SSブログ

ちょっとお散歩など [にっき]

おっちゃんくんは今日も留守です・・・。

(最近、この書き初めが多いな。)


話はさかのぼるのですが、週の半ばにめずらしく勉強会へ行って来ました。
(おっちゃんくんが留守だったので ← まただ)


同じ部署の人たちと、30分くらい歩いて会場へ。
電車に乗ると乗換えが面倒だし、開始時間も遅いしね・・・と言うことで。

サカナくんたちとウインドウショッピングをしながら歩く。
いやいや、マニアなお店をいっぱい見つけれて楽しかった。

 
しかし・・・仕事上がりの30分歩きは結構疲れる。
お腹だって空いてくる。

そんな歩きの途中で、めちゃめちゃおいしそうなからあげやさんを見つけて。
しかし、揚げたてを売るので揚げるのを待つ時間はナシ。

で、泣く泣く諦めました。



しかし、やっぱり諦めきれない。家でネットで検索してみました。
後日ここまで買いに行こうかな?


しかし、なんと・・・家から歩いて15分くらいのところにチェーン店があるではないの!


ちなみに久々に参加した勉強会では、疲れて爆睡。

勉強会の収穫は、
仕事に役立ちそうな「バスケットゴールを作ってみよう!」って思ったのと(どんな仕事やねんな?)、
このからあげやさん。






週末のお昼ごはんのおかずにしようと
さっき、散歩がてらに買ってきました。
(おっちゃんくんは最近、揚げ物やお肉をあんまり食べないのよね。)


お昼もだいぶ過ぎてたんだけど、お店に着くと
「今、お肉が届いたから、もう少し時間がかかる。」って。

さらにお昼が遅くなっちゃうけど、時間を置いて買いました。

NEC_3263.jpg  じゃあん。

左はユズコショウ味。

待っている間に、コラーゲンが気になってきてネックも買っちゃいました。

ここのお店のいいところは、冷凍お肉じゃないのと、国産の鶏ってとこ。


外国の鶏肉ってブラジル産が多くないですか?
何で地球の裏側から届くのに、国産より安いんだろう?
そんなギモンもあって国産の鶏が食べたいチカカです。


小さなお店なんだけど、いつもと反対に歩かないといけないんだけど、
また買いに行こうと思います。



 
ちなみに、これから
またまた週の半ばに、
近所の商店街で偶然に会ったお友達と
晩ごはんを食べに行ってきま~す。



 
晩ごはんを食べたら、チカカ家でお茶会の予定。

おやつはコレ。

NEC_3261.jpg くまとりバーム、らしい。

予約しないと買えないらしいです。

これまた、週の半ばに偶然に職場で会った他部署のお友達
(同じ職場で働いていても、ずっと会わない人が多いんですよ、うちは。)から
おすそ分けしてもらっちゃいました。
外勤先で買ってきたそうな。


何か、日々偶然に支えられておりますね。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ふぐたろう

ユズコショウ味が気になるなぁ。
からあげやさんって、専門店?から揚げしか売ってないの???

by ふぐたろう (2010-10-31 11:39) 

モモパパ

堂島ロールづいている今日この頃です^^;
くまとりバーム、気に成る!
やはりチカカさんは偶然が必然だったりする?!
by モモパパ (2010-10-31 22:59) 

シェリー

ご無沙汰してしまってました。
お元気でしたか??
からあげ。最近家で作るときに
柚子胡椒味にはまっていますw

これからもまたまたよろしくお願いしますm()m

by シェリー (2010-11-02 12:12) 

primo

ワタシも気になるカラアゲ屋さんがあるんだけど、同じ系列の店かなぁ・・・。
カラアゲには、やっぱりビールかな(笑)

by primo (2010-11-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どろんの時間たまに、仕事の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。