SSブログ

わたしの花壇 [ガーデニング]

そろそろ引っ越し準備も大詰め。

モリモリ茂ったローズマリーを先週移し替えました。

NEC_3015.jpg


ほんとは、この3倍はあった。
根っこもなかなか抜けず、
おっちゃんくんは家の中からロープを持ち出してバイクにくくりつけたが…
ロープ切れた[たらーっ(汗)]

根っこをカットして挿し木にしたのですが、
一週間経って葉っぱが乾燥してきた…。
昨日、実家にお願いしてきました。
カラミンソも一緒に。

持ち直して、またモリモリ育つといいな。



余談。
ローズマリーの上はポスト。
ロープ騒動が落ち付いてポストを何げに見たら…
ポストの下でハチが一匹、巣を作ってらした。
知らぬが仏とは、このことよ。
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

モモパパ

見事なローズマリーですな〜^^
うちは葉っぱ系全部虫さんが食ってしまうのでローズマリーを考えよう!!
蜂、危なかったですな^^;
by モモパパ (2010-06-20 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の異国料理わたしの裏・花壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。