SSブログ

あけましておめでとうございます。 [にっき]

あけましておめでとうございます 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 今年の年賀状。毎年恒例の版画です。

「イノシシなんて、よくわからんぞ~。」と思っていたら・・・

台所に・・・

 こんなんおりました。

友人のバザーで購入したソルト・ペッパー入れ(中身は空です)。

「イノシシと似てるから、いっか~。」と思ったのですが、
中国の干支では、イノシシの代わりにブタらしいので、
これでも良かったみたいです、多分。


~お正月のごはん~

 アンコウ鍋!

 

 矢印のところがアンコウです。

お正月、ということでリッチにしました。
買ってきたアンコウを全部入れようと思ったら「半分にしたら?」って言われました。
高かったからね・・・
でも、いつもの鍋の方が具の種類が多くてお金かかってるんですよ 


~お正月のおやつ~

 ココアが入っているらしい。

ヒマなのでジャパンを冷やかしに行ってきました。
手前は・・・ヒマなので編み物してます。
結構編んでから失敗したとこに気づいて、この後ほどきました。
隣で「ハイ、やり直し~!」って言われた 


お正月なので画像を大きくしました。
今年は抱負を考えてませんので、この辺で。。。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

豚にしか見えないよ(笑)
プロフィールから入った掲示板みたいなところに
住所入れてます。
みたら消して下さい。よろしくお願いします。
by (2007-01-02 21:01) 

チカカ

魔女さん、コメント&nice!ありがとうございます~。
住所ありがとうございました。
掲示板は削除しましたよ。
明日ポストに入れに行きます。
by チカカ (2007-01-02 21:09) 

たー助

新年あけましておめでとうございます。

おめでとうございますにゃ~~~(=^・^=)/
おめでとうございますぶーーーー(^0_0^)/

今年もよろしくおねがいします。。。
by たー助 (2007-01-03 20:58) 

ひなぶー

あけましておめでとうございます^^☆
そうだよね~中国じゃ豚ちゃんだったはず・・・・。^^アハハ。
私の今年の年賀には、イノシシさん描かなかったわ(笑)
今年もヨロシクでございますぅ^^♪
by ひなぶー (2007-01-03 23:16) 

chikuwabu-n

明けましておめでとうございます。
チカカさんとこの版画を見るとついつい挑戦して
みようか?と思ってしまいます。
久しぶりに絵でも書いてみようかなー?
お家でアンコウ鍋なんてリッチですね。
私も年末アンコウ買ってみようかと一瞬考えました。
(ちょっと高かったからやめた...)
by chikuwabu-n (2007-01-04 05:29) 

lead_an_easy_life

あけましておめでとうございます。
版画、お上手ですね~すごい!
私はプリンターで印刷した地味な
年賀状を出しました。
今年もよろしくお願いします!
by lead_an_easy_life (2007-01-04 10:59) 

モモパパ

あけましておめでとう御座います&今年も宜しくです!
ちなみに、アンコウのお味は(食べて事無いので)如何でした?!
そうそう、新聞で見ましたが、今年は韓国では「金の豚年」とか?!
by モモパパ (2007-01-04 12:23) 

にょろ

あけましておめでとうございます!
アンコウ鍋ですか。にょろ、食べた事ないかも!!!
どんな味なのかな~。
年賀状、ぶたちゃんでいいんじゃないですか?
いのししを「家畜化」したのが、ぶたですから~。
by にょろ (2007-01-04 23:22) 

はづき

チカカさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。\(^O^)/

確か、豚もイノシシ科だったと思いますよ。それともイノシシが豚科だったのかなあ。どちらにせよ、同じ種類だったと思います。
版画、とても味があって、素敵じゃないですか〜!毎年手作りなさっているのですね。感心です。
by はづき (2007-01-05 22:25) 

あんこう鍋って食べたことないねんなぁ~
どんな味がするんやろ~
by (2007-01-05 23:57) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

たー助さん、ぶー助くん、にゃー助くん、
今年もどうぞよろしくお願いします~。

ひなぶーさん、
ほんと、中国での年賀状はブタさんの絵ばかりみたいですよ~。
今年もよろしくお願いします~。

chikuwabu-nさん、
版画、挑戦してみてください。
私は刷るより彫る方が好きなんですが、楽しいですよ~。
アンコウ鍋セット、宅配で注文したのですが
アンキモが入ったなかった!!なぜ?!
フグ鍋セットと迷ったのですが、安いアンコウにしたからかもしれませんねぇ。
今年もよろしくお願いします~。

yukikoさん、
実は右のブタさんの頭んとこがヅレています(苦笑)。
版画のご愛嬌ということで。
今年もよろしくお願いします~。

モモパパさん、
アンコウ・・・骨ばっかりでした!
でも、あと半分あるので、そちらは身ばかりかもしれません。
そちらに期待!です。
ブタって金運UPのありがたい動物みたいですね。
今年もよろしくお願いします~。

にょろさん、
味の説明が出来ません~。
でも身が締まっておいしいですよ。特価の日でもぜひ!
そうそう、中国では確か、『野猪』がイノシシで、『猪』がブタなんですって!
今年もよろしくお願いします~。

はづきさん、
はははー。猪もブタも仲間ですよね~。イノブタもいてますしね。
年賀状ですが、子供の頃から、ワープロを買ってうれしかった年以外は
両面手書きしてます。言わばポリシーですね。
毎年、「何で、そんなんにこだわるのだ・・・。」と自分にあきれますが。
今年もよろしくお願いします~。

wadaさん、nice!ありがとうございます~。今年もよろしくお願いします~。

ななさん、
味の説明って難しい~。美味しんぼみたいに説明できたらなぁ(笑)。
今年もよろしくお願いします~。
by チカカ (2007-01-06 14:40) 

わ〜ちん

ご挨拶が遅くなりました!

今年もよろしくお願いいたします!
by わ〜ちん (2007-01-09 16:08) 

ジンタ

年賀状ありがとう〜。
お返し...ごめんね〜(苦笑)
by ジンタ (2007-01-09 19:07) 

チカカ

wadaさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
お気づきでしょうが、名前を簡素化していつも書いてます(笑)
今年もよろしくお願いします~。

ジタンさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
お気づきでしょうが、名前をウケ狙いで打ってます(笑)
今年もよろしくお願いします~。
by チカカ (2007-01-09 20:16) 

primo

↑↑↑↑
チカカちゃんのこのコメントにめっちゃうけた~~。
「ジタンさん」って書いてあるのみて、いっつも「チカカさん慌ててるんやなぁ・・・」って思っててん。。ウケ狙いやったのねぇーーー。
チカカさんは、かなりワタシのツボです(笑)
by primo (2007-01-10 11:30) 

チカカ

primoさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
違うよ~!!
毎回、こっそりとウケを狙ってたのよ~。
でも誰も突っ込まないから、「みんな、さらーっと読んでんねんなぁ。」って
思ってたのよ~。
by チカカ (2007-01-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。