SSブログ

4月に読んだ本は? [本]

更新が滞っています。


もう5月になっちゃったし。

今回は、図書館でさらーっと見た本は紹介しないで
買った本をメインに紹介します。



パン好きの毎日-おいしい食べ方、作り方

パン好きの毎日-おいしい食べ方、作り方

  • 作者: すずき もも
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: 単行本



絵がかわいいので買っちゃいました。

海外で出会ったパンや、四季の特色に合わせてにパンを楽しむ方法、
レシピ・・・などが載っています。

パンを紹介するキャラクターが女の子とカエルなのも気に入りました。



LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガール

LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style1 ビューティ ガール

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本

たまたま本屋に入ったら、まだ置きたてって感じでした。

「こんなケース使うかな~?」と買うのを迷ったのですが、
980円だし、レスポ好きだし、何よりもブルーな病院帰りを晴らしたくて。

3種類の中で、この柄が一番人気のようで
後日に本屋に行ったら2種類しか残ってなかった。

しかし・・・未だに何も入れてません。
何を入れたらいいかしら???

それにしても、普段のカバンの値段を考えるとコレは安いなぁ。



クウネルの本 もっと私たちのお弁当

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

  • 作者: クウネルお弁当隊
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 単行本


前に出版された

私たちのお弁当 (クウネルの本) 
 
の続編です。

 

最近のお弁当作りに役立てたくて。

おっちゃんくんに最初に出た本を渡して食べたいものを聞いたら・・・
「・・・食べたいのがない・・・。」とのこと。どれも健康志向だからか?!

唯一、三色弁当が気に入ったみたいです。(← ちゃんと作りました。)

新しい方は・・・まだ、チカカが見てるから見せてないの。



今日のおかず―季節も食べる!

今日のおかず―季節も食べる!

  • 作者: 高山 なおみ
  • 出版社/メーカー: アノニマ・スタジオ
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本

待ってました!最新刊!

なのに画像が出ないなんて。彩がキレイなのになぁ。

今回は大豆料理がたくさん紹介されてました。

買ってからすぐに、『たづなこんにゃく』と『五目ひじき』を作りましたよ~。



シンプルスキンケア

シンプルスキンケア

  • 作者: 前田京子
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: 単行本

図書館で予約して。

カラーなのかしら・・・と思ったらハードカバーで、ほぼ全部活字。
お肌に大事な、『水』、『オイル』、『花』の説明が書いてあります。

特に力が入っているのは『オイル』のように思いました。
16種類のオイルの説明があります。
今まで、肌に油分を与えるために何でも同じだと思っていたのですが・・・
個人個人によって合うオイルが違うみたいです。
それが、有機化学的な理由で書いてあるのだけど(なんたら酸・・・、とか)。

そこは、さらーっと読み飛ばしました(化学が苦手なので)。

これのレシピだけ書いてる本があったらいいのになぁ~。



動画、相変わらずたくさん見てますが・・・別の記事に分けます。多過ぎるので(驚)。




~最近の異国料理~


お友達と、異国料理オフで行ったお店に行って来ました。

メニューを見ると・・・

NEC_2477.jpg あ!

前にオフ会に参加した人たちが、この記事を見るのかはギモンなのですが(笑)
前とメニューが変わってましたよ!わかる?

今回は2人なのでコースにしました。

NEC_2479.jpg メインはコレ!

お友達のは串でした。あの、大きな剣のようなヤツ。

今回は土曜に行ったので、ダンスが見れる~。

7時半から開始なので7時に行ったのですが・・・
始まる前にコースを食べ終わっちゃった。

でも、単品も頼んでいたのでダイジョウブ。

NEC_2482.jpg デザートみたい?

7時半にダンサーが来てトイレで着替えだして・・・8時からダンス。
頑張って写真に撮ろうと思ったけど・・・

NEC_2484.jpg 動きが早くて、ムリ!

 
ノーチャージでダンスが見れましたが・・・
チャージを払って見たダンスの方が正直良かったなぁ。

そうそう。

男前のトルコ人に、また、
「いつもありがとうございます。」って言われましたよ~。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

denn

そういえば・・前に コチラで見て気になって買った^^
ブラジル・スイッチを読むのを忘れてた・・・

どこにいったんだろう?

エスニックな香辛料満載っぽいの・・う・・美味そう!!
そうゆうのに飢えているかもしれないなぁ^^
by denn (2009-05-02 18:41) 

チカカ

dennさん、コメント&nice!ありがとうございます〜。
あらあら、図書館にでも行って探してみて下さい。
「どうして、そんなことしようと思ったの???」って
思いながらも楽しめますので。
メインの手前側は、香辛料満載の味でしたよ〜。
by チカカ (2009-05-07 08:05) 

モモパパ

レスポ付の本なんですな^^
アメリカだとレスポがビックリするくらい安いらしいですね^^;
お肉はケバブ系ですな?
デザートみたいなのはデザートではないんでつか??
by モモパパ (2009-05-10 19:02) 

チカカ

モモパパさん、コメント&nice!ありがとうございます。
まだ本屋さんに残っているかもしれません。
この本のレスポくらいにアメリカでは安いんでしょうか???
日本でもそれくらいで買いたいですー。
私のお肉はケバブだと思います。
デザートみたいなのは、お肉をナスで包んでいます。
ソースはチーズとヨーグルトとトマト。
上に乗っているサクランボみたいなのもトマトです ^^;;
by チカカ (2009-05-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。