SSブログ

香港の御宿 -7月15日- [香港ヒトリタビ]

御宿のそばまで戻ってきました。近くには『廟街』があります。

そこへ足を踏み入れると・・・

 足元が濡れていることに気付きました。

どうやら雨が降ったみたいで、今からお店を出す、って感じでした。
だからお店の数も少ないみたいです。

ちょっぴりひやかして・・・お腹空いたなぁ。

とあるお店の前でオバサンに呼び込みをされて、ついつい入っちゃいました。

で、こんなん頼みました。

 ごはんが石焼風。この上にタレをかけますよ。

あとで本を見たら・・・香港の・オススメメニュー、なんだそうです。

オバサンが、冷蔵庫をガサゴソしながら、「コーク? スッピン?」って。
「スッピン」を注文。スッピンとは・・・スプライトのことでした!

時計を見たら、もう10時。夜遅くに濃ゆいもん食べたなぁ。

ソーセージは脂のかたまりみたいで、半分残してしまいました。


部屋に戻って・・・

 こんな部屋でした。

そう言えば、この御宿の最上階から海が見えるラウンジがあるとか。
お風呂上りに行ってみよう~。たまには1人でお酒もいいだろう。

最上階までエレベーターで上がると・・・

カラオケ、大音響・・・

その足でUターンして降りました。

御宿の正面にデザートやさんがあることを思い出して、そっちに行くことにしました。

 チェーン店なんですよ。

カメゼリー + ココナツクリーム + マンゴー という欲張りメニューをチョイス。

 こんな感じ。

さっ、戻ろっ。

 結構立派でしょう。

1日目の予定としては・・・
茶餐庁にも行きたかったし(実は、上の写真の奥の方に写ってます)
ぺニシュラホテルでハンコも作りたかったわ~。
あと、漢方エステもしたかったな~。

まあ、2日目の朝も早いのでおやすみなさい。


~香港・第一日目 おわり~


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

うわーっ カメゼリーって ものすごく興味があったの。
どんな味がするの?今度教えてね♪
by (2006-08-08 00:31) 

カメゼリー。中国にもあって、興味深々だったけど、
当時、亀を飼っていたので、食べる勇気が無かったけど、
どんな味がするのか私も知りたいです。
by (2006-08-08 06:18) 

りかぴ

カメ?亀?噛め?瓶?いやぁ初めて聞きました。
香港の色彩って鮮やかだなぁ~
by りかぴ (2006-08-08 09:03) 

primo

ねーねー、亀ゼリーって亀のどの部分がゼリーになってるの??
by primo (2006-08-09 00:57) 

lead_an_easy_life

スッピン?がスプライトなんですね・・・!
びっくり。
by lead_an_easy_life (2006-08-09 20:51) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

さくらさん、
じゃ、今度一緒に食べようね♪
カメの味はしてないよ~。(カメを食べたことないけどね ^^;)

マリーさん、
読んでいた香港の本によると店によって味が違うそうです。
でも、カメの味が違うんじゃなくて
入っている漢方の濃さが違うみたいですよ。

りかぴさん、
亀ですよ~。亀ゼリー。
中華街で缶入りが売られてますよ~。
神戸の中華街では積み上がってました。

primoさん、
・・・私もよく知らなかったの。
だってカメの味がしないんだもん。(当たりまえ?)
ネットで調べたら・・・多分、甲羅部分、だよ。

yukikoさん、
もしかしたら違うかも・・・でも、そう聞こえたんですよ!!
by チカカ (2006-08-10 21:27) 

モモパパ

カメゼリーって初めて聞きました^_^;>
それより「カメの味がしない」って、カメの味を知ってる?!
ご飯に乗ってるサラミみたいなソーセージもなんか凄い!
ファンタはアツゲショウ〜?なっ訳ないっ>_<
by モモパパ (2006-08-12 21:23) 

夜一人でラウンジに行く・・・チャレンジャーだね(@_@)

亀ゼリーって体にいいのか??
by (2006-08-12 22:00) 

チカカ

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
私の中では「カメゼリー」って普通に存在しているモノなのですが ^^;
ちなみに、スッポンも食べたことありませんよ~。
ソーセージ・・・サラミ味だったら良かったのですが。
そして、オ○ジギャグで締めていただきました ^_^;

魔女さん、コメント&nice!ありがとうございます~。
チャレンジャー、エレベータから一歩出て破れたり(-_-;)
何と、うちの近所のカレーやさんにも亀ゼリーが置いてありました。
デトックス効果があるそうですよ。
by チカカ (2006-08-12 22:40) 

にょろ

カメゼリー、食べちゃいましたね。
にょろも食べたことがあります。(神戸の元町ですが^^;)
カメの甲羅を乾かして?漢方薬みたいにして煎じて
そのエキスをゼリーにするというようなことをお店の方が
おしゃってました。

ソーセージは脂のかたまりみたいで、、、。
これはキビシイですね~!
by にょろ (2006-08-12 22:51) 

チカカ

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
食べちゃいました。
と言うか、数週間前に近所のカレーやさんでも食べちゃいました。
味は、薬草の味で決まるみたいですね??
コラーゲンと一緒で甲羅に味はなさそうですもの。
ソーセージ、見た目はおいしそうだったのですけどね・・・。
by チカカ (2006-08-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。