SSブログ

今日のお買物。 [身体]

チカカ、マメなところはマメだと思うのですが、不精なところは、とことん不精者です。

その代表的なものは、美容。

実は・・・「化粧瓶のフタを開ける」、「化粧水をつける時、眼鏡を外す」ということが、
メンドウでたまらず、一時、基礎化粧をまったくムシしていた時がありました。

(この頃、考えを改めましたが。当たり前か。それでもアヤシイ(?)手作りです。)

あと、「髪をトリートメントする」ってのもメンドウなことのひとつでした。

・・・っていうか、化粧水にしろ、トリートメントにしろ、ゴミが出るのがヤなんです・・・。
一時期はお風呂場には『石けん』しか置いてなかったり、お酢でリンスしてました。
でも、お酢はハーブを漬けてもお酢っぽいし、お風呂場で瓶を割っちゃったりして
お酢リンスもやめちゃいました。

でも最近そうも言ってられないので(加齢するし・・・)、トリートメントをすることにしました。

最近、使っているのはロクシタン。香りが好きです。

前回はオリーブオイル入りにしましたが、今度
は・・・

 ラベンダーにしました(右側)。

頭皮用で、週一に使うといいみたいですが、別に毎日でもいいらしいです。

左側は、『バス アンド マッサージオイル』。
基本的に立ち仕事なので、むくみ予防でもしようかと思い立ちました。

また、メンドくなってやめちゃうかも・・・
ここに書いたから、真面目にするかもね。。。

いえいえ、これは浴槽に入れてもOKなので、きっとそれで使い切ると思います 

今、ロクシタンではキャンペーンをしていて、
3000円以上買うと『トランプくじ』 (← またか!?)を引かせてくれます。

4種類のカードをから一枚引いて・・・カードに出た絵の石けんがもらえます。

 大好きなはちみつ石けんが当たりました。

あと、『ビーナスの胸へ。』とのうたい文句のバストジェルの試供品をもらいました。

「肌を引き締めて、出るところ”くっきり”」ですって!!

何て魅力的なうたい文句なの~~。

6月に発売みたいです。買っちゃいそうです。。。


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 14

お気持ち分かります!!!!
私もとっても不精者で、お化粧とかも面倒なんです。
できればやりたくなくて、1年くらい前まではろくにファンデもなしでした。
これじゃいかん!と思い、最近は真面目にやっていますが、
いつまで続くやら・・・。
・・・とか言いながら、今日もデパートにノーメイクで繰り出した私。
いけませんね。
by (2006-05-13 21:07) 

チカカ

tomoさん、はじめまして~。 コメントありがとうございます。
そして、1000nice!おめでとうございます~!!

やっぱりそう思いますか!!メンドウですよね~。
私はファンデも、もちろん(?)メンドウなので、もう8年くらい塗っていません。
塗っていると皮膚呼吸をさえぎられているような気がするんです。
でも、「こりゃいかん!」と今年から日焼け止めを塗ることにしました。
なのに、「今日は雨だわ。」とノーメークで出かけました。
お互いに、頑張りましょうね~~!
by チカカ (2006-05-13 21:30) 

Emmery

私も美容無精ですよ。
ファンデも10年以上塗ってないです。
チカカさんと同じく皮膚呼吸が遮られているような気がするのです。
日焼け止めは塗らないと、と思いながら、塗らないでイタイ目に何度もあってますので、今年こそちゃんと塗ろうと思ってます。
最近、私もロクシタンにはまってます。スリーハーブスで、髪の毛が甦ってきたような。。
by Emmery (2006-05-13 23:45) 

ひなぶー

1000nice!おめでとうです~~^^!
私も・・・・って、不精してちゃダメダメな歳ですが・・・・未だ武将?!^^;・・
いやいや・・不精デス。
せめて洗顔したあとは、なんか塗らんとあきませんわなぁ・・・・ハハハ^^;。
でも、それがめんどくさくって。。。。
by ひなぶー (2006-05-14 01:38) 

りかぴ

ロクシタンって素材もやさしいし、なにより香りが好きです!
今度は続けられるかな・・・
お酢のリンスが衝撃でした!!
トランプくじ・・・わたしももらわなくっちゃ!
by りかぴ (2006-05-14 15:40) 

にょろ

にょろも基礎化粧品拒否時代がありました。
そんなのにょろだけかと思ってたので、うれしいです!
でも、最近はなんとか、がんばって化粧水だけでもと思い、つけております。

