SSブログ

今日の異国ごはん + α [スピリチュアル]

おっちゃんくんってば、今日もチカカを置いてどっか行った・・・。
しかも泊まりだよ。

でも年末のお休みはずーっと一緒だろうし。

1人だから好き放題することにしました。
(注 :掃除、洗濯ちゃんとしました。)

で、またまた異国ごはんのランチへ。

前から気になっていたのだけど、ちょっと外れにあるから、「えいっ!」と思わないと行けなくて。

NEC_2160.jpg 本日はスリランカ料理です。

・・・でも、「インド料理とどうちゃうのん?」って感じですね。
手前のサツマイモのカレーが美味しかったです。

写真を撮ってたら、多分スリランカ人が笑ってた。

レジの前で紅茶も売っていました。半額で安いです、多分。

「どうして安いの?」って聞いたら、「???」
「50%、何故??」って聞いたら、「クリスマスだから。」ですって。

NEC_2163.jpg ハイ、買いです。

これで250円って安くないですか??? 
帰ってから量ると100gありました。


それから少し散歩すると・・・

NEC_2161.jpg こんなんありました。

お店の前じゃありません、事務所の前でした。 クリスマス・サービス?

さて、おっちゃんくんもいないことだし、
久々に気になるところへ行きました。


これからグダグダ長々書きますので、興味ない方はスルーしてください。


癒しフェア、っぽいところへ行って来ました。

見つけたきっかけを書くと長いのではしょりますが・・・
まあ、
ネットサーフィンをしていて開催を見つけたのです。

チカカ、前ほどじゃないけど、いわゆるスピリチュアル系がたまに気になります。
(マイカテゴリーもあるしねぇ。)

前に行ったところでは不健康そうな人が出展してたり、
上から目線だったり、自分は超越してると勘違いしてるっぽい人がいたり・・・
あと実は、昔こういう系の恋人がいたので鉢合わせになりたくないので
催しに行くのはかなり慎重です。
おっちゃんくんは、全くこういうことに興味ないし。

しかし、今日はおっちゃんくんは留守だしなぁ・・・と思って、
出展ブースをしっかりチェックして行ってみました。

こういうとこのマッサージって結構お得なのよね。
あと、素敵な天然石があったらいいな。

で、行ってみたら・・・・・・

あら、異国グッズもあるのね。あとで見ようかな?

一往復して、ちょっと座って作戦でも練るか・・・と横を見たら。

またまた、チカラを発揮してしまった? 知り合いがいました・・・!

疎遠になってた方です。
非常に仲が良かったのですが(誕生日も同じという)、
上記に書いた元恋人を中心に関係がおかしくなって。

知り合いは客としてでなく、ヒーラーとして出展していました。

レイキヒーラーですって。へぇー!

それで思い出したけど、
実はチカカもレイキが出来るのですが
(人から言わせると、それなりに出来るらしいのですが)
自分ではサッパリわかんないし、わからないと興味もなくなるし・・・で
ここ何年か、すっかり無縁です。

知り合いは里親にもなっているので、その国のグッズも売ってました。
(そう、これが最初に気になった異国グッズ。)

せっかくだし少ししゃべって・・・お客さんがいらしたので (レイキにお金払う人っているのねぇ!)
他のお店を見に行きました。

当初の目的のマッサージへ。
ヒーリングって自分で何とか出来る気がするし(実際はしないんだけど)
リーディングしてもらって結果に振り回されるのもヤだし・・・
本当に信頼している人からが受けたいし。
(職業的に体を触られるのは平気なんです。でも友達から急に手を引っ張られたりするのは苦手。)

マッサージは楽しかったです。
出展している人の感じも良かったし。

私の体を触った感想でしょうか、「すごく繊細な方なんですね。息を潜めてる感じ。」と
言われました。

ちょっとしてから、もう1人スタッフが現れて・・・2人で挟み撃ちでしてくれました。
話していると・・・何と3人とも同級生!
干支ネタで盛り上がりました。

「きっと、1人は学区も同じだろうな・・・。」と思ったら、本当にそうだったし。やっぱし!


実際のお店も来てくださいね、って言われたけど・・・チョット遠いなぁ。
しかも、学区が一緒だから知ってるけど・・・この駅は各停しか停まらないぞ。
でも、もしかすると時間を見つけて行くかもしれません。

あと、美肌のブースも行きました。
久々にちゃんと眉毛を整えたぞ~。

そして知り合いのブースに里親の募金をして帰りました。

気になる天然石はなかったです。
まあ、いいや。
いつも購入しているお店で、「自分で作ってみませんか?」という企画があり
最近、めちゃくちゃ欲張りなブレスレットを作ったし。

