SSブログ

久々です [にっき]

随分久々です。ブロを始めて以来最長の放置でしょうか。


兼業主婦って大変や~。
最近、時に真面目にやってます。

朝ごはんと昼の弁当を用意しとて毎日早出の出勤。
帰ってから、すぐに晩ごはんの用意などいろいろと。
やっと一息着いて韓国ドラマ…の日々。(ドラマは兼業と関係ないな(^^;;)
一息着いて、そのまま寝ちゃうこともしばしばです。
世の中の兼業主婦はエライなあ~。



仕事では小さな異動がありました。
新しい機械に慣れて、これから更に向上を、と思った矢先のこと。
改善しなきゃいけない問題もあるのに…。

それよりも。

最近、職場の人間関係をどう捕らえていいのかわからない。
仕事というフィルターを通すと、人とどう接していいのかわからなくて。
自分ももちろん持っているのだけどエゴがすごく目につく。
だから返って仕事の話しかしたくないように思うようになってしまいました。
以前は牧歌的な職場だったんですけどね。

(配属は違うんだけど同じ仕事のおっちゃんくん。
何故か仕事に対するエゴが見えない。不真面目だから?
それなのに、身内贔屓かもしれなけど…誰よりもいろんな知識と技がある。
だから結婚したんだろうなぁ。)



まあ、そんなこともあって日常の愉快なことと接する機会も減ったように思います。

おっちゃんくんとは楽しくしてますが、それはそれで二人の時間に集中したくて…
家でパソコンの前にあまり座らなくなりました。
でも、自分の覚え書き出もある本とドラマは書きたいな。あと、カステラの話も。


…病院での待ち時間が余りにも長いので記事を書いてみました。
一時間は待ってるな(>_<)

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

はづき

お久しぶりです。かなり久しぶりに更新されていたので、感激してしまいました。

忙しいということは、それだけ充実しているということかな、って思います。
職場の人間関係って、考えちゃうときりがないですよね〜。もちろん、良い関係が築かれているにこしたことはないんですけど、いろんな人がいますし。

by はづき (2009-07-05 01:43) 

モモパパ

病院通いの方が気になって居たので・・・
ちょっとですが安心しました^^
悩みが多いのは若い証拠〜!!
職場の事は年を取ると気にならなく成って来ます^^;
by モモパパ (2009-07-05 22:23) 

denn

うん^^いろいろあるさ^^
by denn (2009-07-05 22:58) 

primo

お久しぶり、、、といっても、ワタシも久しぶりにブログ巡りしていますが(汗)
職場の人間関係の悪化って、意外なくらいダメージをうけるよね。基本的に、ワタシは仕事の姿=本来の性格、と思っているので、仕事でイヤな奴は根性もひん曲がっていると思い、当たり障りのない関係に徹します。それって、寂しいかもしれないけど、仕方ないことちゃうかな~と思うねん。ま、テキトーに受け流すカンジでいくしかないんやろね。

そうそう、過去記事もさかのぼって読んでてんけど、トルコ料理屋サンのメニュー、変わってるねんね!やっぱ質問が多いんやで。だって絶対わからんもん。でも、少し面白味がなくなってしまったような気も・・・(笑)

by primo (2009-07-06 10:18) 

ふぐたろう

お久しぶりです。
最近みんな放置から復活してるな(^^;)
放置しっぱなしはオレだけか?(笑)

by ふぐたろう (2009-07-06 21:17) 

さくら

おひさ~(死語?)

職場の人間関係・・・私も悩みのタネですわ。
以前友達に 「職場の人間関係も仕事のうち」と言われ
それからは 割り切っていくようにはしてるんだけど
時々疲れる~って思ったりしますわ。

ってか 体調どない???
by さくら (2009-07-07 23:35) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。
はずきさん、
うーん、忙しいから更新しなかったワケじゃないですよ…。

モモパパさん、
病院通いは相変わらずなんです。
年を取ったらどんなに楽だろうと私もいつも思います。
ただし、うちの職場は60越えてから(>_<)

dennさん、
ほんといろいろあります。平穏で平凡がいいなあ…と
思うのですが、なかなか。

primoさん、
ほんまに久々~。
私の場合は、仕事の姿と本来の姿にはギャップがあるのよね。
仕事OKでも本来は×、と仕事×でも本来は〇って。
どっちも×だったら、まだ楽なんじゃないかなあって思ってる。
少しでも「アイツ、ヤダ。」って声に出して言えるし。
片方×だと、私の好みの問題かと思って、誰にも言わないで
黙っていいて・・・それがしんどいかなあ。
かなり流してるけどね。
でも、いま書いてて思ったけど仕事関係に限らず
こんな人っているわ。相性ってあるのね。
ここに書いて、少しすっきりしました。ありがとう~。
仕事は毎日のことやから特に疲れるね。
トルコ料理のメニュウ見てくれた!
この驚きを実際に見たことのある人と分かち合いたかったのよ(笑)

フグ田さん、
そろそろ始動ですよ~!
まあ、ゆるゆると行きましょう…。

さくらさん、
そう、仕事の人間関係も給料のうち~。
でも接客でヤな人に当たるのは流しやすいけど、
同職はなぁ…ってとこよね…?
体調は…良くなったり後退したり。
仕事のストレスから離れたいわ~。
by チカカ (2009-07-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。