SSブログ

自分にクリスマス その2 [にっき]

お待たせしました、の 『その2』です。

じゃあああーーん。

 やっと新しいパソコンを買いました~。自分のブログを開けてます(笑)。

ほんとは25日に届けてほしかったのだけど、忘年会&送別会だったので昨日来ました。

前のノートと同じ、BIBLOです。

TV付きにしようかな~と思っていたのですが(特に地デジ)、
よく考えたら、あんまりTVを見ぃひんので
ペン付きにすることにしました。(でも、まだ使っていない。)

すごーい!さくさく動く!!立ち上がるのも早いーー!!!
(前のは多分立ち上がるのに10分近くかかっていました。)
ソネットも早いぞ~。


近所の電気やさんで買ったのですが、破格の値段らしいです。
それでも大阪人のお約束、値切ってみたのですが。

「これを売っても赤字なんですぅ。」って。
「あのTVの付いた○立を売らないと儲けにならないんです~。」って。

それでも、新しいプロバイダーを契約すると2万も更に引いてくれるって。
でも3ヵ月後にならないと使えないというので、それはやんぴ!

代わりに(?)、キーボードの埃よけとシートカバーをおまけに付けてくれました。
(シートカバーは手の置くところに貼っています。)

ラッキー。

家に帰ったら、この電気やさんの7000円引きクーポン券が出てきたんだけどね・・・。
まあ、いっかぁ・・・。

DVDも見れるみたいです。数年前に買った一青窈のCDのおまけがやっと見れるのね!!
年末年始は退屈しなくて済みそうです。


~クリスマスのごはん~

 牡蠣みそ鍋。季節を意識してチキン、にはしなかった。。。


~最近のおやつ~

 きなこチョコ、おいしい~。買うのは2回目。

最近、控えてたコーヒーをまた飲んでいます。
だって、飲んでも飲まなくても体調が一緒みたいなんだもん!
ただし、挽きたて・入れたてだけ飲むことにしました。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

モモパパ

いいな〜新品!
もう、何年になるのかと思いつつ、チカカさんは98だったから、金沢にいる頃の11年前が98だったから・・・我慢我慢^^
関西人は値切ってなんぼ〜!!
きな粉チョコ気になる><
by モモパパ (2006-12-27 23:06) 

りかぴ

ニューPCおめでとう~^^ もしかして脱・98?
使い心地はいかが?
コーヒーを控えていたの?
だめだめだめぇ~~~好きなもの我慢しちゃ!
飲みたいタイミングで美味しいコーヒーを頂くのは
ぜったい体にも心にもいいとわたしは信じています☆
by りかぴ (2006-12-28 08:49) 

ジンタ

牡蠣みそ鍋いいな〜。
プリプリやった?
by ジンタ (2006-12-28 15:19) 

すいすえみ〜

新しいパソコンで、快適で良かったですね~♪
今日は寒いから、あったか~いお鍋が恋しいです。
by すいすえみ〜 (2006-12-28 19:26) 

lead_an_easy_life

新しいPCですか~いいですね~^^*
コーヒーまた復活されたんですね。
by lead_an_easy_life (2006-12-29 09:58) 

新しいのはなんでもうれしいよね。

よいお年をお迎え下さい(^^)/
by (2006-12-30 22:21) 

chikuwabu-n

チカカさんのブログ、なんかほんわかして来た気がします。
やっぱりカレと一緒だから?
また来年もよろしくね。
by chikuwabu-n (2006-12-31 06:11) 

チカカ

みなさま、コメント&NICE!ありがとうございます~。

モモパパさん、
何だか進化しすぎていて、まだ着いていけてません。
顔文字を出したいのですが、変換キーで出ません。
あと、アウトルックのメールを移動させたいのですが・・・
どうやるんでしょう?

りかぴさん、
サクサク動きます。今までのは一体何だったのでしょう・・・??
コーヒーは体を冷やす、というので控えていたのですが
飲もうが飲もまいが、ちっともわかりません。
ほんと、飲みたいタイミングでいただきたいです!!

ジンタさん、
プリプリ!! (笑)

すいすえみ~さん、
どうやら容量も段違いにたくさんみたいなので
これから画像もどんどん取り込みたいです!
うちはお鍋はヘビーローテですよ~。

yukikoさん、
やっとこさ買いました!!7年くらい使ってたんですよ~。
冬の温かいコーヒーっていいですね。

魔女さん、
画面がガラスみたいなのでビックリしてます。
魔女さんもよいお年を~!

chikuwabu-nさん、
そうですか?ほわほわ??
こちらこそ来年もよろしくお願いします~!

さくらさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2006-12-31 16:05) 

いいなぁ~!!新品パソコン!!
私の化石のような激古パソコンも買い換えたいです~(貧)
by (2006-12-31 20:25) 

モモパパ

そうそう、辞書はwindowsのフォルダを*.docで検索して新しいのが有ればそれをフラッシュメモリに移動させてマージ(読み込み)出来ます。
アウトルックはエクスポートって有りませんでしょうか?そのファイルをフラッシュメモリに移動させて新しいアウトルックでインポートするのだと思うのですが・・・。
アウトルックは使ってないので実際のメニューに何と書いてあるのか?です。
by モモパパ (2007-01-01 15:16) 

チカカ

マリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
やっと、やっと買いました!!
古いパソコンからデータ移しているのですが、
立ち上がるのにめちゃめちゃ時間がかかって驚いてます。

モモパパさん、教えていただいた通りに*.docで検索したのですが辞書は
ありませんでした。
アウトルックにあるエクスポートは同じPC内にあるメールソフトにエクスポートするみたいで
外のPCには移せないみたいです。
苦肉の策でアドレスをエクセルにコピーしてデータを移しましたよ~。
by チカカ (2007-01-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。