SSブログ

月間 わたしの花壇 [ガーデニング]

今回から写真を大きくしようと思います。

大きく撮って縮小して送れる・・・と最近わかりました。
ただ、前みたいに一度に沢山の枚数を送れないみたいですが・・・
でも、しばらくこれで行ってみます。

花壇ネタ・・・今月は忘れず、早めにUPします~。


何ものかに花壇を荒らされています。
土を掘り返されるんです。

そう言えば、夕方は家の裏から、『み゛ゃ~み゛ゃ~』と聞こえるなぁ・・・。

という訳で、空いている土を埋めるために、
ほんの少しだけ草花を増やすことにしました。

 ジュリアン。

 小さいのはクローバーです。

 こちらにもクローバー。

左に見えている草は・・・イタリアンパセリの枯れたものなど。
土が見えないように、枯れた草や野菜くず、コーヒーカスなどを置いて軽く混ぜています。
肥料にならないかなぁ・・・なんて思っています。

あと・・・

 こんなんも。

100均で見つけました。みゃ~。

 

そう言えば、先週大雪が降りました。
家の前にあるモータープールに忍び込んで端から雪をかき集め・・・

 作りましたよ~。


 ~またまた、お祝いいっぱい~


最終回が延びそうです。ありがたきことよ。

昨日、魔女さんから絵手紙が届きました~。
(ああ、やっぱり、その日のことを日記として記せない。 ^^;)

 ねずみさん。

手に取ってみて・・・、「印刷か・・・???」と斜めから見ちゃいました。
紙と線がすごくなじんでいたみたいですね。
版画に行ってた頃、紙で作品が左右されるよって言われたのですが・・・
このハガキは、すごく合ってるんだろうなぁと思いました。

文章も教訓になりました。

昨日、グロッキーでした。
思ってたよりはラクだったのだけど、
仕事のメンバーで、「ちょっと・・・。」って人がいたし、
やっぱり昨日の仕事は体力的にも応えました。
気晴らしに、少し買い物をして (と言ってもノートとか買っただけ。)
帰り道にフラフラして気分が悪くなってきて
帰ってから、ごはんも食べずに、ずーーっと寝てました。
今日のお昼まで。
この睡眠で心の余裕を取り戻せてたら良いのだけど・・・。

ちなみに、おっちゃんくんは心の余裕がある代わりに
家のことは何もしないスタンスみたいです。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

家の前の モータープール^^ その表現が かっくいい~^^
by (2008-02-16 21:25) 

りかぴ

お仕事お疲れ様!
疲れていても土を触ったり緑に触れると
癒されるってことありませんか?
春になるのが楽しみな花壇ですね^^
by りかぴ (2008-02-17 16:27) 

rira

息子(小3)に教わったの
昔江戸の髪結いいさんは
「急ぎのお客さんだよ
ゆっくり丁寧にやっとくれ」
ってあせると失敗することありますよね
心にゆとりすっごく大事だと思います。
by rira (2008-02-19 08:51) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

dennさん、はじめまして~。
モモパパさんとこのコメント欄で存じ上げていました。
モータープールって、関西でしか使わないそうですよ~。

りかぴさん、
一週間が終わってほっとしています。
冬場は朝は暗く、帰ってきても暗く・・・
だったのですが、最近日が延びてきたので
土に触って癒されています。

riraさん、
いろんな大事なことが含まれている文章のように
思いました。
息子さん、いい話を知っているのですね。
おしゃべりしてみたいです。
by チカカ (2008-02-23 13:15) 

chikuwabu-n

わ〜!春ですね。
私もそろそろ春の花を植えなくっちゃ。
by chikuwabu-n (2008-02-23 14:42) 

にょろ

春を先取り菜な花壇になりましたね~。
小さい雪だるまを見ると冬ソナを思い出します(笑)。
by にょろ (2008-02-23 23:50) 

チカカ

chikuwabu-nさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
もう少し暖かくなったら、密度を濃ゆくしたいと思っています。
ごーやちゃんの種も植える予定です♪

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
クローバーがもっと横に伸びてほしいなぁと思っています。
そして・・・もしかして、にょろさんの方が韓国ドラマに
ハマってる!?
ふたつ作って、ちゅーさせれば良かったです!!
by チカカ (2008-03-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。