SSブログ

今日のお買物 [グッズ]

今日はチカカ、スネております  つまらんのお!!

そんな日は・・・お買物! 給料もおたし。

前にドラえもんグッズを買った時にシャーペンを買ったのですが・・・

 今日はボールペンも買いました。

リサの友達(?)です。いえ、ニューキャラです! (数年前から、チェック入れてましたの)

そして・・・

 タオル!

チカカ家タオルってば、ゴワゴワしてるのよ・・・取り替えよう・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・何だか所帯染みて、つまらーーーん!!

 

 

という訳で・・・

 こんなものも買ってみました。ゴージャスにね 

チカカ、香りもの好きです。でもブランド物と縁遠い性格です 
だから、あえて高級感ある物を  

 こんな中身。

奥のふたつはどーやって開けるの・・・???

 

 

 

しばし、悩み・・・・・・・

 

 

 

 箱に書いてありました 


~今日のおやつ~

夏のチョコレート、頑張ってます!

 チョーヤ梅酒使用ですって。

車を運転する人は食べてはいけません 

そして、今日はドリンクも。

 ローカル過ぎます。

『大阪箕面国定公園内 山本珈琲館 おいしいカフェ・オレ』

ちなみに・・・静岡県で製造されております。

そして・・・

 今日の受付ちゃんがくれました。

この三つが、どのコンビニで販売されているか、もうお分かりですね?


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 14

にょろ

タオル、買うって所帯じみてないよぉ~。
むしろ、すてき!
にょろ家はもらいもののタオルで済ませてますから(^^;)

梅酒のショコラ、にょろも食べました。
ウイスキーボンボンをイメージしていたので、そんなにお酒っぽくなかったと
思ったんですが、アルコール2%って書いてあったような気がします。

大阪箕面国定公園内 山本珈琲館、なぜゆえに静岡なんでしょうね???
by にょろ (2006-07-25 22:15) 

モモパパ

↑ホンマに〜何で静岡なんじゃ〜?!
ロー○ン?!ファ○マ!?
梅酒のショコラは冷やして食べました^_^
by モモパパ (2006-07-26 00:24) 

そい言えばうちのタオルもゴワゴワしてきたので
交換しなくちゃ!!と、ふと思い、買ったのではなく
粗品とかお見舞いのお返しとかで頂いた未使用だった
タオルを何枚かおろしました。(もっと所帯じみてる私)
コンビニは・・・セ○ンイ△ブンですね?!
私は最近、労損です。ミッフィーのお皿をゲットするまでは・・・
by (2006-07-26 06:56) 

りかぴ

ずばり、ファミマでしょう!違うかな?
梅酒チョコ、そそられるわ~関西だけ?
タオルって定期的に取り替えるといい気分転換になりますね!
by りかぴ (2006-07-26 08:25) 

ひなぶー

梅酒のショコラ冷蔵庫に入ってるじょ^^♪美味しかった???
え??あのブルガリさんは何???
by ひなぶー (2006-07-26 18:49) 

lead_an_easy_life

お買い物でストレス発散できましたか?
私も香りモノ大好きです☆
by lead_an_easy_life (2006-07-26 19:46) 

primo

ブルガリの香水って、結構好きな香り~。でも、ワタシ香水って、買うんだけど、つけるの忘れて出かける率高しなんだよねー。ズバリ、ファミマ??
by primo (2006-07-27 11:49) 

香水なんてゴージャスやね~
今は子育てで汗まみれ・・・・。
自分の汗臭さが嫌になります(=_=)
by (2006-07-27 19:47) 

chikuwabu-n

リサの友達はペネロペでしょ?
私も絵本を何冊か持っております。
でもリサの方が大人っぽくて好き。
文具が出ているとは知らなかったので、今度チェックして
みます。
ゴージャスなお買い物したいなぁ。
by chikuwabu-n (2006-07-28 05:28) 

