SSブログ

今日のお買い物 [グッズ]

今日から数日おっちゃんくんは留守です。


わーい、今晩はドラマ見放題!

明日は飲み会!

今日はお買い物をして帰りました。

今頃ストールを縫っています。それも薄紫色の生地で春っぽい。
(そう言えば去年の今頃はマフラーを縫っていましたっけ・・・。)

それに合うボタンを見に、いつもの阪神百貨店へ行きました。

NEC_2665.jpg かわいいのんがありました♪

ここの手芸やさんは狭いスペースだけど、カワイイ布も多くていいな。

・・・と思っていたら、「8月11日まで」ってレジに貼ってありました、ガックリ。


もうちょっとだけフラフラ。


レディスファッション・フロアーに前から気になるお店があります。
でも、値段が高いのよねぇ!

しかし、今日は『SALE』の文字が!

オーガニックコットンのTシャツが半額だったので買っちゃいました。

NEC_2666.jpg メーカー名は『 ’ 』 ???

お店のお姉さんはフレンドリーに私に合うサイズを教えてくれました。
(色違いで2つのサイズを買ったらしいので体験談で勧めてくれました。)

そして、会計の時にチカカの履いていたスカートを褒めてくれました。

チ : 「自分でぬったんです。」

レ : 「塗ったんですか?」

「そんなやつおらんやろー。」とココロでツッコミ。

チ : 「いえいえ、縫ったんです。」


手作り大好きなお姉さんだったらしく、「上手ですね~!布もかわいい!」って。

「阪急で売ってますよ。」って、有名であろう手芸やさんの名前を言ったら・・・知らないらしい。
(もうすぐ統合だよ?)

そして、
「そのお店、エメラルドカード使えますかね?」って。 (← おい~。)

でも、本当に手作りが大好きらしく、興奮して目を潤ませているので
「ハービスエントにも同じ店があって、布の種類が多いですよ。」って
チカカも多分興奮して目を潤ませて教えてあげたら
仕事が上がったら、今日さっそく行くとのこと。


このスカート、「写真が撮れたらup」すると書いて、全然載せていないんです。
ギャザーが寄せてあって、いつになく凝った作りです。
でも手間がかかり過ぎて、それ以降はただのゴム入りしか作ってないし・・・。


阪神の手芸やさんが閉店する話をしたら・・・知らないらしい。
「詳しいことがわかったら教えますね~。」って。 (← 「いつに???」)

おつりを渡す時も「700円です。」って。 (「それ、7000円ですからー。」と心でツッコミ。)


別のお店のお姉さんも出てきて、3人でケラケラ笑いました。


久々におっちゃんくん以外で笑えたなぁ。


帰り道に、そう言えばハービスエント店では親切にしてもらったので
今日は宣伝してあげれて良かったなぁと思いました。

こういうのって巡るものなのね。




~あとでおやつ~


おっちゃんくんがチカカのために買ってきてくれました。

NEC_2667.jpg でも開いてるし。

おまけに、『MADE IN CHINA』のシールが貼ってあるし。

そう言えば、今朝泊まりの準備をしている時に、さらのパンツの値札を取ってたなぁ。

こんなとこに貼らんでも。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

モモパパ

そのスカート写真載っけてくださいね^^
久々にチカカさん所で何カ所も爆笑した〜^o^
シール張るところ、似たとこあるかも?!
by モモパパ (2009-07-29 22:40) 

魔女

なんかよーわからんけど、楽しそうや(^o^)
by 魔女 (2009-08-02 20:17) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます~。

父ちゃんさん、nice!ありがとうございます~。

モモパパさん、
夏休みすぺしゃるでUPしますよ~。
日常会話が一番面白いのかもしれませんね。
何でシールを貼るんですか???

魔女さん、
楽しい買い物っていいですよね~。

フグ田さん、nice!ありがとうございます~。
by チカカ (2009-08-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。