SSブログ

どろんの時間 [にっき]

職場で有休をもらうって、もらいにくくないですか?

チカカはいつも言う時に抵抗がある。
(おっちゃんくんにゆったら、「権利やんけ。」って言うけど。)

でも、

ハンコをもらう時。

帰る前の挨拶。

何だかいつも悪い気がしています。


そんなある日。

一緒の部署の人 (ちなみにかなりのイケメン) が
「今日もドロン?」って言うから。

NEC_3212.jpg 作ちゃいました、マイ休暇フダ。

で、最近は「ドロンしま~す。」って一言をプラスして帰ってます。
みんなも「ドロンかー」、サカナくんも「ドロンですね~」って。

まあ、今の部署の方々が良い人ばかりなので通用するんですが。

偉そうに語る人とか、無言の圧力の人とか、そうそう、冗談の通じない人とか。
そんな人が今の部署には居ないので本当に良いわ。






休むのは、主婦の時間のため。
(いやいや、主婦じゃない人ももちろんいるんですが・・・。)

ここで知り合ったいろんな歳の主婦のお友達から
旦那さんの出張土産でインドの胡椒をもらったり(←素敵でしょう~)、
昨日はお庭で取れたと言う丹波の黒豆をもらったり(←もう、庭とちゃうやん畑やん!)。
その他のあんまり普段関わらない人たちに会ってリフレッシュしてきました。


そんな昨日のおやつ。

oyatu.jpg おフランスの味。

いつまでどろんして主婦の時間を楽しめるかな~。

ちなみに、この日は月1主婦の時間の30回目でした。
継続は力ナリ。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

モモパパ

確かにとりにくい!!
12月に旅行したいけど大丈夫かな・・・^^;
おフランスの味が・・・堪らん><
by モモパパ (2010-10-24 17:28) 

モモパパ

そうそう、かにめしの黒いのは椎茸です^^;
by モモパパ (2010-10-25 22:47) 

白

お久しぶりです!って覚えてもらってるでしょうか?
 
有給上等!、仕事(ON)とプライベート(OFF)の切り替えが下手な人はいい仕事なんて出来ませんよね。「どろん」しまくり、私は賛成です^^。
by (2010-10-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。