SSブログ

2008.GWの旅  -1日目- [旅]

休み明けなのに家におります。 (どうしてかは、これを読むとわかる・・・はず。)

昨年ほどではなくても、GWの話は簡潔に行きたいと思います~。



前の記事に書きました。

「スモール ビーン アイランドに行くのよ。」



さてさて、GO!

その前に、洗濯をして行こう。


・・・そろそろ終わった?

あれ???  ロックが外れない! 洗濯物を取り出せない!!

メーカーに電話しても埒が明かないので、力ずくで開けて干して出かけました。

 

下道で、信号にいっぱい引っかかりながら・・・お腹が空いたので

DSCN4207.JPG 昼ごはん。多分、夫妻の家から近いと思うの。

あの、今からソーメンの国に行くのに? ・・・って、後で自分で自分に突っ込んだ。

開店したばっかり? 沖縄っぽいお店。 うちの家の近くにあったらいいのになぁ。




船を待つ車がいっぱいでした。次回の便になりそう? でも、何とか乗れました。

DSCN4213.JPG あれが、スモール ビーン アイランドです!


チカカ、島に着いて右に走って欲しかったのに・・・
「みんな、右に行くねんもん。(後日談)」と、おっちゃんくん、左へ・・・

アイランドに着いて20分くらい走っていたら・・・



・・・カーブでコケました・・・。



まるでマンガみたいに。
バナナの皮が下に置いてあったかのように。


チカカ、大パニック。 足が挟まっちゃったの。


近くを通った人たちが引っ張り出してくれて救急車を呼んでくれました。
でも、ここは救急車が来るには一番遠い場所らしい。
30分ほどかかる、と。


少し冷静になって・・・
おっちゃんくん、腕も足も血だらけだ!!!
でも、チカカほど痛くはないらしい。 (やせ我慢だった???)


気持ちも落ち着いて、ぼーっと救急車を待っていたら、反対車線を走るバイクが3台。

チ : 「コケんなよ~。」


・・・1台、ほんまにコケた!!!


その後すぐに救急車のサイレンが聞こえました。

「あの人もコケた~!!!」と救急士さんに訴えて。

 

チカカ、救急車で運ばれました。


まず消毒されました。

チ : 「タ・・・・・・ イ、ヒヒヒヒ~。

おっちゃんくんの方が傷が深そうなのに、ケロリと消毒されてた。


チカカはレントゲンも撮ってもらって・・・骨折はナッシング。ほっ。
あとで、おっちゃんくんに撮影技術を逐一レポート。
なかなか新鮮な体験だ。

DSCN4228.JPG 夜の病院。

しばらくして病院に警察官がやって来て、バイクを調べていました。



最初は、「何でコケんのよ~。」って思ったけど・・・
わずか30分で2台もすべってコケる道って?! ねぇ?



すっかり、遅くなって宿に着いたら・・・夜ごはんナッシング!

チカカ、ごはんナシのプランで申し込んでた! (プランをよく見てなかった。)

どうりで安いはずだ・・・。


DSCN4241.JPG お好みやさんに行きました。

 

あと、スーパーへ消毒セットを買いに行き、他にもいろいろと。

DSCN4243.JPG 島でしか買えなさそうよ。


1日目 おしまい。

旅行の話っぽくないなぁ・・・。


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 15

denn

おかえりなさいまし~^^
タンデム・ツーリングだったんですか?お天気もよかったみたいだし・・コケなきゃ最高だったかな? 良い思い出(キズあり^^)  ししし^^

SBI(スモールビーン・・・)はいまだ未踏の地なんす^^フェリー代が出なくて・・・ 行けませんでした^^;

すもも・ジュース!! よさ気ですな^^
by denn (2008-05-07 16:05) 

さくら

ちょっとちょっとぉ~~~~~~~~~~~~!
大丈夫なん?ホントに大したことないの?
嫁入り前・・・あ 違う 嫁入り直後の体なんやから
傷でも残ったら大変よ!!!(まるで親気取り)

スモールビーンアイランド 恐るべしや・・・

ドレッシングが それっぽいね~(笑)
by さくら (2008-05-07 21:11) 

りかぴ

だっ・・・大丈夫なの!?
救急車って大事やん!
小豆島の思い出が事故になっちゃうなんて・・・グスン。
早く良くなりますように。。。
あ、地元のスーパーって面白いよね!
わたしも旅先では必ず行きます。
by りかぴ (2008-05-07 21:20) 

モモパパ

おっかえり〜^o^&大したことが無くて(?)良かった^^;
流石にタンデムでは転けたこと有りませんが・・・
5m程下の谷にバイク毎落ちた1回、バイクを廃車にした1回、買ったばかりのダウンジャケットパーにした1回、筋肉断裂1回他多数><
道路に何か細工して有ったのかな?!
おっちゃんくんもチカカさんもホント、大丈夫??
島の味、今度買いに行くぞ〜!!
去年(&一昨年)のGW記事を書いているモモパパでした^^;
by モモパパ (2008-05-07 21:48) 

