SSブログ

最近買った本は [香港ヒトリタビ]

何と・・・今月から秋にかけて、
今までにないくらい仕事がいそがしいらしいです 

これじゃあ、例年はいつものんびりしている8月に休みを取れそうにありません。

今週も倒れそうなくらい、ヘトヘトになりました。
でも、こういう時って、頭だけはいつまでも興奮状態です。

そう言えば、7月に連休がありますね・・・。
2泊3日で行けるとこ・・・

ソウル、北京、上海、台湾・・・
ああ、近いところは大体行き尽くしちまったよ!

でも、どっか行きたい~!海外へ脱出したい!!


旅の指さし会話帳〈3〉香港―ここ以外のどこかへ!

旅の指さし会話帳〈3〉香港―ここ以外のどこかへ!

  • 作者: 伊藤 まみ
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本


まずは形から入ってしまえ!言葉は大事。

先月のひと月の間、NHKで夜中に『広東語講座』をしていたんですよ~。
頭がギラギラして眠れなくて、一昨日だけ見ました。
マカオのエッグタルトの紹介でした。

TVを見ていて・・・今からマスターするのは難しいなぁ・・・。

アクセントも北京語よりももっと複雑だし。

そして漢字なのに漢字じゃないみたいだもんなぁ。広東語。

挨拶さえ、よくわかりません。


TVのマカオ、良さそうでした。
『世界遺産に登録された』って言うのも、心をくすぐる。
タルトもおいしそう。

でもさ・・・
2泊3日って、マカオに行けないな~。
香港って意外と遠いもんね。

ちっとも時間もないから、香港のみでさえ要領よく回りたい。
じゃ、フリーのツアーがいいかな。
良さそうなのを見つけましたが、電話をかけたら・・・「売り切れです。」

じゃあ、個人旅行だ。
空いてる格安航空券を調べたら・・・
行きは午前発、でも帰りも午前発・・・っていう滞在時間の分しかない。

そりゃ、そうよ。
1ヶ月切っていて、3連休で探すなんてさ。

どうしよう・・・。


地球の歩き方 ガイドブック D09 香港/マカオ

地球の歩き方 ガイドブック D09 香港/マカオ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: 単行本

滞在時間が短いのは仕方なさそうだから、
とりあえず地理を見て、
立地条件のいいホテルはどこかを選んでからチケットを買おう・・・

と、ガイドブックを買いました。



さあさあ!

滞在時間の短い航空券買う? (キャセイパシフィックのことです)

でも、もう一度格安航空券・一覧のHPを見てみよう・・・

 

あれ~~?
売り切れてた分が、また復活している~~! (ANAのことです)

 

お買い上げ~~。

ホテルも予約しました。
ネットって便利やわぁ・・・。例え98で表示時間が遅くとも・・・。


という訳で、チカカは香港へ行くことになりました。
香港情報があったら、ぜひぜひ教えてください。

 


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 17

kenta-ok

2泊3日でも日帰りでマカオに行けますよ。http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-10-22-2
by kenta-ok (2006-07-01 14:33) 

ジンタ

すげ〜行動力!(^-^)
by ジンタ (2006-07-01 18:24) 

ちえちえ

おぉ~
楽しみですね。
おいしいものいっぱい食べて元気もりもりで帰ってきて下さい!
by ちえちえ (2006-07-02 00:30) 

チカカさんのその行動力にnice☆
香港って行った事ないの~ 報告楽しみだわ♪
by (2006-07-02 00:44) 

ひなぶー

どこに行く予定もないのよ~~@@;。
見所教えてね~。
by ひなぶー (2006-07-02 01:36) 

広東語って難しそうだ(@_@)
ほんとすごい行動力だ!
by (2006-07-02 12:03) 

chikuwabu-n

香港いいなあ。行った事ないのですが行ってみたい場所です。
行動力すごいですね、チカカさん。
私は旅行から帰って来たばかりですが、また行きたい!
地球の歩き方コーナーに吸い寄せられそうです。
by chikuwabu-n (2006-07-03 15:28) 

