SSブログ

2008.GWの旅  -2日目- [旅]

GWの話、連日UPの予定です~。



朝起きて、最初にすること・・・消毒消毒。

DSCN4245.JPG こんなお宿でした。

あまり記憶にないかもしれませんが・・・
去年の夏に沖縄へ持って行ったバイクはコレじゃありません。
「首痛いねんもーん。」と、少し前に別のバイクに替えはりました。
やってきたバイクは18年もの間、動いていなかったらしい。
「だから、コケたんじゃないの・・・?」と、思ってしまうチカカ・・・。




しばらく走っていると・・・

DSCN4247.JPG 無事カエル。

ああ、最初にココに挨拶に来れば良かったね。。。

P5040018.JPG カワイイ [黒ハート]




お宿には、朝ごはんも付いていなかったので、道の駅へ行きました。

DSCN4254.JPG チカカは、こびきうどん。

そうめんを作る過程で、こびきうどんが出来る、らしい。(?)
おっちゃんくんのソーメンの方がコシがあって美味しかった。





それからオリーブ園へ行きました。

DSCN4261.JPG オリーブソフト。 美味。

DSCN4265.JPG 絵になります。

DSCN4274.JPG ハートの葉っぱを見つけました!

やったぁ。何をお願いしよう・・・。

お : 「今日の晩メシ、いいとこ見つかりますように、やな。」

・・・・・・チカカより先にお願い事をしないでぇ~。




走っていると、しょうゆの香りが立ち込めていました。

DSCN4278.JPG しょうゆ作りの様子。





それから、あの、有名な学校へ行ったのですが・・・
中へ入るのに靴を脱ぐのは、いやぁ。 (朝、靴を履くのに難儀したんです。)

だから・・・

P5040064.JPG 必殺・盗撮。

DSCN4287.JPG こんなん撮れました。

DSCN4289.JPG なつかしソフトを食べました。


もう少し先に行くと、映画のロケ地があるので行ってみました。

すると・・・

DSCN4295.JPG 並んでる!!

中も混雑してそうだったので、入るのは止めました。


この2ヶ所の間は、無料のボンネットバスが往復していました。

(おっちゃんくんを放っておいてでも、乗ればよかった~。)と思った妻・チカカ。

DSCN4299.JPG ナンバープレート、わかりますか???





それから山道を走り・・・カーブが怖いよ~。


山頂でお昼ごはんを食べる予定だったのですが、団体さんの予約でいっぱいだったので諦めて・・・

DSCN4305.JPG オリーブアイス。 今度は粒入り。

ケーブルカーが走っていました。
山の谷間を行くのが気持ち良さそう。

(おっちゃんくんを放っておいて、ケーブルカーに乗れば良かった~。)と再び思う妻・チカカ。




もう少し走ると・・・

DSCN4313.JPG お猿がいました。





お昼ごはんは・・・

DSCN4312.JPG そうめん定食。

前ではカレーを食べてはります。





オリーブ公園へ行って・・・

DSCN4318.JPG おやつ。

ハーブティは、オリーブの葉っぱ入りでした。
ちなみに、おっちゃんくんは海鮮ピラフを食す。



お宿に戻ってみると・・・

DSCN4321.JPG あ!道が!!

りかぴさんのゆってたエンジェル・ロードだ~! 散歩しに行きました。





夜ごはんは・・・

DSCN4336.JPG 中華料理。

この1日、炭水化物と糖分しか摂ってないような・・・? いいじゃん、いいじゃん。





DSCN4338.JPG
 この日の戦利品。


2日目 おしまい。


明日はGWの旅、最終回です。


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

りかぴ

エンジェルロードだ!
よかったね~
今の時期はよりきれいに見られるんじゃないかしら?
仕事で数回行っただけなのでゆっくり観光したいな。
お醤油の香り・・・しますよね、すごく。


by りかぴ (2008-05-08 09:24) 

denn

もう!目がキラキラでっせ^^(←ナゼ?関西弁?) 
バスのナンバー^^

オイラ旅の初めに良からぬ事が会ったときは・・・
例えば・・昔で言う 赤切符切られたり・・・

最初に厄払いをしたと^^ 思うことにしてました(楽天的^^)


by denn (2008-05-08 21:03) 

