SSブログ

11月に読んだ本は? & 異国ごはん [本]

師走になって、世間並みに(?)バタバタするようになりました。
11月に読んだ本、残りです。



自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本―本当の美は本当のあなたが知っている

自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本―本当の美は本当のあなたが知っている

  • 作者: 龍 多美子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


図書館で予約して。

この方の本は、何冊か読んでいます。
http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2005-04-29
http://chikakass.blog.so-net.ne.jp/2005-05-08

東京で高級輸入下着販売店をしている方です。

ブラジャーで人生が変わるんですって。
自分に合った下着を着けると自信が沸くからかな?
その他、ガーターベルトやタンガ(Tバックのこと)も必須。

そんな話プラス日常生活で気をつけること・・・食事やエクササイズ、
そしてスピリチュアルな観点での話も載っています。

それにしても、自分の過去記事を見ると私的には結構オモシロイ。
読者があんまりいない頃だから好き勝手に書いてます。

話題のガーターベルトは・・・その後、ちゃんと購入しました。
休日には着用してたり。
しかし・・・最近、ストッキング自体を履かないので (ここ数年触ってない気もする)
登場する機会ナシです。



飛田和緒のひとりごはん日記 (講談社のお料理BOOK)

飛田和緒のひとりごはん日記 (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 飛田 和緒
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: 単行本


図書館で予約して。

家族が増えたんだけど・・・たまにはひとり。
そんな料理研究家のごはんの様子がわかります。

丼ものが多くなっちゃうかな・・・?

そして、意外な組み合わせをしたり、好きなものをいっぱい乗せたり。

著者も言ってますが、玉子がよく登場します。
その煮玉子の美味しそうなこと!
もちろん、私も作って食べました。



鎌倉ものがたり傑作選 1 胸に残る思い出編 (1) (アクションコミックス) (アクションコミックス)

鎌倉ものがたり傑作選 1 胸に残る思い出編 (1) (アクションコミックス) (アクションコミックス)

  • 作者: 西岸 良平
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: コミック


おっちゃんくんが買いました。

やっぱり、この女の子は 「チカカに似ている。」らしい。
どこが???

殺人事件の起こるミステリーもあるのですが、この絵で怖い描写も脱力してしまいます。

ああ、鎌倉っていいよね。。。



前よりペースは落ちましたが、韓国ドラマも見ています。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


絶対ありえない設定のドラマです。

主人公の女の子の大事な家が友達に騙されて売り飛ばされ、それが人気俳優のものになります。

いろんな経緯があって、その家に人気俳優と2人で住むことになるのです・・・。

ありえない・・・と思いながらも、ついつい見てます。



~異国ごはんのストックたち~

 

忘年会シーズンなので、ちょこちょこ出かけています。

トップバッターは韓国料理!

NEC_2053.jpg ジャガイモのお鍋。

煮崩れたジャガイモが美味しい~。

ここのお店のママは、人気韓国俳優の伯母さん (叔母さん?) らしいです。
壁には俳優の写真がいっぱい貼ってました。

 

昨日は、ハシゴ!

NEC_2094.jpg やっぱり韓国料理。

「軽く食べようね。」と、あとチヂミを頼んで分けました。

そして・・・

NEC_2095.jpg トルコ料理。

金晩限定のショウを見ました。

初めて見ましたが・・・第一声 「エロいなぁ。」と言ってしまう。

1人ずつ、2人のダンスを見ましたが、
後で踊った方は、そんなにエロくなかった。
しかし、よくもそんなにプルプル、クネクネ出来るなぁ。
ちょっと憧れてしまいました。

チカカは早々に、この店を予約したので、私たちだけ広々と見れました。
でも、男の人が1人でもいるテーブルの方が近づいてきて
クネクネ踊ってくれるのよね。。。

NEC_2031.jpg これは予約時に食べたランチ。

どこでも1人で行くので、この時は1人。店のお客も私ひとり・・・。
ショウの時は満席でしたよ。

 

