SSブログ

月刊 わたしの花壇 [ガーデニング]

あり?4月って31日までなかったのね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

月刊4月号です。


夜は寒かったりするのですが、日中は心地よい日が続いています。

・・・って、内勤さんになってから、外に全然出ないので
平日の日中がどんな陽気か全くわかんないのですが。

でも花壇を見る限りでは、春満開って感じです。




ブルーデイジー。

去年買ってきて植えて、そんなに花を楽しんだ記憶がないのですが、

NEC_0228.jpg 今年は満開。

まだまだつぼみがあるので、もっと咲きそうです。





枯れた分を刈り取って、貧弱になったカラミンソ。

何と・・・

NEC_0225.jpg モリモリ。



モリモリと言えば。

NEC_0224.jpg このコ。

イタリアンパセリのポットハーブを植えたのですが・・・
食べても食べても、人にあげても、どんどん伸びております。




 


他の花も咲き乱れています。

NEC_0227.jpg のびのびしています。


とある日・・・黒ネコの下にホカホカしたものが・・・
フンされてましたの。ああ。

どうして、よりによってネコ避けの真下に?対策はどうしましょうかねぇ?

 


あと、コンビニで見つけた種セット。
水にしばらく浸けていたのですが・・・。

NEC_1342.jpg 出てきました!

もうちょっと葉っぱが大きくなったら花壇に移そうと思います。

 




~みっつあるおやつ~

NEC_1341.jpg カフェオレアイス。

生協でみっつセットで買いました。全部、チカカが食べる予定。

味は薄めだと思います。。。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

denn

デイジー^^可憐なお花ですね^^ 
あ^^一番乗り~^^

花壇って 綺麗にしとくのが手間ですよね~ エライッ!
そうゆうマメさって おいらに欠けているもの・・なんです^^

明日は草でも取るか^^
by denn (2008-05-01 21:02) 

rira

ブルーデイジー
良い色ですねかわいい(^^
by rira (2008-05-02 09:43) 

ふぐたろう

無精者のオレには花壇の世話は無理やな(-_-;)

3つセットのカフェオレアイスか。。。
アイス食いたくなってきた(^^;)

by ふぐたろう (2008-05-02 10:26) 

さくら

・・・というわけで アイス食べてます(笑)

チカカさん家の花壇を見る度
私もベランダでなにか。。。と思うんだけど
元来モノグサなもんで ちっとも進みません(苦笑)
by さくら (2008-05-03 00:06) 

モモパパ

確かにチカカさん、マメですよね〜!!
ブルーデイジー、シオンに似てます?!
おっちゃんくんはカフェオレアイス駄目なの?!
by モモパパ (2008-05-04 23:46) 

シェリー

今の季節ってお花も緑も生き生きしてて
いいですよねー
観るのは好きなんですが
なかなか自分では・・・やる気はあるんですけどw
花より団子ですーアイス食べたくなってきちゃった。
最近めっきり夏日で暑いです。。。
by シェリー (2008-05-05 17:23) 

魔女

すごいね。食べてもおっつかないイタリアンパセリ(笑)
by 魔女 (2008-05-06 20:44) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

dennさん、
すっかり遅くなってしまいました。
あれからブルーデイジーは、ますます満開ですよ~。
私、ちっともマメじゃないのです。
水をあげている、たまに草抜きするくらいです。
虫がいても、あんまりかまわず共存しております。
ダンゴ虫だらけですよ~。

riraさん、
ブルーデイジー、面白いくらいに咲いてますよ~。
また後で写真を撮りに行ってきます。

フグ田ろうさん、
水やりだけでいいんですってば~。
私もいろんなものを枯らせています。
土や周りの植物との相性もありそうです。
アイス・・・私はしばらくダイエットしようかと・・・。

さくらさん、
私、ダイエットするわ~!
この連休でエラいことになってしまった!!
うちは外に出る時に必ず花を見るので
世話をせずにはいられないのよ。
もしうちのベランダに花があったら、わざわざ窓を開けて水をやるのが
面倒だと思うなぁ。(←モノグサ・チカカ)

モモパパさん、
実は、前に住んでいた家では裏庭に置いていた花の面倒を全然見ず、
大家さんが全部世話をしてくれたのでした。 ^^;
植える場所って重要だと思います!
シオンってお花、今度探してみます。
おっちゃんくんは、多分スプーンで食べるアイスは
メンドがって食べないと思います。 (実はメンドがり夫婦)

シェリーさん、
玄関の横にあると絶対に世話をしますよ~~。
このコメントを書いていて、あらためて気づきました。
・・・って水やりくらいしかしないのですが。
この陽気だと、何でも育つと思います。
GW、アイスを食べ過ぎました・・・ああ。

魔女さん、
切れば切るほど伸びてくるような気がします。 @@
by チカカ (2008-05-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。