SSブログ

小旅行 その2 [旅]

ほんとは、もっと話が前後したり他へも行ったりしてるのですが、
出来るだけまとめて、かつ、チカカの書きたいことだけ書きます。



朝、宿で外国人が困っていました。
宿はオバアチャン達しかいなくて、英語わからず。

外国人がチカカを見て、「英語わかる?」って聞いたけど・・・
アナタの英語ってほんとに英語?

それでもジェスチャーを見て謎解きして問題解決! すっとした~。



外は・・・[曇り]

車を宿に置いて出かけることにしました。 歩いていたら・・・

kannon.JPG 顔だ!!

ここの駅は素晴らしい。 だって・・・

momorail.JPG こんなん走ってます!

スゴイ~!! ほんまに吊り下げられてるで!!!

鎌倉ものがたりプレミアム古都・鎌倉を歩く特集  に出てくるんです。
このマンガって、妖怪さんも出てくるので、
「どの話がホントのこと?」って思っちゃうのですが・・・。

乗り物は本当にありました!

乗ってみると・・・意外や意外、スピードが結構出てます。
ちょっとした遊園地の乗り物気分です。

終点は江ノ島。

enoshimast.JPG こんな駅もありました。

近くでは・・・

taisou.JPG ナゼか体操してた。

買った雑誌の特集で、「路線のパン屋さん」ってのがありました。

で、行ってみました。

pan.JPG まだ開いてません・・・。

後で出直して買い物したら・・・
「今日はいっぱい仕込んだけど、この天気だと売れなさそうね。」と
パンを1個おまけしてくれました。

この天気とは・・・

ame.JPG 雨のことさ・・・。

そうそう、お昼ご飯は・・・

shirasu.JPG 名物のしらすを食べました。

雨ですが、気を取り直そう。
だって、電車に乗りに来たんだもん。
お天気はあんまり関係ないよね?

今度は、モノレールより有名な(?)江ノ電に乗りました。

umi.JPG 海が見えてきました。

enosure.JPG やあ!

強い雨であんまり歩きたくなかったのですが、観光もしました。

daibutsu.JPG 横から体の中へも入りました。



江ノ電は線路を走っていますが、路面になるところもあるんです。

romen.JPG この辺が境目。


おっちゃんくんを説得して、最後にもう1回モノレールに乗りました。
(チカカ、もう遊園地のアトラクションのノリです。)

そして・・・「夜の暗闇を走るモノレールにも乗りたい・・・。」とつぶやいたのですが、
それは却下されました。 ああ、乗りたかった・・・。



代わりにお土産を買いました。

omiya.JPG クリーナーはチカカのん。




次の日、おっちゃんくんは江ノ電の横を走ってくれました。
(チカカ、「モノレールの下の道が良かったなぁ~。」なんて。)

江ノ電は15分に1本らしく、走っているところは見れませんでした。

その代わりに、車の中から頑張って・・・

kamakurakoukou.JPG 景色を撮りました。

この坂を上ると、鎌倉高校へ行けるらしい・・・。 (「だから何?」って言わないで~。)

帰り道に、

hamanako.JPG 浜名湖へ。

いい天気やな・・・。

終わり。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

なな

江ノ電私も一度それに乗りたいが為に行ったことが
あるわ~
やっぱいいね~
by なな (2008-09-26 16:26) 

にょろ

のんびりとした鎌倉デートですね♪
江ノ電もモノレールも乗ってみた~い!
しらすも食べてみた~い!

by にょろ (2008-09-26 23:22) 

denn

お! 大船観音ジャン^^

今度さ^^鶴見線も踏破しにきてちょうだい^^
by denn (2008-09-27 03:57) 

りかぴ

雨の鎌倉もいいね〜
サザンの歌に出てきそうだよ。
モノレール酔わなかった?
by りかぴ (2008-09-27 21:11) 

モモパパ

自分もスッキリ〜!エエ事したんですね^^
ぶら下がり型のモノレールも珍しいな〜!
中国風な駅舎もチカカさんのツボ?!
シラス&イクラ(と鯵のタタキ?)丼なんて贅沢な〜!
そうそう、店の並びに古い江ノ電が有る店って無かったですか?!
by モモパパ (2008-09-28 12:19) 

rira

いきたくなってきました(^^♪
いいですねなんだかのんびり出来そうで!!
by rira (2008-10-01 09:05) 

ふぐたろう

鎌倉。。。小学校の遠足で行ったな←いつの話やねん(-_-;)
ウン十年前は東京に住んでてん。

by ふぐたろう (2008-10-04 00:10) 

primo

鎌倉って行ってみたいとこの一つなんだよな~。江ノ電に乗ってみたいし、大仏にも興味アリなの。シラス丼美味しそう~!
それにしても、小旅行のわりには、行動範囲が広いような・・・・。
by primo (2008-10-04 17:57) 

チカカ

みなさま、遅くなりまして~。
コメント&nice!ありがとうございます~。

ななさん、
江ノ電って短い距離なのに風景がいろいろ楽しめていいですね~。
また乗りに行ってみたいです~!

にょろさん、
うふふ、にょろさんも鉄子でしょう?(笑)
きっと満足していただけると思いますよ~。
しらすとアジって美味でしたよ~!

dennさん、
おお!その通りです。
全然知らなかったので、いきなり顔が見えた時は
ビックリして走ってしまいました。
あとでわかったのですが・・・、前の住職さんが
うちの職場のお姉さんのおじいちゃんだとか???
世間って狭いですねぇ?

りかぴさん、
そうなんですよ~!
駅名を見て、「あー!稲村ジェーンだー!」なんて騒いでました。
頭の中は、「四六時中も好きと言って~♪」って感じでした。
モノレール、スピードが出てドキドキしましたよ。

モモパパさん、
何が解決したかというと・・・鍵を部屋に置いたままドアを閉めてしまって
中に入れなくなったんですよ~。
ジェスチャーを見てると「掃除機かけてんの?」って感じだったんですよ。
ぶら下がりモノレールって、きっとあんまりないですよね?
この駅は、竜宮城のイメージ?でも、中華風にも見えますね。
体操してた人は太極拳してた?!
丼、贅沢でしょ。これで1000円くらいだったと思います。お得です!
江ノ電のあるお店、ありましたよ~。モナカ屋さんでした。
路面を走っている写真は、その辺で撮りましたよ。

riraさん、
思っていた以上に良かったです~。
雨でも、しみじみして。
小雨くらいが理想でしたが・・・ ^^;

フグ田ろうさん、
おお、きっと地元の子供たちの遠足はココでしょうね~!
あとで習うことになる歴史もよくわかりそうです。
鎌倉時代だけかもしれないけど・・・ ^^;;

primoさん、
いいよ~、絶対にオススメ~!
モノレールにもぜひ乗ってね!
雨が降ってなかったら鶴岡八幡宮にも行ってみたかったなぁ~。
by チカカ (2008-10-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小旅行 その19月に読んだ本は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。