他にも忘年会に行ったけど、異国ごはんじゃないので写真もナシです。

皆といっぱいしゃべって、困っていることも聞いてくれて・・・
ほんまに年を忘れられそうです。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 11

chikuwabu-n

お久しぶりです。
飛田和緒さんのは私も読みました。
この手の本って大好き!!
トルコも韓国も美味しそう。
そろそろ娘と一緒にトルコ料理を
行けるかな?なんて思ってるんですが
田舎ゆえそんなお店はありませぬ...。
by chikuwabu-n (2008-12-06 17:10) 

モモパパ

分厚いステーキかと・・・トルコ料理に見えない^^;
せくすぃーなのはベリーダンスでつか?!
by モモパパ (2008-12-06 21:01) 

ふぐたろう

韓国料理もええけど、トルコ料理もウマそうやな!
前々からトルコ料理には興味があるけど、
なかなか行く機会がないねんなぁ。。。(^^;)

by ふぐたろう (2008-12-07 00:30) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

丸!さん、nice!ありがとうございます~。

にょろさん、nice!ありがとうございます~。

chikuwabu-nさん、
ほんのちょっと手が入ってるのだけど、
比較的ラクラクに出来るレシピ本っていいですよね~。
あと、ちょっと覗き見根性もあります ^^;;
確か、ブラジル料理屋さんは充実でしたっけ?
トルコ料理屋さんとか、異国料理屋さんが最近増えている気がします。
新たに別の場所にも発見しましたよ~。

モモパパさん、
これは中にほうれん草の煮込んだものを巻いています。
上に乗っているのはジャガイモかなぁ?と思ったのですが、
栗なんだそうです。
ベリーダンス、ちょっと習ってみたいと思いました。
衣装に困りそうですが・・・ ><

フグ田ろうさん、
異国料理オフが叶うならば、いろいろお店は知ってますのに。
ただ、トルコ料理ってチーズが重たい気がしました。
まあ注文する物にもよります。
友達はメチャメチャ気に入って何度も行っているようです。
新たに見つけたお店は福島にあります。気になる・・・。
by チカカ (2008-12-07 13:18) 

ふぐたろう

異国料理オフ、賛成!

by ふぐたろう (2008-12-07 22:38) 

rira

飛田和緒のひとりごはん日記
読んでみたくなりましたよ(^^♪
by rira (2008-12-08 10:11) 

primo

ほんと師走になって急にバタバタしてるよね。
うちの母も、一時期韓国ドラマにはまってて(今は台湾ドラマ)、そのきっかけはフルハウスだったよ。結構面白いみたいだね(←ワタシは見てない 汗) 
by primo (2008-12-09 20:41) 

はづき

異国ご飯って、ちょっとした旅行に出かけた気分になれて幸せ〜♪な気分になります。私は最近外食すらしてないので、異国料理全然食べていませんが、たまには食べてみたいなあって思います。近所にインド料理店もあるのになあ。もったいない。(笑)
by はづき (2008-12-14 00:52) 

りかぴ

お鍋にじゃが芋って珍しい~
でも美味しいかも!
異国料理満載ですね。
旅行気分に浸るのもいいリフレッシュ?かも!
by りかぴ (2008-12-14 12:48) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

フグ田さん、
ちょっと考えてみます。。。

riraさん、
図書館で借りて探してみてください~。
余白が結構多いので(笑)

primoさん、
そう言えば、「フルハウスが・・・」って聞いた気がするよ~。
今頃になって見てますぞ。
いろいろ見続けて、最近やっと気づいたけど・・・
韓国ドラマって設定が強引なものが多いなぁ ^^;

はづきさん、
異国料理は、おっちゃんくんが好きじゃないので
めったに食べれません(涙)
でも、異国料理好きっていう友達がいて良かったです~。
近所にインド料理・・・私の家の近所にもあります。
もちろん行きました(笑)

りかぴさん、
肉じゃがにキムチが入ってるような味・・・?
うーん、ちょっと違うかも???
カルビ肉も入っていて、骨からダシが出て美味しかったです~。
異国料理プラス店員さんが現地の人だと
旅行気分が盛り上がりますよ(笑)
by チカカ (2008-12-16 20:40) 

rira

はーい
まず借りてみます♪
by rira (2008-12-26 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。