SSブログ

11月に読んだ本は? 途中 [本]

ゆっくりじっくりと読めず消化不良になりながらも読書しております。
(まあ、元々だーっと読むタイプだから、さほど変わらないと思うんですが・・・)



キュア cure

キュア cure

  • 作者: 田口ランディ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 単行本


図書館で予約して。

この方の本は、ほぼ全て読んでいるはず。

エッセイばかり読んでいた気がしますが・・・これは小説です。

前に、「田口ランディの体験は話すと軽く感じる。」と書きましたが・・・
小説では、体験がとても生かされて書かれてると思いました。

ガンのオペをしてきた若き医者が自分もガンになってしまいます。

ガンになった時、どのようにして生きるか?
寿命って一体何なんだろう・・・?
どこまで生きれば満足?

いろいろ考えてしまいます。

実は、小説の主人公と同じくらいの年齢で
身近に闘病している人がいるので、ますます考えてしまいます。



田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

  • 作者: 田中 宥久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: 単行本


図書館で予約して。

確か、去年のGWに旅先でTVを見て、この方の存在を知り
図書館で予約して・・・今頃借りれました!

しかし・・・DVDを見る間がなく、
「焼いちゃえばいいや。」って思っていたのですが・・・ブロックされてました ><

ちなみに、

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 

も予約しましたが、こちらはまだ借りれません・・・ ><

 



手ぬいでつくるアジアン雑貨

手ぬいでつくるアジアン雑貨

  • 作者: 高橋 恵美子
  • 出版社/メーカー: PARCO
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本


図書館で見つけて。

すべて手縫いなんですが・・・アジア雑貨屋さんで売っている
テーブルクロスやランチョンマット、コースターを利用して作るものばかりです。

だから、端の処理をしなくていいから手縫いOKなんですね。

シフォンブラウスがかわいかったから作ろうかと思いましたが
そのためにシフォンのハンカチを買ってくるのは
本末転倒かと思って止めました ><



消しゴムで和のはんこ

消しゴムで和のはんこ

  • 作者: 我那覇 陽子
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 大型本


図書館で見つけて。

消しゴムが残っているので、何か彫ろうかと思ったのですが・・・
パラパラ見て終わってしまいました。

年賀状のデザインを考えようかと思ったのに ><



今日、買った本・・・アマゾンで画像が出ません ><

『繕う、つくりかえる、お裁縫』の特集で買ってみました。
もう2009年号ですよ、びっくり。

そう言えば、昨日ちょうど、この特集のようなことをしました。

昨日、お気に入りのセーターを着ようかと思ったら・・・シミがー!!
こすって洗ったんですが取れません ><

新しい服だって欲しいし、捨てようかと思ったんですが・・・
襟のデザインがめずらしくて気に入っているから
ゴミ箱にいったん入れたのですが、また出してきて。

考えに考えて・・・

NEC_2048.jpg 隠しました。

お腹あたりは、もっとお花が咲いています。

きっとカレーをこぼしたんじゃないかしら・・・黄色いシミだから ><



~最近のおやつ~


このミニコーナー、久々です。

うちの部署に応援に来ていた後輩くんに教えてもらったおやつ。

魔法のレストランで紹介されていたそうです。

ほんとのオススメは、和栗のモンブランらしいのですが、
大きいし高いから(1000円超えちゃう)、1人で食べるには買えません ><

で、同じお店にある別のお菓子を買うことに。
「クリームブリュレも美味しかったですよ。」ってことで。

NEC_2030.jpg あら、ビン入り。

中はトロトロ、和栗(と思う)も入ってました。

ブリュレというと、焼いたカリカリを思っちゃうから意外でしたけど
美味しかったです。
難点は、あっちゅうまになくなること ><

他の焼き菓子は、まだ食べてません。
週末のお楽しみです。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 3

denn

消しゴムで和のハンコ^^面白そうですね^^

オイラなら お菓子をまとめ買いしたら^^無計画にドカ食いしそう・・・
でも^^イツ食べようか自分をジラすのも楽しい~^^
by denn (2008-11-22 07:45) 

モモパパ

消しゴムが勿体なくてケシハンは面白そうだけど作れない><
シミが抜けないなら・・・上手い!!
あっちゅうまになくなること・・・確かに^^;
by モモパパ (2008-11-22 13:50) 

チカカ

dennさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
この本、写実的な感じのデザインが多かったですよ。
ひとつ彫って押すだけで芸術的になりそうな。
お菓子、ジラして置いてたら・・・ひとつ食われました!!

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ハガキ大の消しゴムです。そんなに消すものないよ~ ><
・・・と思って彫ってしまいます。
でも消し屑がもったいないと思ってしまいますが。
お腹のシミがねぇ・・・。
ひとつ食われたのが残念です。ジラさず食べれば良かった・・・。
by チカカ (2008-11-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。