SSブログ

最近のおやつ [にっき]

リニューしてからの初記事を書こうとしたら・・・なんて操作しにくいの・・・!
写真が上手く送れなかったりして、数日挫折してしまいました。
そして今日・・・
記事を書くスペースが狭くてレイアウトがわかりにくくないですか???
(いえ、そんなに凝った行間を取っている訳でもないのですが、でもね。)



しばらく、いそがしくしてました。
お通夜が2連続あったり、友達にいっぱい会ったり、宴会(焼肉!)があったり・・・。
そんな合間のおやつを紹介します。



NEC_1111.jpg あめちゃん。
他部署の方に朝、会って・・・『トマト味』、と言ってもらいました。
でも、彼女のコメント通り、はちみつ味が勝っていました。



NEC_1113.jpg うふっ [ぴかぴか(新しい)]
沖縄物産展で買いました。
相変わらず、沖縄以外でシークワーサー味は見かけません。
前のんは貴重でした。
このパイナップル味ですが・・・あんまりわかりませんでした。

 



NEC_1124.jpg まだ飲んでないよ。
焼肉の帰り道に、後輩たちと。

久々にスタバに入って、何を頼んでいいかわかんなくて黙っていたら・・・
後輩が、「エスプレッソ!」って。

チカカもマネしました。

出てきたら・・・小さーい、少なーい!!
メニューにも、はっきりと書いてないし・・・知らなかったなぁ!


昨日、おっちゃんくんとドライブへ行きました。
そこで食べたもの・・・

NEC_1126.jpg ハンバーガー。

ケチャップのハートがカワイイ。
手前のコップは、ファイヤーキングです。
赤なんて初めて見ました。
お店は全体的に、オールドアメリカンスタイルかぶれでした。 ^^;



しばらく記事を書いてない間にいろんなことがありました。


チカカんちの近くで火事が起こって・・・
一帯が停電になり・・・

NEC_1091.jpg こんな○ーソンを見ました。

日暮れにかけての出来事だったし、おっちゃんくんは帰ってこないし、
寒いし途方にくれました。




また別の日の話。
2人で歩いていたら、目の前で交通事故が!!ひょえ~!!

おっちゃんくんが倒れた人へ走っていったので、
チカカはとっさにどうしていいかわからなくて・・・
ケイタイで初めて救急車を呼びました。

それにしても救急車に場所を説明するのって・・・難しい!!
電柱に書いてあった地名と番地を言っても
「それではわかりません。」って・・・おいおい。

それからかなりの四苦八苦。
目印を言ってるのに、「地図に載ってません。」って。

それでも何とか呼べて、ほっとして家に帰ったら
TVで最先端の救急車事情が。
それを見て2人で
「そんなことより、地図を見れるようになれよーーー!!!」と
吠えてしまいました。



あと、個人的なこと・・・
こんな半端な時期に異動があって、
チカカは外勤さんから内勤さんになりました。
時間はラクになるだろうけど・・・
実はちょっと苦痛です。ああ。



~またまた、お祝いいっぱい~

つくばで就職したお友達が、チカカの好みを考えて
わざわざ送ってくれました。


さっそく使ってみました。

NEC_1094.jpg ブリの照り焼きです。
焼きムラは気にしないで・・・。

 
チカカんちのルク、さりげなく増えております・・・[黒ハート]
 
 
 
そして、前にもらった写真立て・・・
 
シェリーさんのアイディアを元に・・・

11637395.jpg うふ[ハートたち(複数ハート)]
眼鏡屋さんで取ってきたパンフレットを切って入れました。
 

こっそりとチョキチョキしてたらおっちゃんくんに見つかった・・・
「おまえ、あほかー!」って言われちゃったよ。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

りかぴ

リニューアル後、わたしも記事が作りづらくて・・・
わたしは改行がめちゃめちゃなんですよ~

スタバって、オーダー難しいよね!
わたしもいっつもおんなじ、カフェアメリカーノ、しか
言えないの~
そして、横で若い女の子が飲んでる
モカなんとか、とかスターバックスなんとかとかを見て
「あれがよかった・・・」なんて思っています^^;
by りかぴ (2008-03-04 08:22) 

にょろ

あめちゃん。っていう言い方、THE 関西人!
東京の人に「どうして、さん、でも、君でもなく、ちゃん」なの
と聞かれたことがあります。そんなこと、言われても!
あめちゃん。は、あめちゃん(笑)。

ハンバーガー、ボリューミーですね(^o^)

救急の人、土地勘のない人だったのかな?なんでだろう?
普通に住所とか目印を言うと来てくれますよ~~。
とにかく、来てもらえてよかったですね。
by にょろ (2008-03-04 20:03) 

さくら

私も久々にやってきたら 
まったくもって使いづらいソネブロにイライラ・・・。
元来のん気を自称する私が切れるくらいだから
こりゃ相当なれるのに時間かかりそう←私だけ?