香港!いいなぁ~。美味しいものがたくさんありそう。
私はまだ香港へは行った事がないので、今から旅行記を
楽しみにしています♪
by (2006-07-03 17:16) 

primo

チカカさんすごい行動力だねー。香港・マカオ行ったことないや~。ちなみにエッグタルトは、JR鶴橋駅のホームで売ってるんだけど・・・興味あるけど、食べたことないの~。
by primo (2006-07-03 17:32) 

lead_an_easy_life

香港ですか~!
7~8年前に行きましたが・・・『糖朝』で食べた
スイーツが美味しかったです。
って日本でも食べられるんですけど^^。
by lead_an_easy_life (2006-07-03 20:00) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

kenta-okさん、
情報ありがとうございます~。今、検討中です。

ジタンさん、
思いついてから購入するまでの時間は短いけど・・・
その間に、かなりの葛藤が・・・^^;

ちえちえさん、
ガイドブックを見ていたら、お腹がいくつあっても足りなさそうです~。

さくらさん、
ケッタイなものを探してくるわ~!

ひなぶーさん、
香港行きのチケット、まだ空いてましたよ~。ウフフ。

魔女さん、
広東語、ほんと難しそうです。
NHKでの夜中のミニ語学講座は・・・
今月は広東語の再放送らしいですよ。

chikuwabu-nさん、
私も前から・・・10年位前から行ってみたかったところなんです。
ほんとは返還前に行きたかったのですが。

マリーさん、
ええーー?!
マリーさんは行ったことがあるとばかり思ってました。
「見どころを教えてもらうゾ~!」とめちゃ期待してましたよ~。

primoさん、
マカオは外そうかな~、と、でも、まだ迷い中。
エッグラルト、食べてみて~!
難波でも売っていて食べたんだけど・・・感動するおいしさよ~!!

yukikoさん、
おおーー!香港情報!待ってました!!
『糖朝』、しっかり地図にチェック入ってますよ~。
日本で食べたことないです。まず本場から、っていうのも良いかしら、と。
by チカカ (2006-07-03 20:30) 

yukky_love_turtle

ごぶさたしてましたm(__)m いいですねぇ~海外なんて…かめきちは未だ外の世界知らずです<(`^´)> あと、何年かしたら自由になるんだって思って仕事してます(^.^)
by yukky_love_turtle (2006-07-03 22:09) 

モモパパ

プチ海外旅行羨ましいですぞ〜^o^
私も多忙で明後日は休むぞ〜^^/
by モモパパ (2006-07-05 22:43) 

香港に行ったらぜひマンゴーパンケーキを食べてください。
かなりうまいです!!
by (2006-07-07 11:29) 

たー助

こんばんわ。

香港!良いなぁ。。。

わたしは海外に1回しか行ったことないので
海外はとってもこわいところになってます~。

気をつけて行ってきてね。。。
写真見せてくださいね。
by たー助 (2006-07-07 20:59) 

にょろ

香港に返還前に行ったことがあります。
だぶん、すーっごく、変わってしまったと思いますが、、、。
香港自体、小さいマチなのでチカカさんのフットワークなら
マカオにいけると思いますよ。(にょろは行かなかったんだけど。)
3月に行ったんですが、むーんとした湿気た感じだったなぁ~。
いくつか観光スポットをまわったりしたんですが、あんまり、覚えてません。
一番、覚えてるのはペニンシュラホテルでお茶したことです(笑)。
優雅な気分になりますよ。
by にょろ (2006-07-07 23:18) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

かめきちさん、
こちらこそご無沙汰しております (^。^)
ここまで海外にはまるとは・・・初めてパスポートを取った時は
そんなこと夢にも思ってませんでしたよ。
まさか、一人で行くなんて。

モモパパさん、
お疲れさまです~。ごゆる~りとお過ごしください。
今週の私は散々だったので・・・香港で癒されたいです。

ななさん、
おお!香港情報。
いろいろ収集してますが、お初ネタです!多謝!

たー助さん、
はい、気を付けて楽しんできます~。
実は、海外でヤバイ目に何度もあってます。
笑いネタと一生秘密ネタがあります。。。

にょろさん、
まあ~!ほんとは返還前に行きたかったんですよ!
話を聞いていると、昔と今とでは空港の場所も違うそうですね。
ビルの谷間を目指して着陸するとか・・・。
今回はマカオは止めて、「香港へ下見」(何の?)にしようかと思ってます。
気候・・・どうやら今の時期は「サウナのよう」らしいです。
ぺニシュラでのアフタヌーンティは、何票も入っています。
ううーー、迷いますね。
by チカカ (2006-07-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本は?最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。