しかし・・・石って集めるときりがないです。いっぱい持ってます。
一体、腕が何本あるの?首は何本?って感じです。
でも、まだまだ欲しくなります。
おっちゃんくん、実はアクセサリーがキライみたい。
付き合っている時にイヤそうだったけど、結婚してからは諦めたようです。
増えても何も言いません。
いや、そのうち言われるかも・・・。

でも・・・やっぱり石が欲しかったので百貨店で買って帰りました。
ネックレスを作りたかったので。

NEC_2164.jpg 通しただけ [たらーっ(汗)]

色が飛んじゃったけど、アマゾナイトと家にあったビーズを組み合わせました。
石の色は風呂釜によくある色です。水色と緑の間のような色。

もちろん好きな色なんですが、私の本質を色で表すとこんな色なんですって。
あと、今必要な色もコレらしい。

さて、おっちゃんくんもいないことだし、まだまだ好きなことするぞ・・・。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ふぐたろう

1人だとホンマに好き放題になりますね(笑)
スリランカ料理はやっぱりインドに近いんですね。
カレー、ウマそうや♪
スリランカは紅茶の名産地ですよね。お味はどうでした?

by ふぐたろう (2008-12-21 23:27) 

はづき

チカカさんって、本当に人(知り合い)を呼び寄せるパワーがあるんですね〜。(●^o^●)いつもながらすごいなあと感心しています。私は目が悪いので、知り合いに会っても気がつかないことが多いです。なので、いつも向こうから声をかけてもらって初めて気がつきます。

ヒーリングのイベントなんてあるんですか!すごい!!どんな感じか想像がつかないけど、チカカさんの文章読んでなんとな〜くイメージしてみたり。
by はづき (2008-12-21 23:39) 

りかぴ

ヒーリングとかよくわからないんだけど
そういうイベントがあるのですねぇ・・・
今、流行なのですか?
マッサージとかしてくれるの?
気持ち良さげなイベントだな。

by りかぴ (2008-12-23 15:26) 

モモパパ

レイキ??わからへん^^>゛
またもやチ・カ・カ(さん)の“チ・カ・ラ”ですな^^;
エジプトのブロークンのオレンジペコ安かった〜^o^
by モモパパ (2008-12-25 00:49) 

primo

学区が一緒って、、、ワタシも一緒なんちゃうん?(笑)
こういう集いって、結構しんどいのよね。。。ワタシも、カラーセラピーのブース出展したことあるけど、すごい怪しい人とかがいっぱいいて、ワタシだけ明らかに浮いてたもん(苦笑)開場前は、もっとすごいのよ~。あちこちで、儀式っぽいことしてる人がいっぱいいるし(怖)もう二度と出展はしません!
by primo (2008-12-25 15:02) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

フグ田ろうさん、
今日も好き放題です。これから韓国ドラマ三昧です(笑)
私のイメージでは、スリランカは魚を結構食べてそうなんですが。
ここのランチには出てきませんでした。
紅茶は、くっきりとした味でしたよ~。
色も濃ゆくて、しっかり飲んだ気がします。

はづきさん、
このパワーで、東京など遊びに行った時に芸能人に会えれば
良いのに・・・なんて思います。
最近、関西にキアヌ・リーブスが来てたらしいんですが・・・
その日のその場所に「遊びに行こうかな・・・。」なんて思って
止めちゃって。惜しいことをしました。
ヒーリングのイベントは、いろいろみたいですよ~。
関東の方でも定期的に大掛かりなフェアをしているようですよ。

りかぴさん、
きっと江原さんなどの影響もあったりして、
今は特に流行っているんだと思います。
オーラを見ます、とか・・・。
私の行ったところは、ネイルも充実してましたよ~。

モモパパさん、
全然たいしたことないと思うんです、
簡単に言ったら『手当て』でしょうか?
でも、それって誰でも出来ますもんねぇ。
痛かったら自分で擦ってマシになったり、
お母さんが子供を撫でて痛みが取れたり。
エジプトでも紅茶を栽培しているのですか?
遠くて未知の国です。

primoさん、
多分ね、primoっちの家の近所の高校だと思うよ(笑)
一瞬、「その高校って、primoっちの行ってた高校?」って
思ったんだけど。
この同級生と、そのあとフェアの様子を話したんだけど・・・
あのイベントって、真ん中がとてつもなく濃かったよね!って。
そう、それは私の知り合いのいたゾーン・・・(汗)
でも、比較的健康そうな人が多かったよ。
もしもまたするなら、小規模のイベントの方がいいかもね。
by チカカ (2008-12-25 21:05) 

rira

お気に入りの色で作ったネックレス
うれしいですよね、色が見えなくて残念(^^♪
by rira (2008-12-26 16:37) 

チカカ

riraさん、コメント&nice!ありがとうございます~。
ああ、そのうち頑張って撮り直して再度のUPを試みてみます~!!
by チカカ (2009-01-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。