SSブログ

最近のル・クルーゼたち [ごはん]

実はネタ貯金がたっぷりとあります。
本、パン、旅行、・・・そしてガーデニング。

でも、このコーナーもはずせないよね?


今日、カレが遅くなるとのことなので、いつもの阪神百貨店をうろうろしていたら。

この春の限定色、『デューン』が置いてありました。日本語名なら『砂漠色』???
前から、この色のルクってかわいいな~って思ってたんです。

その砂漠色の大きなルクの前にあったもの・・・ラムカンというグラタン皿のようなもの。
まあ!お皿もあったのね!

かわいい~ 

「ふたつください。」って言ったら「現品限りなんです。」とのこと。
チカカ、これからの食器は白か青系にしようと思っているので
もうひとつは青を選びました。

そして・・・阪神百貨店お得意様ハガキを持っていたので15パーセントオフでしたーー!!

 きらーん 

真っ白じゃないんですよ、『砂漠色』ですから~。

 

~昨日の異国ごはん~

 タイのハーブを入れてます。

グリーンカレーを作りました。
今日の具は、豚肉、たけのこ、なすび、アスパラ。

 イッタラの食器には酢の物。

しかし・・・り香ちゃんのレシピにあった『タイ風酢ーちゃん』です。



~うちの冷蔵庫のマグネット~

もうこのキャンペーンは終わりましたが・・・

 あれから更に増えました。


~今日のおやつ~

 プレミアムアイス。

コーン部分がおいしかったです。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

モモパパ

うちは、ルクマグネットを一個もゲット出来ずT_T
コーン部分が美味しいのは大事です^^
by モモパパ (2007-06-06 23:51) 

にょろ

また、ルクシリーズが増えましたね~。
砂漠色ってネーミングが笑えました。
最近のルクって○○限定って多くないですか!?
神戸大丸限定のお皿もありましたよ。
悩んで悩んで、やめました(苦笑)。

ちなみに、今日の夕方、阪神百貨店をうろうろしておりました。
もしかしたら、すれ違ったかも(笑)。
by にょろ (2007-06-06 23:52) 

chikuwabu-n

ルクルーゼ、可愛い色が増えてきて
デパートに行くといつも買おうか?と
考えるけど、もうウチには収納する場所が
ないことに気づき諦めるの繰り返し。
砂漠色なるものも出てるんですねー。
それと行正さんレシピ!これは作った事ない。
by chikuwabu-n (2007-06-07 04:57) 

lead_an_easy_life

デューン、可愛いですよね~。
チカカさんのココットロンドを見ると
白も可愛いなぁ~って思います!
by lead_an_easy_life (2007-06-07 09:37) 

みるく

ルク、やっぱりかわいいねぇ・・・♡
砂漠色、とか柔らかい色ってとこにまた魅力があるよねぇ。
チカカ家に一度、「ルク鑑賞会」に行かなくては(笑)
by みるく (2007-06-08 00:48) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
私はペプシネックスをコップ一杯しか飲まず @@
アイス部分は感動がなかったんです。

にょろさん、
えー?百貨店限定のグッズもあるんですか??
心が乱れてしまいますねぇ!
阪神百貨店・・・行くお店はだいたい決まっています。
リラクシアは必ず行きます!
あとは無印とオペークとATですね。

chikuwabu-nさん、
「ラムカンくらいなら・・・。」と買ってしまいました。
スペースがもっとあったら、ココットロンドを
あとふたつは買ってしまいそうです。
砂漠色、ベージュがグラデーションになっていてキレイですよ。
この酢ーちゃんは、ナンプラーを入れます。
カレはちょっとヤだったみたいです・・・。

マリーさん、nice!ありがとうございます~。

yukikoさん、
デューン、スペースがあったらココットロンドが欲しかったです!
白いルクは中も白いのですよ。
他のはそうでもないみたいですね。
取れない汚れをどうしたらいいか模索中です~。

みるくさん、
そうよ、かわいいのよ・・・♡
今、職場でも密かにブーム。
ルク鑑賞会・・・見るだけ???
by チカカ (2007-06-08 22:08) 

チカカ

koneさん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-06-11 21:08) 

チカカ

primoさん、魔女さん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2007-06-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湖北へ小旅行月刊 わたしの花壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。