SSブログ

へるぷ、の後日談 [にっき]

数個前に書いた記事。

『前のパソコンのメールを今のパソコンに移したい。』

応援コメントくださった方々、メールで教えてくださったモモパパさん、ありがとうございました!


昨晩サポートセンターに電話相談したのですが・・・
「98の事は対応してません。別のサポートセンターになり有料になります。3000円~です。」って!
おいおい。だめだこりゃ。

電話の後、自分で頑張る。
モモパパさんのアドバイスはかなり参考になって、
特に98のデータをCD-RWに移すのにかなり難航していたのですが
注意点を参考にしたら数回後に移せました!

ところが今のパソコンでインポートが出来ない。
とほほ。
ネットで調べても私のパソコンの状態では解決不可。

もう一度サポートデスクに電話しようかな?
これはXPのヘルプなんだし。無料サポートも今月末までだし。

でも考えに考えて・・・
FUJITSUのバックアップ機能を使って今のデータを保存してみました。

その後、ファイル上で98のメールのデータを今のデータに上書きして、
それをOUTLOOKへいったん移しておいて、
バックアップしたデータを復元し、OUTLOOKのデータをOEへ移しました。

これで何とか上手く行きました!

しかし・・・何度もデータを移す作業をしてしまったみたいで
同じメールが6通ずつありました。(これって上書きはしないのねぇ。)

まあ、データが消えるより良いので、せっせとダブったメールを消去しました。


助かりました~。

ついでにもうひとつ、へるぷを。
コンピュータのことじゃありません。

古い眼鏡を有効に利用する方法ってご存じないですか?
かけれないこともないけど、少し剥げていたりして、でも使えそうって眼鏡。
数個あるんですが捨てる前に寄付するとか・・・そういう方法を探しています。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

にょろ

メールの移行ができてよかったですね(^o^)
古いメガネかぁ~。なんかないかな~。
by にょろ (2010-05-26 22:35) 

primo

PCのことは、ほんとに基本操作しかわからんわ~。だから、あまり自分の手に負えなさそうことは極力考えないようにしてる(笑)
by primo (2010-05-28 14:09) 

denn

オリがメガネ頼んでる 友人のとこでは 不要メガネを回収していたような気が・・・?
確認しときます^^
by denn (2010-05-30 23:32) 

モモパパ

お役に立てて光栄ですm(_ _)m
最近メガネをする様ななったのでそっちは分かりません^^;
by モモパパ (2010-05-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のおやつ最近のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。