ふぐたろう

ソフトクリーム食いすぎやろ!(-_-;)
ご飯もちゃんと食べてるし、そのうえおやつまで。。。
大変なことになりますよ~(笑)
by ふぐたろう (2008-05-08 23:25) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

りかぴさん、
地図を見ても、道を走っていても
どこにエンジェルロードがあるか、わかんなかったのですよ~。
朝は確か島だったし・・・まさか、あんな風に現れるとは!
散歩しに行ったのですが、潮干狩りをしている方が多数でした。
「○金どこだろう・・・・?」って探していたら・・・すぐにわかりました。(笑)

dennさん、
見えましたか~?なかなか粋な計らいでしょう!
帰ってから写真を見て気づきました。
うーん、きっと洗濯機が壊れたから
コケて怪我したのも、あの程度で済んだのかも。
骨が折れたり、もっと切れたりすることだってありますものね。
・・・おお、こわっ!

フグ田ろうさん、
・・・あ、バレちゃった!
ほんとは5個食べようかと思ったのですが、
3個で止めときました。 ^^;;
で・・・、大変なことになりました。 ><
by チカカ (2008-05-09 07:31) 

にょろ

>今日の晩メシ、いいとこ見つかりますように
おっちゃんくんらしいけど、これって重要だと思います(笑)。
旅行してると野菜が不足しますよね。
プチトマトでも持って行こうかといつも思うんですが、
さすがに貧乏くさいのでやめてます(笑)。
でも、バナナは必須(^_^;)

SBIって「二十四の瞳」以外、何にもないとこかと思ってましたが、
結構、楽しめそうですね。来年のGWは連れていってもらおうかな~。

by にょろ (2008-05-09 21:55) 

モモパパ

カエルチャンは12人(匹)では無いのね?!
おお〜!ボンネットバス!それも24の瞳ナンバー^o^
ってところよりも、「お」と「チ」の掛け合いが面白すぎます><
小豆島出身の友達が、そうめんと○金醤油とオリーブ、寒霞渓と24の瞳しかないって言ってました><
ソフトクリームも気になるので中国四国の旅、次回はスモールビーンアイランド候補です^^
by モモパパ (2008-05-10 00:15) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

primoさん、nice!ありがとうございます~。

にょろさん、
そう言えば、前に旅行に行った時に
道の駅でプチトマトを買って水道を借りて洗って食べました!
でも、おっちゃんくんは生のトマトは苦手だし・・・。
バナナは私が苦手なので。><
SBI はオリーブが充実していますよ。
あとで、ネットで調べたら10月は収穫祭があって
ますます楽しめそうですよ~。

モモパパさん、
鋭いですね~!!気づきませんでした。
全部のカエルが写真に納まりきらなかったので分けて撮りました。
それを見ると・・・ちゃんと12匹いました!!!
車のナンバーは選べますものね。さすが!
バイクは選べないですよね。
おっちゃんくんのナンバーは、『ニコニコ』になり損ねました。><
SBI は、オリーブですよ~。
実は今回の場所を決めた決め手はオリーブでした。
にょろさんのにも書きましたが、行けるのであれば
10月に行ってみてください。楽しそうです。

魔女さん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2008-05-10 14:41) 

シェリー

旅先のご当地?ソフト?ってw
食べたくなりますよねー
オリーブって。。。不思議だー
by シェリー (2008-05-11 11:36) 

rira

最初でなかったけど
これでちゃんと無事帰れます(^^
by rira (2008-05-12 11:12) 

チカカ

シェリーさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ご当地ソフトと言えば、もちろん(?)醤油ソフトもありました~。
でもソフトクリームラリー対象外だったので。(笑)
オリーブソフト・・・オリーブ味?でしたが、でも美味しかったですよ。

riraさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
そうなんですよ~、カエルちゃんたちに出会いましたから。 ^^
私もほっとしました。
by チカカ (2008-05-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。