SSブログ

メモリアル [にっき]

ここ一週間くらいでしょうか、おっちゃんくんの調子が悪い・・・
夜中に激痛で目が覚めたり。

心配になって、ムリムリに休ませ病院に行かせたら・・・
「尿管に石がある」らしいです。

おおごとでなくて良かった。しかし・・・痛いみたいですね~。


石が落ちるには歩くのが良いらしいので、駅まで歩いて商店街を探検。
そして、電車に乗って他の駅の商店街も探検に行くことにしました。


電車に乗って行った先はチカカの母校の駅。

来たのは10年ぶりでしょうか、お店がいろいろ変わっていました。


そして何よりも変わっていたのは・・・母校がなくなったこと。
それは知ってたけど・・・・・・

まさか、建物が生かされてミュージアムになっていたとは。

そして・・・学びの屋がカフェテラスにも・・・・・・!

NEC_1961.jpg 右の窓辺りはゼミ室だったなぁ。

大きな講堂などは潰されていましたが、この建物だけは残したようです。
中に少しだけ入ったけど・・・面影はほんの少しだけ残っているかな。

学校がなくなって、でも少しでも残っているとうれしいものですね。


また電車に乗って別の駅へ。かなり歩きました。
石が早く落ちるといいな。。。




~帰り道のおやつ~


喉が渇いたので買ってみた。

NEC_1962.jpg 実は広島生まれらしいです。

おまけも付いてました。

そうそう、おまけついでに、おまけの話。

フグ田さんの「なんで、『とほほ・ウィーク』なのかが気になる」ですが・・・。


とほほ・ウィークの時の話をひとつ。

チカカの爪。
「ちょっと!アンタ長いんじゃない!?[むかっ(怒り)]」ってニュアンスで罵倒されました。[たらーっ(汗)]

NEC_1963.jpg 長いですか・・・?

そう、結構深爪です。前はもっと切ってましたが最近はほどほどに切ってます。

あ、この写真はちゃんと、おまけを使って爪を磨いた後でございます。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

魔女

私も2回結石してるよ。一回は砕いた。
水分いっぱいとって、日頃から尿を出すしかないみたい。
医者によって言うことが違うし^^;
私は飛び跳ねてましたよ。だいたい出そうなときってわかるから。
by 魔女 (2008-10-26 10:44) 

denn

おっちゃんくん!がんばって!
オレも尿路結石経験者・・・・です^^

まぁ すぐ治るんで^^喉もと過ぎれば・・なんとやらの部類なんすが^^
そのときは・・オリ・・外科手術を覚悟するほどの恐怖を覚えました・・

イテ~んだ>< なんだこれ?って位に^^ お大事に^^
by denn (2008-10-26 22:25) 

モモパパ

あらら、おっちゃんくんの石、早く出てくると良いですね!!
胆石で苦しんだけどあれは鈍痛で寝られなかった><
従兄弟が成った時、ビール飲んで歩いて飛んで跳ねてました^^
先日、コンビニでこいつとプレミアムカルピスで悩みました!
おまけ無しのカルピスにしましたが・・・おまけの爪磨きが気になった^^;
by モモパパ (2008-10-26 22:39) 

ピロシキ

尿道結石ですか・・・地獄らしいですね、男泣きするほど痛いとか・・・お大事に。
by ピロシキ (2008-10-29 14:22) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

魔女さん、
ひぇ~!!砕いたんですか!!
噂では知っているのですが・・・尿道にカテーテルを通すとか!?
男性だとめちゃめちゃ痛そうですねぇ・・・。
女性はまだマシでしょうか?いえ、痛そう・・・。
縄跳びが効くって噂も聞きましたよ~。

dennさん、
スモールビーンアイランドでコケて怪我して消毒された時は
全然平気な顔をしていたのだけど・・・
今回はほんまに痛いみたいですよ。
夜中に隣で急にうめくので、こちらもビックリして起きてしまいます。
すぐ出るといいのですが・・・しかし・・・。

モモパパさん、
石保持者って意外と多いですよね。最近、特にそう思います。
噂では病院の裏庭でビールを飲みながら縄跳びをしているとか
していないとか・・・。
爪磨きは裏と表を使い分けます。
まず裏で荒く磨いて表でツヤを・・・おもしろそうでしょう?

ピロシキさん、
ほんとに泣いてますよ・・・。
石を出すためか、家で姿勢よく正座しているので笑ってしまいます。
痛みの場所が散らばったらしく (そんなのアリ?!)
複数あるとかないとか・・・。
by チカカ (2008-10-29 21:59) 

にょろ

石ができると相当、いたいんですよね~。
にょろ兄ちゃんも痛くって、病院に駆け込んだことがあります。
ちょっと、石が移動すると痛いんだとか・・・。
おっちゃんくん。早く、石が落ちるといいですね。
人によってはきれいな乳白色だとか・・・。
にょろ兄ちゃんのは黒かったらしい(苦笑)。

>母校がなくなったこと
移転しちゃったのかな!?寂しいですね。

by にょろ (2008-10-30 18:07) 

ふぐたろう

それで長い言われたらどこまで切らなアカンねん???

オレは今のところ石系の病気にはなってないわ(^^;)
でも不摂生してるからなぁ。。。

by ふぐたろう (2008-10-30 22:07) 

チカカ

にょろさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
石は激痛みたいですねぇ・・・!
おっちゃんくん、石が落ちたのか落ちてないのか
よくわかんないみたいです。
私が聞いたのは・・・白い石ってのはないらしいとか。
グレーか黒らしいですよ。
だからにょろお兄さんは普通なんだと思いますよ~。
母校は統合してしまい、根こそぎ無くなりました・・・!

フグ田ろうさん、
ね?
とほほな話でしょう・・・・。
石の出来る原因ってよくわからないみたいです。
おっちゃんくんが言うには、「ビタミンCは石になる。」とか?
でも・・・アンタ、ビタミンCなんて摂ってないやん、って思うし ^^;
私はインスタント麺がよくないんじゃないかと思っています。
by チカカ (2008-11-01 22:22) 

モモパパ

爪磨きって表裏一体だったんですね^^
ビタミンCを摂りすぎるとホントに結石に成るんですと〜!
でも可成りな量を摂るとですけどね・・・><
石の破砕はお風呂みたいなのに入って衝撃波で砕くんですよ^^;
にょろ兄ちゃんのは「胆石」でした・・・m(_ _)m
by モモパパ (2008-11-02 22:49) 

チカカ

モモパパさん、
そう、爪磨きはちゃんと考えられていたのですよ~。
おっちゃんくん談によると、若い女性は意外と腎結石が多いのだとか。
石の破砕・・・お風呂みたいなのに入る???
うーん、想像がつきません。
胆石で縄跳びすると・・・入り所によってはつらそうですね・・・?
これも想像がつきません~。
by チカカ (2008-11-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。