ファンデーションも皮膚呼吸を止めるようで、したくないんですけど、
うすーくつけて、出かけてます。

『ビーナスの胸へ。』、すんばらしい名前。気になるわぁ~。
by にょろ (2006-05-14 18:27) 

モモパパ

遅ればせながら、1000nice!おめでとうございま〜す!
by モモパパ (2006-05-14 18:35) 

遅くなりましたが 1000niceおめでとーございます。

私は「これ!」と思ったら ずっと同じものを使い続けタチなのですが
きれいにならないのは 何ででしょ?(笑)
ロクシタンは ハワイにもお店がありますよん♪
by (2006-05-15 21:44) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

Emmeryさん、
ファンデを塗らない派、一緒ですね!
皮膚呼吸もさえぎられている気がするし、粉っぽい顔ってどうも・・・。
日焼け止め、週末はついつい塗るのをサボってしまいます。
だから、昨日の日差しで顔が黒くなったような・・・^^;
スリーハーブス、片方の香りが良かったので、今度使ってみようと思います。

ひなぶーさん、
お会いした時に思ったのですが、ひなぶーさんのお肌きれいでしたよ~。
私も週に2度ほど化粧水を忘れてしまいます。
別のことを考えていて・・・布団に入ってから思い出したり。
適度な手入れが肌に良いのかも・・・。

incrocioさん、nice!ありがとうございます~。

りかぴさん、
何かの本で読んだのですよ。酢でリンスしましょうって。
確かに、あの匂いは最初びっくりでしたが、
「石けんのアルカリ性を、酢の酸性で中和する」という化学変化が
自分の頭上で確認できるので、楽しかったりもします。
トランプくじ・・・ぜひぜひ、チェックしに行ってください~。

にょろさん、
昔は、何で化粧水を付けるのかよくわかんなかったのです。
でも最近、そうも言ってられませんねぇ(涙)。
特に冬場は、肌の違いがわかるようになってきました。
良いのやら、悪いのやら・・・。
『ビーナスの胸へ』・・・あ!試供品をまだ試してません~。
もらって満足してました。。。

モモパパさん、
ありがとうございます~。これからもどうぞよろしく。。。

さくらさん、
ありがとうございます~。さくらさんを始め、みなさまのクリックのおかげです。
同じものをずっと使う・・・スタンプが貯まりやすそう(← こう来た・笑)
昔は、ちゃんと百貨店の化粧品コーナーへ通っていたのですが、
コロコロ店を変えるので、中途半端なカードが財布にわんさかと ^^;
ロクシタン、きっと海外で買う方が安いはず!
by チカカ (2006-05-15 22:55) 

1000ナイス越えおめでとうございます。
私も「美容」に不精者ですよ。
トリートメントなんて何時しただろう??
痛んだら切っちゃいます(笑)
by (2006-05-16 08:41) 

primo

1000ナイス越えおめでとうございます!!ワタシお肌には手をかける派なんだけど、今ね、顔がかゆいの~。ヤバイヤバイ。多分、原因は乾燥!ちょっと化粧はやめようかなーなんて思ったりするけど、スッピンで外出はちょっと出来ない・・・(困)
by primo (2006-05-16 11:07) 

0559210119

私も今までチカカさんと同じように面倒だと思っていましたが
最近考えを改めてお肌や髪をきちんとお手入れしようと思うようになりました。
『ビーナスの胸へ』 というジェル、もし見つけたら私も買っちゃいそうです(笑)
by 0559210119 (2006-05-16 12:43) 

ジンタ

女子は大変だぁ...。
by ジンタ (2006-05-16 21:00) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
ありがとうございます~。
やっぱり、類友なんでしょうか??
そう言えば、最近散髪されてませんでした?

primoさん、
ありがとうございます~。
あらら、化粧水をたっぷり保湿した方がいいのかしら?
日焼け止めだけでも、十分いけるかもよ。
primoさんが前に言ってた「白浮き」、わかったわ。
最近の私がそう・・・。

マリーさん、
そう、私も心をせっせと入れ替え中です。
お肌と髪の手入れ、頑張ります!
最近、ロクシタン・ショップが増えましたね。
キタでは、阪神、阪急、NU、ディアモール・・・とお店を見かけました。

ジンタさん、
男子のお肌を見て、「お手入れは不要かも!」なんて思ったのだけど。
いやいや、女子はある程度お手入れが必要みたい・・・。
by チカカ (2006-05-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。