なんですねてたの?
でもお買い物したら治っちゃうよね。
私も買い物行きたいなあ。
by (2006-07-28 22:22) 

yukky_love_turtle

どうしちゃったんでしょう?  すねちゃうときは好きなこと…何でもいいから、好きなことして発散するのが一番<(`^´)>  美味しいもの食べて食べてたべまくり~ってのもいいですよねぇヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2006-07-29 14:13) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
えーーっと、これはハンドタオルなのですよ~。
大きなタオルは、大体は、もらいもので済ませているのですが・・・
色や柄が好きでないものはどんどんバザーに出してしまいます。
そして、いざという時に、買いに行く羽目に。。。
梅酒チョコはアルコール2.3%とありましたよ~。
食べると、ちょっといい気分になりますね (^o^)丿

モモパパさん、
夫婦共に、同じところでツッコミ・・・
静岡なんて、ちょっと遠すぎやしませんか??
答は・・・ファ○マです!

マリーさん、
ちょっと言葉が足りませんでした。
買ったのはハンドタオルなんですよ~。
持ち歩きは、ハンカチ派じゃなくてタオル派なので。
いただきものタオルは、最近バザーに出しまくってます。
色を統一できたらな~、と思って気に入った色だけ残しています。
コンビニ・・・ファ○マです。
無○良品のものは、ここにしかないのですが、他のおやつは
セ○ンにあるのかも・・・?
近くの労損、潰れました (-_-;)

りかぴさん、
正解~!というか、このクイズ(?)
問題の文章がわかりにくかったのかも・・・と後で思いました。
梅酒チョコって関東にはないのですね??

ひなぶーさん、
これは冷やして食べた方が断然おいしいと思いますよ~!!
冷やさずに食べました ^^;
ミニチュア(?)のブルガリさんたちですよ~。

yukikoさん、
買い物は気分転換になりますねぇ!
出来るだけ消耗品を買おうと思っている私です。

primoさん、
正解~!今度、チェックしてみて!
私もいくつか持ってるけど、よく付け忘れるよ~。
夏のよく忘れるベスト3に入るね。
1位 日傘
2位 日焼け止め
3位 香水  っていうランキングなんだけど ^^;

ななさん、
意外と肉体労働者のワタクシ、
汗にまみれて香水の香りって・・・?と
夏場は付けるのよしとこうかしら?とちょっぴり思っております。
それでも一通りは試したいのですが。
この夏は暑過ぎるわ。

chikuwabu-nさん、
そうですよ~、グッズが出てますよ!
リサの方が大人っぽい・・・なるほど~。
ペネロペは、丸っこいので和みます。
仕事中に見つめては癒されております。
今回はミニチュアで、プチ・ゴージャスを演出してみました。

魔女さん、
いろんな小さなことの積み重ねで・・・なんですよぉ。
お買物って何であんなに、すーーっとしちゃうんでしょ??

かめきちさん、
食べまくり~!もいいですねぇ!
私は、野菜を刻みまくっていると気分転換・・・にもなるのですが、
今回は野菜を刻むまでに、すーーっとしたかったんですよ~。
by チカカ (2006-07-29 21:47) 

ちえちえ

そういえば香水も最近は付けなくなりました・・・
バイク乗ると香りが飛ぶから、同じかなぁって(笑)
瓶が好きで飾ってるけど、いつのやつやら・・・(-_-)

私もタオルを買い換えよう。
買い替え時が難しいですね。
by ちえちえ (2006-08-01 02:13) 

チカカ

ちえちえさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
香水・・・私もいつまで続くやら・・・。
何でもそうなんですが、すぐ飽きちゃうんです。ああ。
今のところ、暑さにめげず日替わりローテーションで使ってます。
私はもともと、固めのタオルが好きなので、放っておくと
いつまでも使いつづけてしまいます ^^;
by チカカ (2006-08-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日はオフ会最近読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。