・・♪
自然食バイキング、一緒に行きましょうよ~。
by チカカ (2006-03-26 22:39) 

ちえちえ

ネコ喫茶、私も行こう行こうと思いながら、未だに・・・
かわいいな~♪
by ちえちえ (2006-03-27 21:37) 

チカカ

ちえちえさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ネコ喫茶って有名なんですね~。
もっと貫禄のあるネコもいましたが、
写真さえも撮らせてもらえませんでした(涙)
by チカカ (2006-03-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はお休み最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。