SSブログ

コーベ・ヒトリタビ [コーべ・ヒトリタビ]

予告していた『マレーシア・ヒトリタビ』でもなく、
当初考えていた『週末の模様』でもありません・・・。


シェリーさんのコメントを読んで驚いた!!

チカカ、どっか行きたい、行きたい、行きたい・・・
「月末に海外へ行っちゃう?」って、ずーっと考えていました。

でも、あんまり家を留守にするものなんだし、
それより・・・距離が遠いと燃油特別付加運賃が高すぎるっ!!

じゃあ、韓国か?
でも、4月か5月からお友達が韓国へ行くし、その時でいいかな、と考え直しました。

(もしも、チケットを取ってたら・・・シェリーさんとソウルで待ち合わせ?)



その代わりに、1日だけ、それも数時間だけのトラベルへ出かけてきました。



チカカは西へ行くのが好きです。


異国気分を味わえるところと言えば・・・

NEC_1217.jpg ここでしょう~。

でも、遅めの朝ごはんを、それもたっぷりと食べたので歩いただけ。

横道に入ると・・・

NEC_1219.jpg 1人でウケました。


今日の一番の目的は、
とある人のブログ(ソネットではないの)を読んでいて
写真展を開催中とあったので見に行きたくて。


でも、時間が早かったのでお店が開いていなくて周辺を散歩しました。

NEC_1222.jpg 気になるビルの中。

この辺りは12時を過ぎないと開店しない店が多いようでした。
ひっそりとしていました。

中を通り抜けて外に出て見上げると・・・

NEC_1223.jpg 2階にカフェー発見。休憩しよう~。

NEC_1224.jpg 3階にギャラリーがありました。

開いてなかったのでドア越しに見ました。


この近くに・・・

NEC_1225.jpg こんな建物が。

近づいていないので、よくわからないのですが
どうやら地下鉄の入り口のようでした。いい感じです。

 

また周辺を散歩していると・・・

NEC_1226.jpg 入ってないんだけど・・・ウケる。




そして、写真展を見に行きました。

NEC_1227.jpg 雑貨やさん兼ギャラリー。


1駅歩いて、おっちゃんくんのお土産を買って帰ろうと思いました。
その近くに・・・

NEC_1229.jpg あの花時計。


もう帰ろうかな、と思ったのですが、
せっかく来たので、また戻ってチカカの好きなところへ行きました。

NEC_1230.jpg 高架下です。

この、めいめいに好きなお店を出している通りが大好きです。

NEC_1231.jpg 『豆』ってところで休憩~。

高架下から出ると・・・

NEC_1232.jpg 桜が咲いていました。

 

そして電車に乗って明るいうちに帰ってきました。

行きしなは各停に乗ってしまい、1時間もかかったのですが・・・
帰りは急行で30分くらいでした。


さて、
おっちゃんくんへのお土産は・・・

NEC_1216.jpg 食べたがっていたコレ。

チカカの自分へのお土産は・・・

NEC_1218.jpg わっぱ。

写真展をしていたお店で買いました。1500円 + TAX 也。

本当に食べ物を入れてもいいのかな・・・???


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 14

りかぴ

素敵なお弁当箱~
4月からはお弁当生活の始まり?
仲間仲間^^楽しいよぉ~
ひとりでふらっと神戸・・・なんだかかっこいいな~
チカカさんってフットワーク軽くて、興味持ったものは
どんどん見に行って。。。すごいね!
by りかぴ (2008-03-28 21:42) 

さくら

わっぱ可愛い~☆
お菓子を入れたり アクセサリー入れとかにもいーよねー。
神戸そういえば長い事行ってないわ。
たまには私も ふらっとおでかけしよ♪
by さくら (2008-03-28 22:59) 

ふぐたろう

神戸かぁ、好きな街やけど長いこと行ってないな。
前は会社が三宮やったから毎日行ってたけど(笑)
by ふぐたろう (2008-03-29 22:48) 

モモパパ

あら、見慣れた風景が・・・何と花時計まで^^;
金曜日は休暇とって私達も神戸に遊びに行ってました〜!
元町から三宮の南まで歩いてポートアイランドに行ってました^^
こんな素敵なわっぱだと勿体ない気がする・・・><
by モモパパ (2008-03-30 12:00) 

rira

とっても素敵なお弁当箱(^^)
こうべはいちどもいたことない(;;)
おいしいものが沢山ありそうであこがれます。
by rira (2008-03-30 16:52) 

にょろ

元町にお出かけだったんですか~。
SKYLARK、見たことあります(笑)。
にょろたちもプラプラ、遊びに行ってました。
三宮~元町より元町~神戸駅に向かう高架下の方が
よりディープで、ちょっと怖いんですが、歩いてしまいます(笑)。

by にょろ (2008-03-30 23:11) 