ふぐたろう

大変やったね、大丈夫???
まぁ、記事にできるぐらいやから大丈夫なんやろけど(^^;)
出発前から何か起こりそうな感じやもんなぁ。。。
by ふぐたろう (2008-05-07 23:12) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

dennさん、
ただいまでございます~。
自分でよく記事を読んだら・・・
バイクって言葉が一言も出てこない・・・。 ははは。 ^^;;
スピードが全然出ていなかったので、軽く済んだようです。
トラベル イズ トラブル ってとこですね。
(そう言えば、コケる前にそんなことを考えていました・・・。)
SIBって・・・^^; 今度ネタとして使わせていただきます!
すももジュース、美味しかったですよ~。
この色で、赤色○号が全然入っていないのもグーでした。

さくらさん、
大丈夫~、大丈夫~。
ティアイティよ~。 (これが何かはdennさんへのコメントを参照)
キリスト教徒って結婚したら太るのよね?確か。(記憶曖昧)
結婚したら崩れ放題?! うちもそんな感じ。 ^^;
ヱスビーアイって道が滑りやすいのかしら・・・???
ドレッシング、これはバルサミコ風味だよ~。
もう一種類は確か、オニオンだったはず。

りかぴさん、
ご心配をおかけしております・・・。大丈夫ですよ~。
救急車の中でも病院でも親切にしてもらえて
それも良い思い出となりそうです。
痛みが反れるようにでしょうか、
小豆島ネタをいっぱい教えてもらいました。
ドレッシング、スーパーで買って良かったです。
389円で買ったのですが・・・お土産屋さんだと
580円とか630円で売ってました!箱に入ってたりもしました。
スーパーへは必ず行かねばなりませんね♪

モモパパさん、
ただいま~。大丈夫ですよ~。
モモパパさん、かなり激しいバイク歴ですね。
谷に落ちるって・・・ひゃ~~。
バイクって体がむき出しだから注意が必要ですね。
今度バイクに乗るときは、仮面ライダーみたいな
ズボンが必要か・・・?なんて思っています。
道にオリーブオイルがこぼれていたんじゃあ?などと考えております。
島の味は『ぼんち揚げ』より甘めでしたよ。
うちのGW記事は明日で最終回です~。くふ。

フグ田ろうさん、
大丈夫ですよ~。
でも、昨日調子乗ってスーパーまで歩いていったら膝が響いた感じ?
あれ?足に色の付いた部分が浮き出てきた・・・?
傷が突っ張ってます。牛タンスライスのようなのですが?
・・・などなど。
ハイ、大丈夫です。
洗濯機の文章辺りから、オーラが出てますか・・・???
by チカカ (2008-05-08 07:59) 

denn

着色料無し!なんだ^^ でも舌は染まりましたか?^^
あれって 楽しいよね?? オイラだけ??


by denn (2008-05-08 20:57) 

チカカ

dennさん、
確か、野菜色素って文字はありましたよ。
舌を見るのは・・・忘れました~!
りんご飴を食べた時は必ず舌を見ましたっけ。
by チカカ (2008-05-09 07:32) 

primo

やーん、大変やん!!大丈夫???って聞いときながら、実はワタシも事故に遭ったのよ~。オカマほられて、廃車です(涙)
私たち、やっぱ厄年????
by primo (2008-05-09 21:10) 

にょろ

波乱含みの旅がスタートですね。
とりあえず、旅を続けてるところを見れば、
大丈夫だったみたいですね。
うちは、左に行かないといけないのを
右に行っちゃいましたよ(笑)。
まぁ、ちっちゃい島なので1周なんてあっというま。でしたけどね。
by にょろ (2008-05-09 21:50) 

魔女

バイクは事故ったら怪我するものね。
気をつけてね。
by 魔女 (2008-05-10 10:29) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

primoさん、
えー!そっちの方が心配だよ~。
ミスターオレンジが廃車って!?
怪我はしてないの!?大丈夫?
厄払いに行ったのになぁ・・・。
小難になったのかなぁ。

にょろさん、
救急車の中で帰ることばっかり考えちゃいましたよ~。
骨が折れていたら帰宅でしたね、多分。
それを思うとラッキーでした。
「右に行ってたらコケなかったのに!」って思ったのですが、
反対車線のコもコケていたので。><
右に行ってコケてなかったら、きっと
「島を一周してみよう~。」なんて話になって
次の日にコケてたような気がします。 ^^;
・・・小難で済んでる気がしてきました。

魔女さん、
車と違ってバイクって怪我しやすいというのを体で実感しました。
ほんと、気をつけます。
by チカカ (2008-05-10 14:46) 

シェリー

わー旅先で救急車・・・びっくりしたー(驚)
もう大丈夫ですか??
でもその後お好み焼きやさん行ってるから大丈夫かな。。
by シェリー (2008-05-11 11:34) 

rira

大丈夫ですか!!
大事にして早く良くなってください!!
by rira (2008-05-12 11:11) 

チカカ

シェリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
骨が折れているといけないから、通りがかりの人たちが
呼んでくださったのですよ~。
今はだいぶと良くなりました。
しかし・・・仕事で手が上がりにくい~。 ><
でも、思ったより早く治っていると思います。
ご心配をおかけてすみません~。

riraさん、
ああ、大丈夫ですよ~。
日々、回復しております。
ご心配をおかけしてすみません~
by チカカ (2008-05-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。