SSブログ

月刊 わたしの花壇 [ガーデニング]

遅くなりましたが・・・月刊号です。

 

ある日の晩、遅くに帰ってきたおっちゃんくん。
玄関に私を呼んだ。


お : 「黙って刺しとこ思ってんけど・・・ほらっ。」

チ : 「わーーー!!! かわいい!」


外は暗いのに刺しに行きました。

何を刺したかと言うと・・・

次の日の朝に撮影しました。


 わかる?

 えへへ。

咲かなくなったけど、葉っぱは頑張るブルーデイジー。



 ここにも。

暖かい日が続いたので、日々草も頑張ってます。

 

 ここでは座ってます。

いっちょ前に葉っぱで隠してらっしゃるの。。。

コリウスのバルカン。
花壇崩壊事件で根元がやられたのですが・・・でも頑張ってます!

 

空いているスペースに、またまたいくつかお花を買ってきて
植えました。

 『カラミンソ』を増やしました。

お花やさんのお友達に
「えー?カラミンじゃないの??」って聞いたんだけど・・・
『カラミンソ』って言う方が一般的らしいです。

ミントの香りがするのですが~。


もう一種類植えました。

 『クフェア』

10月までのお花なんですが、今年はずっと暑かったので
まだ何とか咲いてます。


~雄叫びを上げたおやつ~


連休最後の夜。

シェリーさんが大阪に遠征にいらっしゃいました。
(初対面だったんですが・・・ぜーんぜん、そんな気がしなかったなぁ。)

『イタリアン』がご希望とのことで
さくらっちプロデュースで・・・

 こんな階段を登り・・・

   

 ピザにハチミツを~。 (手タレ:primoっち)

 ストウブにリゾット with ワイン

 コーヒーかと思った。


さくらっちがコメント欄にも書いてたのだけど
私に、「渡したいものがある。」って、わざわざ紙袋を。
中を開けると・・・

 『カクタスメ』じゃないか~!!

最近、はまっている『鷹の爪団』がCMしていたという幻のドリンク。
有名メーカーから出ているのも関わらず、売っているのを見たことがない。

思っていたサイズより大きかったです。 350ml って。
それを2本も持ってきてくれました

あと、鷹の爪団員グッズも入ってました。 たwかwのw つwめww


先ほどいただきました。

 ビンもそうですが、ビールのようでした。

味・・・

チ : 「うぉーー!!」

お : 「うーん?」


ビンは永久保存版、でしょうか。
さくらっち、ありがとう~♡


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

おっちゃんくん、おちゃめなことしてくれるね~
黙っておいて気づかせたいけどでも
早く見て欲しいしって感じですね~
by (2007-11-27 09:21) 

rira

幸せがいっぱい伝わってきます(^^)
by rira (2007-11-27 14:04) 

チャッピィー

おはよう御座います。
先日は、妻の親族が永眠した記事に・・・・
お悔やみコメント&励ましコメント有り難う御座いました。
不慮の事故で永眠した、親族は、妻の実姉でした・・
前日は、電話があり、元気な様子だったのですが・・・・
人生の幕切れは、不意に訪れることもあるのですね・・・・・・・
本当に有り難う御座いました。
今朝は、取り敢えずお礼のみとさせてください。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-28 05:41) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

ななさん、
そうなんですよ~。
お昼休みにホームセンターで見つけたらしくて
早く見せたかったようです。

riraさん、
ケロケロケロ~♡

チャッピィーさん、
わざわざありがとうございます。
人生の幕切れは、不意に訪れることもある・・・
本当にそう思います。
突然そんなことが起こると頭が真っ白になって・・・
でも、寂しくなりますね・・・。
寒くなってきましたので、温かくしてお過ごしください。
by チカカ (2007-11-28 20:33) 

いやいや~先日はお疲れさまでした。
はちみつで食べるピザ 斬新だよね。
カクタスX 喜んでいただき 私もうれしー!
by (2007-11-30 21:10) 

モモパパ

花壇は日々(?)成長、しっかり月刊ですね〜!
カエルちゃんがこそっと居てるのはエエ感じ^^
カクタスX、他の人のブログでも見たこと有ります、ちょっと怪しいヤツですな^^
by モモパパ (2007-12-01 15:15) 

チカカ

さくらさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
こないだは、どうもありがとう♡
あのピザおいしかったなぁ。
今度家でやってみようかと思ってるのだ。
カクタス×、感動的やったわぁ。
今日も飲むかもー!

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
そろそろ寒くなるので、花を植え替えたいのですが、
小さくなりながらも、まだ咲いてるしなぁと思っています。
もうちょっと茂った中にカエルを置きたいのですが。
カクタス×、サボテンエキスが入っています。
怪しいですよね、フフ。
by チカカ (2007-12-01 18:36) 

シェリー

遅くなりましたが・・・先日は大変お世話になりました~
忙しい中時間作ってくれてありがとうございます!
逢えてとっても嬉しかったです☆
それから!たらこパン!めっちゃ美味しかったです♪
お土産のはちみつは、是非ピザにかけてみます(笑)
by シェリー (2007-12-05 13:12) 

チカカ

まむさん、nice!ありがとうございます~。

シェリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
こないだは、ウェルカム大阪!でした~。
さくらっちが前にブログに書いていたシェリーさんの描写、
わかるわかる~って思いましたよ。
たらこパンの記事は多分、3ヵ月後に登場します。^^;
私もピザにはちみつをかけるのを試してみようと
思っています~。チーズオンリーのピザが良さそうですね。
by チカカ (2007-12-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度、いろいろ今日買った本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。