SSブログ

残暑お見舞い [にっき]

またまた長く空いてしまいました。

無事に沖縄から帰ってきて、毎日働きに出ています。

ちょっと気の滅入ることがあり、自分と重ねて落ち込んだりしてます。

だから、ネタがあっても文章があんまり思いつかないのです。

ネタと言えば、「旅行のことがあるでしょう~。」と言われそうで、思い出しました。

沖縄でデジカメが潰れたんです、トホホ・・・。
せっかく離島に行くんだからと、新しいのを買っちゃいましたよ、沖縄で。

沖縄住民の最近流行のスポットへ行きました。
全然沖縄ぽくなくて、どこにでもあるような大型ショッピングセンターへ。

NEC_2712.jpg   色はカエル色。

おっちゃんくんの好きな色にしてみました。

そうそう、大人になってから初めて浴衣を着ました!

 

さてさて、久々に最近の花壇を紹介します。

NEC_2706.jpg  わかりますか??

NEC_2709.jpg  じゃん! 上の写真の4日後。

NEC_2710.jpg   今年のごーやちゃんは小ぶり。

摘みたてオクラ (それも『島』です!)を刻んだら、すごく張りがあってザクザクと音がしました。

食べ物からパワーがもらえたかな???


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

モモパパ

あら、そんなとほほな事があったのですね><
でも、新カエルちゃんデジカメの浴衣姿エエね^^
うちのスーツケース、同じ様な色で「カエルちゃん」と呼んでます^^
ちなみににょろのカメラはエジプトで壊れました><
でも、だましだましで何とか使えてます^^;
by モモパパ (2009-08-31 22:39) 

denn

浴衣良い! もう今年の夏も終わりですが^^いい!
浴衣や和装は好きだなぁ^^
とほほな事^^まぁ^^いろいろありますね!
デジカメ^^壊れたら買わなきゃならないってのも^^一つの楽しみかも?
オッチャン君の好きな色?もしかして カワサキ・カラー?
by denn (2009-09-05 04:45) 

モモパパ

そうそう、来週から台湾に行くのでにょろもカエルちゃん色のデジカメ買いました^^
by モモパパ (2009-09-12 11:33) 

チカカ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます。
フロム職場です。

モモパパさん、
浴衣はフラを踊る叔母さまから借りたのですよ。
デジカメはお揃になったのでしょうか??
とても撮影しやすいので、早くに買い替えれば良かった!
と思っています。

dennさん、
浴衣くらい着れる?と思ったのですが、帯が難しいですね!
着せてもらいました。
デジカメって消耗品?なんて思っちゃうので
今度から安い目のものを買うつもりでいます。
そうそう、Kawasakiのオフロードも乗ってましたよ!

モモパパさん、
台湾、うらやますいーー。

by チカカ (2009-09-15 12:29) 

チカカ

フグ田さん、nice!ありがとうございます。
by チカカ (2009-09-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。