ハンバーガーおいしそー!お店どこか教えて☆
by さくら (2008-03-05 18:28) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

りかぴさん、
私も改行はめちゃめちゃだし、
なんと、ときどき写真がめちゃめちゃ小さくなっています。
指先くらいしかないんですよ。何の写真?って感じの。
今日もUPしようかと思ったんですけど写真が・・・(涙)
スタバで定番メニューを決めておくといいのですね!
ついつい、飲んだことのない変わりモノを頼みたくなってしまい、
カウンターで固まってしまいます。
次は、カフェアメリカーノを行ってみます!

にょろさん、
そうそう、『あめちゃん』ですよ。
これ以外の呼び名を考えられません。
ハンバーガー、値段もボリューミーでした。
スモールサイズでこれなら、ラージって。 ^^;
きっとにょろさんの家からも行けるはず、のお店です。
URLは下に記します。
消防車ですが・・・電話のかかったのが全然違う区だったみたいです。
公衆電話だと場所を逆探知(?)出来るようなのですが、
ケイタイでかけるとそれが出来ないとか。
それにしても・・・「駅の西側です!」って言ってるんだから
その時点で出動して欲しかったです~~。

さくらさん、
ねぇ~?使いづらいよねぇ!
私はUPした記事や前に書いておいた記事の写真までもが
小さくなってしまったよ・・・。
UPしてる分は修正できたけど、下書きのはムリだった。
本当は下書きしておいたパン記事をUPしようと思っていたのに!!
ちょっと前まではコメントも出来なかったしねぇ。
今はその点では修復されたようなのでブログ巡りをするよ。
ハンバーガーのお店は遠いよ~。
http://www.yakitate-pan.com/index.html
ドライブがてらに行ってみて~。
そうそう、ここでまとめて沢山のnice!に多謝!!
by チカカ (2008-03-06 20:52) 

シェリー

あっ!私のアイデア採用だぁ~っ♪・・・あれれ?
ラブラブのほうは??(笑)
スタバのエスプレッソって飲んだことないですけど
飲む前でその量??多分これからも飲まないと決めました。
実は私も今日は焼肉なんだー♪
多分帰りはミスドでカフェオレお替りしまくりです(笑)
by シェリー (2008-03-07 14:00) 

rira

私もコメントもナイスもすっごーく大変でした
早く使いやすくなってほしいです!
by rira (2008-03-08 12:36) 

チカカ

シェリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
アイディア、即採用です(笑)
ラブラブは・・・あら、どうしましょ?
スタバのエスプレッソ、値段はコーヒー並みなのに・・・
まあ、エスプレッソってそういうものですよね。
ツウのメニューですね。
カップがかわいかったのでカップをお持ち帰りしたかったです。
このカップって売ってないみたいですね。
ミスドでカフェオレは賢い選択だと思います!強く。

riraさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
コメントは入れらるようになりましたね。
私もすごく時間がかかりました。
今回、写真のヘンなままUPしてみました。
これも思い出というか、ソネットメンテの記録ですかね・・・。
写真の大きさ、元に戻りますように。
改行もおかしいのですが、しばらくそのままにして
様子を見てみます。
by チカカ (2008-03-08 16:36) 

魔女

ヨン(私と妹はこう呼ぶ)や!(笑)
by 魔女 (2008-03-08 19:30) 

チカカ

魔女さん、コメント&nice!ありがとうございます~。
私は「ヨンジュン」と呼んでおりますよ、ウフッ。
by チカカ (2008-03-08 22:46) 

モモパパ

イタリアでもそうでしたが、エスプレッソは少ないですよね〜^^;
我々もキ〜〜ド〜ンって音がしたからベランダから見たら事故!!
でもパトカーが停まってました・・・パトカーに気を取られたから?
我々は「ぺ様」と呼んでたりして・・・><
by モモパパ (2008-03-09 19:53) 

チカカ

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
苦いからエスプレッソは少ないのは当然なのかも・・・
でも、あの量は、やっぱり ><
事故の音ってドキドキしますねぇ。生々しいです。
確か、チカカ・ママは、「ヨンさん」だったと思います。
by チカカ (2008-03-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。