SSブログ

今日の手作り [グッズ]

昨日は暑くてバテて長々と昼寝しまくってしまいました。

途中に目が覚めてTVを付けたら・・・サカナくんだ!
あんなに長時間動いているサカナくんを初めて見ました。
後輩くんはあんなにアヤシイ動きはしてないな~
でも、女性に対する姿勢は同じだな~。




昨日から、おっちゃんくんは泊まりで留守。
今日もなかなか帰ってこない。

今日の日中はクーラー無しで過ごすことにしました。
1人でクーラーってもったいないよね・・・。
(いやいや、昨日はクーラーの部屋で1日昼寝してたので今日はクーラー無しにして帳尻を合わそうかな、と)

一番涼しい部屋で過ごそう・・・。
クーラーのない、一番日陰の部屋へ移動(日当たりが悪いとも言う)。

そこにチカカ・ミシンが置いてあります。

初めは古布をハサミで切って雑巾を作っていたのですが、
むくむくと急に作りたくなったもの・・・

NEC_3091.jpg トイレのカーテン。
うちのトイレはあまり日が射さないのですが、でもこの暑さ。

突っ張り棚にムリムリに吊るしてみました。
これで少しは暑さがマシになるかな。

扇風機を回しながらミシンをかけて。
まるで学生の頃の夏休みのようでした。

昔はクーラーを回すのをもっと辛抱してたよね、って。

今はすぐにクーラー回しちゃうな。ちょっと反省。
しかし、おっちゃんくんはクーラー魔だしな・・・・・・。

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

モモパパ

トイレが明るいってイイですね〜^^
うちは2人とも節約魔なので・・・><
by モモパパ (2010-07-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の異国料理今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。