SSブログ

いろいろお出かけ。 [スピリチュアル]

昨日紹介した本の越智啓子さんの講演会へ読書会・総裁と行ってきました~。

会場には、仲良しグループも来ていました。

今回は座席指定で、かなりあとで申し込んだせいもあり、後ろから2列目でした。

会場では撮影禁止、でも特例として「講演者が舞台に上がるまでは撮影OK」ってことで

 ・・・ゴメンナサイ 

舞台に到着されてから撮影しました。でも、遠すぎて顔がわからない・・・。

城下町で講演会、ってことで姫スタイルで登場でした。

今回もほんわかムードでお話がいろいろ聞けました。

「心の重荷を取る」、「怒りを爆発させる」、「悲しみを手放す」・・・実技(?)や、瞑想も。

(・・・チカカ、前回同様、またまた瞑想で爆睡でした。)

姫から桜色のスーツ、そしてパッチアダムスと同様のピエロスタイルに大変身!

そして、ピエロ姿で会場を回ってくださいました。

押すとパフパフ鳴るピエロの鼻を触ったら願い事がかなうとか??

一回だけ「パフ♪」と押させてもらいました。

パンプスを脱いで会場を回っていらっしゃいましたよ~。すごい!

今回も購入した本にサインをしてくださるということなので・・・

司会者が「外でサインを・・・」と言い終わるまでに、ささーーっと外に出て(後ろの席の特権!)

何と!一番最初にサインをしてもらいました。

本は図書館で借りて読んでいるし・・・

前の講演会で「声が素敵だな~。」と思ったので

 ボイスヒーリングのCDにサインしてもらいました。

次の予定もあるので気が急いていて、サインのお礼くらいしか言えませんでした。ああ。



さて、そのあとは・・・講演会にいた仲良しグループと食事へ。

友人がカナダへ留学するので、その送別会。

予約が6時からなのに・・・間に合わないよ~。特急に乗って大急ぎ。

かなり豪華なお店でした。平民はめったに来れないわ。。。

 パンフより

和牛を塩でいただきます。

塩も何十種類もあって、その中から7種類をテーブルに出してくれます。

留学する彼女は、ほっぺたプルプル。幸せオーラが出ているよう。

向こうでも楽しんできて欲しいな~。  


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

モモパパ

「台湾語」ってあったんですね、北京語とかと同じ、中国語の一つと考えれば良いのでしょうね。
一番サインおめでとう御座います。
by モモパパ (2006-04-23 20:37) 

primo

この先生、サービス精神旺盛というか、なんというか・・・でも楽しくお話聞けそうだね!ああ、ワタシも和牛を塩でいただきたいです。
by primo (2006-04-24 15:37) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
どうやら、台湾は、中国語(ほぼ北京語)と台湾語の両方を話せる方がたくさんいるみたいです。
中国語を標準語にしているということは・・・実は政治的にもややこしいみたいです。
簡体字、繁体字・・・と表記がわざわざ違うのも、この辺りが関係しているみたいですよ~。
CDはさっそく睡眠導入CD化しています。

マリーさん、nice!ありがとうございます~。

primoさん、
なんせ、パッチアダムス同様、『笑い療法』の先生でもありますから!
和牛屋さん・・・久々に大富豪の食事でした(笑)。
by チカカ (2006-04-24 21:27) 

ムンチョバ

大富豪のお食事、うらやますぃ~^^
by ムンチョバ (2006-04-25 18:01) 

チカカ

ムンチョバさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
えーーっと、例えば「松竹梅」とコースがあったとしたら・・・
竹コースでした。
正確には富豪の食事ですね。気分だけ大富豪です~。
by チカカ (2006-04-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本は?最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。