シェリー

神戸に行ったんですね~私も無事帰国しました♪
ソウルで待ち合わせしたかったなぁー残念!
でもここだけの話、今回は両親がくっついて来ちゃったので
自由な時間があんましなくって、半分はお付合観光でツアーのご飯など
食べていたのである意味不完全燃焼なんですー(><)
だから次回は私もチカカさんみたいに一人旅!と思ってたとこ。。。
是非次は現地で待ち合わせしましょーよー(かなり本気かも w)
チカカさんならディープなソウルも一緒に満喫してくれそー(笑)
今年はなんだか国内外問わずいろんなとこに旅してみたい!って
うずうずワクワクしてるんですよねーこれってチカカさん効果大♪ですー
by シェリー (2008-03-31 14:17) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

りかぴさん、
お弁当ライフ1日目でした。
今朝、わっぱを使おうかと思ったのですが・・・
あまりのフタのユルさに、「おにぎりの時だけ使おう・・・。」
なんて弱気になってしまいました。
このフットワークの軽さを利用して(?)
昨年は有馬温泉に行ったのですよ・・・。へへへ。

さくらさん、
自然素材のものって、和むしカワイイよね~。
わっぱ使用第一弾は、おにぎりにしようかと思ってるの。
神戸って、急行に乗ったら、あっという間よね~。
またお散歩に行きたいわ~。
今度は高架下の商店街を端から端までね。

フグ田ろうさん、
会社が神戸に、って憧れますよ~!
「神戸の大学に行きたいな~。」なんて思っていましたし。

モモパパさん、
「どこに上れば、上からの花時計写真が・・・???」と
見上げてキョロキョロしちゃいました。
すごくニアミスでしたねぇ!
カップルとはすれ違っていないので、きっと道では
お会いしてないですね。
わっぱ、雑誌などで見る良いわっぱとは値段が全然違いますよ~。

riraさん、
わっぱって、色合いもごはんが美味しそうに見える気がします~。
神戸、素敵な街ですよ。
本でも紹介される通り、美味しいパンやケーキのお店が多いと
思います。

にょろさん、
ほんと、おしかったですね~。
でも歩いていて、にょろさんたちのことが頭をかすめたのですが・・・
予知だったのでしょうか???
SKYLARK、あの木の茂り方も良い感じです!
昔(10年くらい前)、高架下を端から端まで歩きました。
「ディープな方が私好み。」って思いました。

シェリーさん、
お帰りなさい~。
ツアーでしたか。移動がラクチンで良いのですけど、
ディープさは自由時間だけになっちゃいがちですよね。
でも、ご両親と一緒だなんて親孝行で良いですね。
私は単独行動が好きなので、親と海外旅行に行っても
夜や早朝に1人で脱出してしまいます。
夜は隣のコンビニに行くだけ・・・とかなのですが
(一応、女の1人行動なので気を付けているつもり)
変わったものを売ってるのを発見したり・・・と小さく楽しんでいます。
朝はお散歩して裏道を歩いたり・・・です。
こんな感じのディープ (いえ、チープ?)ですが、
機会があれば、ぜひぜひ!
by チカカ (2008-03-31 21:13) 

魔女

昨日はありがとう。

パンは不思議な味でした。
あの藁みたいなのは何??

一人で出歩くのを楽しむことができないので
チカカさんがうらやましいです。
こんなだからめちゃ行動範囲が狭いです(-_-;)
by 魔女 (2008-03-31 21:48) 

チカカ

魔女さん、コメント&たくさんのnice!ありがとうございます~。
こちらこそ楽しいひと時でした。帰ってからも楽しめました。
記事にバスボムレポートもあります~。
あの藁・・・ ^^;
あれはローズマリーですよ~。ドライタイプです。
そうですか、不思議な味ですか。今後の参考にしますね。
私はほんと、1人でいるのが好きなのです。
でもオフ会も毎回楽しいです。
by チカカ (2008-04-01 21:37) 

ひなぶー

あらま・・・・神戸^^。
久しくぶらぶらしてないわん・・。
by ひなぶー (2008-04-03 01:10) 

チカカ

ひなぶーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
神戸は素敵な街ですねぇ。
高架下に限らず、小さなお店がたくさんあるのがいいですね~。
by チカカ (2008-04-05 09:06) 

モモパパ

やっぱり予知能力のチカカさんだな^^;
by モモパパ (2008-04-19 21:09) 

チカカ

モモパパさん、
もうちょっと、この技を磨かねばー! (どうやって???)

by チカカ (2008-04-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月に読んだ本は?花見の代わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。